質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

突然のナーフ

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1017680555872153600

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

よし、「ヤ」は引退だな!(大歓喜)

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    秒で帰ってくる

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフの内容は個人的には100点。

  • 退会したユーザー Lv.211

    秒で帰ってくる?一瞬でも引退するなら一向に構わん!ざまあああああああああああ!!!

wxo Lv206

絶対にppを全回復するという鉄の意思と鋼の強さを感じる

人形大暴れからの月末ナーフまで見えた
ところで高校生大会の事情でナーフ出来ない!って騒いでた人は何を思うのだろうか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    21日に北海道予選をする子供たちが心配。まさかサイゲがここまでゲスだとは思わんかった

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    言うてシャドバですから1週間もありゃあ調整余裕でしょ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.79

    デッキ登録の締め切りが大会2日前とかだから実際に動かせるの1日しかないんよ。それまではエアプレイするしかないよ。それも北海道予選の子らだけ。ヒデー話だよ、ほんと

  • _ Lv.57

    月末ナーフは無いよ。もし間違ってたら桜の木の下に埋めて貰っても構わないよ

やるやん。
白黒のナーフは発想の斜め上行かれた、エンハ重くするのも手だよなー

突然のイピリアはビックリした

やっぱ緊急ナーフしなきゃならないほどだったんだね

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    それでも緊急ナーフなんて、サイゲ脳ができると思ってなかったから意外。倉木のときも緊急ではなかったよな?

まさか本当にエンハ上がるとは思わなかった

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

https://shadowverse.jp/news/important/news-0445

公式にもアナウンス出たよ


18日に変更で21日が高校生大会の北海道予選ってレギュレーションどうなるんだろうか
心配しても仕方がないが、e-スポーツ歌う企業がやっていいようなやり方じゃない気がする。今更だけど


内容については、酷いの一言

これ、前弾からこのクソ環境がずっと放置されてたってのが数字で示された訳で
それを何故今このタイミングで?

数字でヤバいナニかが出たって事なのか
あるいは株主が怒ったのか
とにかく何と言うか、今までのような仕組まれた感のない急激すぎる突然のナーフにヤバみを感じた

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まさしくドラゴンの逆鱗に触れた

  • べぎらま Lv.10

    多分アクティブが激減したんだと思います。自分も最近疎かなんで…

  • 退会したユーザー Lv.123

    あと半月この環境だったらログイン勢になってたと思う。

社はナーフされるほど強くないとか抜かしてた輩は元気にしてるんでしょうかねぇ…(ゲス顔)

他1件のコメントを表示

やっぱ緊急ナーフ必要なレベルだったんだな…
とりあえず上位陣が軒並みナーフ食らってて安心
影響がどれ程のものかはまだわからんけど
後はこのナーフ後に人形がどうなるか…

クッソテキトーなワルツの微調整で草

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    茨や人形で簡単に取れるのはでかい

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    こいつは出た時点で仕事終わってるんで、自分はそこまで痛くは無いという感想ですねぇ。相手目線の影響で言うと、人形は相対的にロイヤル対面がより楽になりそうですね…これは

  • pag Lv.84

    ↑めっさ同意 ロイヤル対面さらに楽で、助かる。

  • ルニキ Lv.69

    ロイのヤバさは持ってくるカード自体ですからねぇ

  • ルニキ Lv.69

    ワルツだった…

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でも後攻3ターン目に出しにくくはなったよね。グレイとかネズミとかの2コスに一方取られるとなると必殺の魔弾使っても盤面取りきれなくなること出てくる…はず。

ワルツ、白黒のナーフによってロイヤルがどれだけ減るか、ぶっちゃけまだ人形より強くない?(エアプ)
天狐、獅子はまぁオッケー。アグエルもオッケー。
あえて文句を言うならネクヴァンに上方修正欲しかった

人形だけナーフなしは神すぎる。下手くそイナゴに感謝。このデータ見る限り緊急ナーフするほどに感じないが、twitterのリプ欄の荒れ方は過去最高レベルだったからな。耐えられんかったか。

他16件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    俺も人形は絶対暴れると思う。絶対ヘイト集める。

  • pag Lv.84

    本当イナゴに感謝しかない。シルヴァ調整来るか来ないか内心ひやっひやだったわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    勝率56%って、騒乱で貴公子ナーフされたミドネクと同じ勝率なんですけど・・・

  • とんかつ Lv.88

    TOGは緊急ナーフどころか月末にもせず、結局したのは次の月の末。

  • 退会したユーザー Lv.79

    いやいや、前弾からミッドロは暴れてたんだし実質4か月目ですよ、今!?

  • とんかつ Lv.88

    前環境でも強かったからなんだというのか

  • 退会したユーザー Lv.79

    何だと言うのかって、自分でTOGの時ナーフが2か月先だったって持ち出しといてそりゃねーよ

  • とんかつ Lv.88

    俺は緊急ナーフについて話してたに過ぎない。それと関係ない話を先に持ち出したのはお前だろ。それに環境が1回変わってるのにそれも合算してどうこう言われてもそんなのどうでもいい話なんだよなあ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    緊急ナーフするほどでもない→騒乱ヘクター並だから緊急もやむ無しでは?と言う話 環境が1回変わってる→弾が変わったけどロイビショ環境は変わってないじゃん。いや、本当に、何を申しておられるのですか???

  • とんかつ Lv.88

    騒乱ヘクターが緊急ナーフされましたか?いや、本当に、何を申しておられるのですか???

  • 退会したユーザー Lv.79

    学習した結果、緊急ナーフを覚えたんでしょ?時系列無視されすぎてて、意味分かんない

  • とんかつ Lv.88

    騒乱ヘクターが緊急ナーフ必要なレベルだと思ってたかつ、今回それ並みの環境だと感じてたってことね。それならそう言ってくれんとナーフ厨の頭の中なんてわかるわけないわ。それに騒乱ヘクターのことを今更学習したわけがないだろ。お前らの声がでかすぎただけだよ。

  • シアン Lv.11

    騒乱だの前弾だの遠回りな話してるけど仮にもe-Sportsしてるゲームで特定のデッキだけ勝率56%でしかも使用率もトップとか異常に見えない方が頭おかしいわ。 緊急ナーフは超妥当。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    むねにくくんも平常運転だね。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    一度だけ言ってやるが、まともに対話する気あるなら相手の名前をわざと間違えるような煽り行為はよせ。まともじゃないなら……どうしよう? とりあえず触れてこないで

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほんとだ。君むねくにじゃんよ。

Hanage Lv23

おーうイピリア取っておいたけど「これもう逃れるな……」と思って砕いたんだが
これ人形ネメシス大丈夫か?
とりあえずレヴィとgaはざまあ

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    イピリアはマスタークノイチが許されてるから無いとは思ってましたが…完全に予想外でした( ̄▽ ̄;)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    合計打点同じだけどダメAoEでどっちか落ちるのとランダム除去じゃないとほぼ無理なスタッツは結構違う

  • 退会したユーザー Lv.79

    俺は北海道予選に出る子たちを心配して言ってたんだがなぁ。それをざまぁとか「ヤ」と同列に語るのは節穴過ぎる

退会したユーザー

巫女来たああああああ!
アンリミランプに救いを!

退会したユーザー

たた助かる。かか感謝します。

緊急ナーフしてくれるってだけでまずほんと感謝。
エーテルもうまい

英断過ぎる
最悪天狐のナーフどころか全てのナーフ無しも予想してたから緊急ナーフ&上位クラスの4分の3ナーフは本当に嬉しい。人形はナーフされる前に使い倒そっと



おかえり水巫女(´;ω;`)

低コスト帯の動きが弱くなったように見えてワルツの強み消えてないから何だかんだ環境にミッドロ残るんじゃないかな?

アグロエルフに関しては、どうなんだろう?アグエル使ってないからわからん…

天狐は、妥当。特に封じられた法典は最初からこうするのが当たり前

tus Lv183

運営TOGのカード元に戻すの好きだなぁ

  • _ Lv.57

    ToGのカードもとに戻さなきゃないことの異常さがやばい。あれ以上のパワカ作ってたってことじゃん

これは人形の1強になりますね
フフフ...

最底辺 Lv229

さぁ人形の時代だぜ!

他4件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    これ。シルヴァのアクセラレートを4にすべき

  • アルバコア Lv.20

    来月は人形がナーフ筆頭だな

  • pag Lv.84

    全体勝率さして伸びずにナーフなしと読んだ。

  • 最底辺 Lv.229

    ミッドエルフと同じで多少プレイング出るしな

  • 退会したユーザー Lv.123

    シルヴァも5枚あるからナーフくると助かる(エーテル難民)

NAO*key! Lv500

ちょっと待ってくれ
ナーフ希薄と思って一昨日30枚くらいたまったワルツ分解しちまったんだ

S.K. Lv142

計画通り…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    引きすぎぃ!

  • AJK2 Lv.85

    お、枚数一緒、お気に入りで誤砕きガードしてるとこまで完全に同一の絵面で草生えた

オッシャアッ!!

半月で5枚ナーフは草

ワルツとイピリアの数字の並びが綺麗になりましたね……

じゃみ Lv206

そういや初めてお気に入り登録したんだった

これで心置き無く社を分解できる、やったぜ。
でも正直驚きましたね…イピリアはマスタークノイチが許されてる内は絶対ないと思ってたので意外でした。欲を言えばシルヴァはなんかしら欲しかったですね(´・ω・`)

  • _ Lv.57

    マスクノは現環境では所詮社ダメージで破壊されて残らないから……潜伏して高確率で盤面に残るのが対処難であり問題あるカードですからね。

ウミツ Lv222

持ってるカードが1枚もねーだよ

やったぜ。

あのさぁ…ロイと白黒はそこじゃねーだろ感が半端ない

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いや、白黒はこれでいいでしょ。8コスなら「ついでに」メタることが難しいんだからチョイスの意義もプレイングの差も出てくる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×