質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ結果報告所

決勝行った奴は自慢して
俺は2回共3勝だったよ、クソ

これまでの回答一覧 (93)

そもそもビショップ多すぎてやる気がしない

他4件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    なんかグランプリもだけど、日を追う毎にロイヤル、ビショップばっかでランクマもやる気なくしてくる。まあ、維持でアーカス開発して多少は勝てるようになったけど

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ビショップと4連続マッチングしてもう溜め息すら出ません

  • リバース Lv.237

    ついでにロイヤルもな

  • たた Lv.188

    メタっても勝てないクソクラス

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    そもそもそのメタが機能してなさすぎなんだよなぁ

画像貼り忘れてました。

他19件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    堕ちたな(確信)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    tier1パワカで俺TUEEEEすんのだのじい(アヘ顔)

  • じゃむ Lv.57

    肩書きが消滅抹消教団なのにビショ使うのか•••

  • ホロケウ Lv.47

    ルナの負けだよ

  • ヤジュセン Lv.42

    ファッ!?ビショップになってるじゃないかたまげたなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    法典ハゲ殲滅テミスなんて積んでないよなぁ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うるせえやられたらやり返すんだよ倍返しするんだよ!!(ヤケクソ) ハゲ殲滅は積んでないから許して

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    撲滅さん……貴方は誇りあるネクロ使いだと信じてたのに………

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    流石にまたあのロイビショバースにネクロで対抗する気力はもう無かったんです・・・ 残りのグランプリの間はネクロでチャレンジするから許して下さい・・・

  • gty Lv.49

    これはな?しょうがないんや。(ヴァンプで3勝した人)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ビショップを落としネクロ復権の伏線やから…

  • あやつじさん Lv.70

    力には抗えなかったか……

  • 逆襲の骸 Lv.64

    正直すごくガッカリです。 決勝を決めるのはネクロでやって欲しかった。 …よりによってビショップはないでしょ

  • 退会したユーザー Lv.84

    すまん、撲滅さんの気持ちもわかる(ビショで予選通過した勢) グラブルミッション達成ネクロだけきついわ……

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    すいません今日忙しかったし合間でちゃちゃっと終わらせるにはネクロじゃキツかったんです・・・予選と違ってAグループだと相手も強豪多いし・・・

  • scp-2317 Lv.12

    二度と消滅抹消を名乗るな(暴論)

  • もっつぁん Lv.38

    グラブルミッションのネクロはアンリミで最古のアグネク(ミミココハウル)やれば勝てますぜ

  • ネームレス Lv.35

    報酬かかってるからしゃーなし

  • 退会したユーザー Lv.107

    ぶっちゃけ回数制限あるし本気でやるならこうなるわな。

  • Doppo Lv.175

    画像だけでネガが伝わってくるわ

今環境はBグループを選びました。

他2件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ビショロイに魂売るか強運持ちでもないとストレス溜まる一方だからこれがベストな気がする。メタっても勝てないとかあほくさ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    Bグループの方がある程度だけど気楽に出来るの本当助かります(´ヮ`;)

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    選んではないが、4勝できずBグルになったよ。その後、無駄に4勝して決勝R進出確定した。でもビショロイばっかなのは変わらなくね?

アーカスで決勝行ったでー

聖獅子ビショ 後攻○
エルフ 先攻○
ミッドロ 後攻○
教会ビショ 後攻×
聖獅子ビショ 先攻○

自分の右手と相手の右手を信じよ。さすればネクロであっても救われるであろう。あっ、教会ビショはやめてください熾天使の剣ないのでタヒにますホントヘヴンリー連打つらいです

他11件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    撲滅さんよ。これがネクロ使いだ。撲滅さん、あんた言ったよな。『ネクロで勝ち越せるデッキがあるなら見てみたいですこのエアプ共が』って(原文は【それを当てにならないだのネガだのの一言で片付けようとするのはアホ以外の何物でもない。データを当てにならないというならその勝ち越してる()デッキとやらも当てにならないし、そこまで言うなら立ち回り諸々是非ともご教示願いたいと言った迄のことですが。】)。見ろよ。グランプリで勝ち越してらっしゃる方がいるぞ?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    やべえ、引用する文章間違えたかも…あ、ネクラネクラさん、なんかだしにしてすみません…

  • ネクラネクラ Lv.61

    ええですよ でも正直勝てはしたけどやや運ゲー感があるし、使っててもネクロが弱いのは否定できないからなぁ… まぁ、頑張れば勝てることもあるということで。強化はしてほしいですな

  • シャフテキ Lv.113

    なかにだしてすみませんに見えた訴訟

  • ネクラネクラ Lv.61

    おいやめろ!もうそれにしか見えないじゃないか!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや5戦しかしないグランプリで、しかも5連勝って訳でもないのにそんなドヤ顔で語られましても・・・幾ら今のネクロでも2.3連勝位普通に出来ますし、第一自分がアーカスで突破したわけじゃないのに何故そんな上から目線なのやら。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、ネクラネクラさんを悪く言うつもりは毛頭無いので誤解なさらぬよう。寧ろこの逆風溢れる環境でネクロを持ち込み、キッチリ決勝進出を決めたその根性には同じネクロ使いとして心から敬意を評します。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    すみません…責任は取りますから…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    撲滅さんもすみません…貴方にはちょっと…いえ、かなり期待して居たので…裏切られた感じが…いえ、貴方は何も悪いわけじゃないんですよ。こちらが勝手に期待して、勝手に落ち込んでるだけなので…ネクラネクラさんもなかにだしてしまい申し訳ありませんでした…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやまあ、私にそこまで期待してる人がいるとはこちらとしても想定してなかったところがあるんで・・・と言っても基本ネクロ一筋であるところは変わってないんで、どうか御容赦を。ネクラネクラさん、お騒がせしてすいませんでした。そしてネクロでの決勝進出、誠にお見事でした。後男なら責任はきっちり取りましょう(目を逸らしながら)

  • ネクラネクラ Lv.61

    圧倒的巻き込まれ感

  • シャフテキ Lv.113

    巻き込まれた挙句中に出されるネクラ

一発でいけたわ。

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv190

今回もBだけどリアニで1発で決勝進出。

1戦目 ギガキマ
2戦目 ミッドロ
3戦目 TNK

今の環境が辛いのとモチベが死んでるから3勝した時点でリタイア

予選ではアーカスでヒイヒイ言いながら突破しましたが、流石にそんな気力も尽きて聖獅子に魂売ったら全戦後攻だったにも拘らず一発でこの結果。

これがパワーの差かあ…(しみじみ

ちゃんとドラ使って初回で決勝決めたったぜ

初戦Nヴに引かれてあとが無くなったけど、
ネメシスエルフ結晶ネメシスだった。
ネメシス以外は余裕勝ち。
最初ネメシスも2連ネルヴァで死にそうになったけど、決めて引かれず疾走間に合う。
なお最後ネメシスは相手の切断勝ちという運勝ち(

最後の1戦に妖怪1点足りないマンが現れて敗北しました。悔しい(´;ω;`)
リプレイ見直したら3ターン目くらいの時の礼賛の当たり方によっては足りてた。
これぞシャドウバース(^ω^)
ロイヤル
ネメシス
アグエル
ネメシス
聖獅子
でした

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    見直してきたら2戦目以外全部先行だわ

  • 退会したユーザー Lv.9

    先攻バース

グランプリ六連続位一発突破してますね
使用デッキはオーソドックスな天狐にプロバハいれただけのやつ、天狐メタられすぎててやばいと思ったけどそれ以上に対策されても勝ち越せるのほんとやばい

ばちこりとミッドレンジロイヤル一発で行かせていただききました。

来たああああああああああああああああああw
聖獅子ですが、4勝出来ました!
ドラゴンとの一戦で意味不明レベルの手札事故を起こしまさかの敗北
後がない最後の一戦!相手はまさかの人形ネメシス!
しかも先行!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
だけど!だけど!何とか勝てました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    相手が先行ってことね。一発で行けてよかった

  • もっつぁん Lv.38

    人形ネメシスに3ターン目シルヴァ、5ターン目シルヴァ、7ターン目シルヴァ置きで10点吹き飛ばされました

ロイヤルに身も心も売ったかいがありました♪

envy fly Lv129

3戦セレスオディール入りネクロでめっちゃきつかった

グランプリの時しか運発揮できてない

さむ Lv26

アグロエルフつえーわ
4試合目は天狐で社2枚だったからね、仕方ないね

天狐教会は最高やで!てか今までのグランプリ全部教会ビショで突破してるわ。ヘヴンリーナイトには足を向けて寝れませんねぇ。

他3件のコメントを表示

ヨルムンから鞍替えしたらデッキパワーの違いに愕然としたわ
Tier1連中はこれ以上のデッキパワーなんやろ?想像以上にオワタバースじゃん

ado Lv25

******やカス

後攻モードからやっと抜け出せたので勝てましたわ。
聖獅子(後攻)
聖獅子(後攻)
リントゾーイ(後攻)
リントゾーイ(先行)
聖獅子(先行)

おれ Lv24

5戦全部ビショだったぞほんとごみみたいなやつしかいないわ

なんとか4勝でしたわドラゴンきつい。。。

だるな Lv158

うおおおおおお

退会したユーザー

今日はビショップとロイヤルしか見ませんでしたね。
ロイヤルはカモなので楽ですが、対ビショップだと聖獅子か天狐かでコチラの立ち回りを一々変える必要が有るので、面倒くさいですね。

↓人形ネメシスで無事に決勝進出しました。
3戦目の相手は、レジェンダリーファイター採用型の聖獅子ビショップでした。ファイターくんの突進必殺が強過ぎる…。

特化型リントでA決勝行けました。

1.人形ネメシス(先攻)
○8tリント9tリントで勝利。
2.ギガキマウィッチ(後攻)
○8tゾーイ9tリントで勝利。土の印があったら1足りないで負けてた。
3.ロイヤル(先攻)
○12tトップリントで勝利。アグロぽかったけどマーズとか出てきたからよくわからない。
4.獅子ビショ(先攻)
○7t翼突風8tリントで勝利。必要な時に引けない熾天使の剣。
5.ギガキマウィッチ(先攻)
9tリント10tリントで勝利。ギガキマは引けてなかった模様。

SW Lv12

普通にギガキマ強かった。
アイシクルランスと熾天使の剣でロイヤルの序盤やダメ無効もとれるし、カリオストロはPP回復がアルスマグナ以外にも使える上に、アルスマグナは除去・回復・ギガキマ前に顔に飛ばして打点調整と汎用性高すぎる。

初日ニュートラルエルフ使って3勝2敗、今日アーカスネクロ使って5勝でA決勝行きました
やっぱりネクロって最強だわ(現実逃避)

何が難しいんですかねぇ

Bで決勝行きました(予選は全部3勝)。ランプは天狐にまだいい感じに戦える気がして楽しい楽しい。
でもネクロと獅子とエルフとキマイラはほぼ封殺されるから悲しい悲しい。ロイヤルはまだ当たったことがない。優勝できる気しない。
友人につられて復帰したからエーテル無くて環境なんて作れないんや(´・ω・`)

今回ビショロイヤル多すぎてAグループやる気なかった。
何でBグループでやったが、そっちもビショロイヤルだらけだった。。
どうなってんよ…人形ネメシスで勝ったけど。
画像は忘れたんで決勝行った証拠だけ。

1戦目:聖獅子ビショ 〇
2戦目:聖獅子ビショ 〇
3戦目:アグロロイヤル 〇
4戦目:ハイブリッドネメシス 〇
5戦目:倉木入り復讐ヴァンプ ×

Mentaiko Lv35

1.人形ネメシス(先行)
2.AFネメシス(後攻)
3.人形ネメシス(先行)
4.リントゾーイドラゴン(先行)
5.レイサムロイヤル(後攻)

カウント寄せ天狐の社で5勝
社引けなくても案外戦える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×