ビショップハイブリッドの最強組み合わせ分かったで^^
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ビショップハイブリッドの最強組み合わせ分かったで^^

友人(もちろんランカーや、ロイヤル勝利数ランキングに名前載っとるお方やで)と表題のことについて何の組み合わせがええか何十回かルムマしたところ天狐教会の組み合わせが一番強いと分かったで^^
天狐は盤面で戦うというより効果で盤面にダメージ与えるデッキやからウィッチに近いんや。ウィッチに欲しいのはフィニッシャーやな。教会ヘブンリーに加えて教会引けなかったとき用に何枚かグレートタウロス入れるとリーサルに困らんかった。
一方天狐獅子はだめや。画像みりゃわかるけど獅子だけでも盤面きついんに天狐置いたら勝手に獅子ルート消えてまうからな(^^;
つぅわけで異論あるやつオルカ?

これまでの回答一覧 (26)

そんなの当たり前やん
当たり前なことペラペラと得意気に話されても反応に困るんだけどマジで

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

レヴィ「ヤ」タンの幼馴染のエリカです。
レヴィ「ヤ」タンは人から好かれるタイプの性格でした。学校でも人気者で、いつも大勢の友達と楽しそうに会話をしていました。そんなレヴィ「ヤ」タンが、どういう訳か突然人格が変わってしまったのです。 私はよくレヴィ「ヤ」タンの家に遊びに行っていました。レヴィ「ヤ」タンの親も、異性同士でありながら仲の良い私達を見て、いつも快く私を迎えてくれました。しかし昨日は違いました。 いつものようにレヴィ「ヤ」タンの家の前でインターホンを押した時です。 レヴィ「ヤ」タンの母に「ごめんね、今レヴィ「ヤ」タンはちょっと出られないの。悪いけど帰ってもらえない?」と言われました。 こんな事は初めてです。不審に思った私はレヴィ「ヤ」タンと余計に会いたくなりました。 「どうしても外せない用事があるんです。どうかレヴィ「ヤ」タンに会わせてくれませんか?」 と嘘をついてしまいました。今思えば心の底でレヴィ「ヤ」タンを心配していたのでしょう。 少しの沈黙があってから、レヴィ「ヤ」タンの母は口を開きました。 「幼馴染のあなたになら判るかもしれないわ・・・。」
そう言って私を家へ入れてくれました。 レヴィ「ヤ」タンの部屋に入った瞬間、私は思わず足を止めました。そこにいつもの見慣れた光景はなかったのです。 まず最初に目に飛び込んできたのは、夥しい数のスプレーの落書き。
部屋中どこを見ても、訳のわからない文字や絵で埋め尽くされていたのです。 部屋の中は恐ろしいほどに荒れていました。そして、一番奥の方でパソコンに向かうレヴィ「ヤ」タンの姿。「どうしたの・・・一体どうしちゃったの・・・?」 私が問い掛けても、レヴィ「ヤ」タンにはまるで聞こえていない様子でした。
「ダボ・・・^ ^; ダボ・・・^ ^; ダボ・・・^ ^;」
ひたすら同じ言葉を繰り返していました。 前にレヴィ「ヤ」タンが自慢げに話していたのを思い出しました。面白いHPがあるんだ、と。 それがQ&Aの事だったのです。今まさにレヴィ「ヤ」タンはそこへ書き込みをしている最中でした。
「〇ねよ」「ウザい」「消えろ」
実に様々なレスがついていました。それを見て私は悟りました。もう・・・もうダメなんだね。私にはレヴィ「ヤ」タンを救えるだけの力は無い。レヴィ「ヤ」タンは私の知らない所に行ってしまったんだ。 私はゆっくりと部屋を出ました。廊下でレヴィ「ヤ」タンの母を見かけましたが、無言で横を通り過ぎました。家を出たところで振り返って家を眺め、そして呟きました。
「さようなら」
私からレヴィ「ヤ」タンへの、精一杯の最後の言葉でした。

他14件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    どっかで見たことある文章なんだけど、思い出せない

  • ハゲ村 Lv.55

    思ったんだけどこれみがたじゃね?

  • ハゲ村 Lv.55

    違うかな

  • wxo Lv.206

    コピペなんだろうけどこんな長いコピペ改変するって労力やばない?

  • シャフテキ Lv.113

    ガチでヤタンの友人だったりして

  • だるな Lv.158

    そんなバハマアソレ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    話術さんの生まれ変わりだと思ってた

  • シャフテキ Lv.113

    言われてみれば話術っぽい

  • 打ち首 Lv.106

    言われてみれば最近見かけないな

  • 神社ーエール Lv.76

    でも3日前に活動してましたよ

  • Y・U・A Lv.330

    サスペンスの聴き込みパートに出てくる隣人の証言みたいになってきた

  • ハゲ村 Lv.55

    ↑それw

  • ハゲ村 Lv.55

    どこかで読んだことあると思ったらこういう対話?で展開される小説だわ。白雪姫殺人事件を書いてる人の

  • ハゲ村 Lv.55

    読んだことあると言うか見たことあるような書き方

  • 退会したユーザー Lv.211

    これ湊かなえっぽいかぁ?

Lv150

わざわざ検証しないと教会天狐が聖獅子天狐より強いってことも分からなかったの?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ミラーだとどっちが強いかねー?

やべーやつの友人もやべーやつなんか?

  • ムスカ Lv.84

    そりゃ類は友を呼ぶから当然

ギカキマは遅延してドーンだから超越ウィッチと同じ!
リントは遅延してドーンだから超越ウィッチと同じ!
人形は遅延して疾走ドーンだから超越ウィッチと同じ!
ヨルムンは自傷ドーンだから超越ウィッチと同じ!
天弧は遅延してナイトだから超越ウィッチと同じ!new

ウィッチばかりだなこのゲーム!!!

異論はないし検証してもらう価値もないな

打ち首 Lv106

なぜグラマス到達するまで今環境回してそれに気付かなかったのか、相手にしたときどっちが厄介かでわかるだろうに。

だるな Lv158

ランカーやのにそんな検証に付き合ってくれるとか相当の暇人やな^^

Lv122

だからなにか定期

wxo Lv206

まあ獅子と思ってたら天狐が出てきたり天狐と思ってたら獅子が出てきたりするとめっちゃ安心するし楽に戦えるわな、どっちつかずで両方の強みが死んでる
回れば強いんかもしれんけど天弧も聖獅子もそんな上振れ狙わなくても十二分に強いからリスクの方が大きいと思う
それと天狐に教会ヘヴンリーやタウラスを雑に突っ込んだデッキは蒼空環境初期から割と見るしなんならDBNの時点であったぞ

  • wxo Lv.206

    つーか長々書いたけど総じて今更感やばない?

退会したユーザー

教会入れないでタウラスだけでも足りないか?

みえてるだけでも聖獅子天狐の構築がおかしいだけ

退会したユーザー

非常に興味があります。

今の環境は対ミッドロ、対聖獅子を相手にどれだけ勝てるかがポイントだと思うんだけど、聖獅子相手に勝てそう?

ミッドロは当然守護、ダメ無効化、体力3以上を並べる辺りを意識してくるけど粛清3積みよりグレートタウラス入れた方が良いの?盤面残すとバフも疾走も飛んでくるからさー。

もともと前環境の天狐ビショップにはイージス入れてる人が多かったんだから、代わりになるフィニッシャーが必要なのは誰でも分かると思う……。

私はタウラス積んで教会ギミックは使わない派。
2打点の差でリーサル届かないことよりも、不純物を増やして事故るほうが怖い。

ヘヴナイはいると思うけど教会は要らないと思う。

天狐は別にいいとしても、天狐に教会まで入れてる構築くっそ嫌いだわ

検証結果より友達がいたことに驚いた

聖獅子天狐に内気いれるのか…

それ今更言われてもなぁ…

ガリ Lv19

手間との兼ね合い考えるならグレートタウラス突っ込んどくという手もある(教会なし
そこそこ勝てた

退会したユーザー

構築だけが褒められてる点だったのに前のジャバといい今回のこれといい構築の粗が目立つで
一場面をスクショしただけで構築おかしいのわかるレベルとか元々構築力なんざなかったんじゃねーの

t Lv55

異論? ありますよ。
「だめや」ではなく「あかんわ」とするべきです。
もう少し関西弁の勉強をしましょう。

退会したユーザー

それもう結論出てた話では?

大抵の人知ってると思うよ。

outam Lv233

聖獅子教会は試したかい?個人的な推しはこれ。
展開次第だけど教会は7ターンまで温存しとけば盤面の狭さに苦しまない。
序盤は教会ビショっぽくミッドレンジしつつ手札に結晶溜まってから神殿置くでも悪くない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    獅子と教会にシナジーなくない…なくない?

  • outam Lv.233

    無いです(断言)、聖獅子12枚の残り28で何ができるかと考えたら教会だった。…テンコは安定しない。

社割られたときのサブプランとして教会2積みしてるけど正直微妙。社よりの構築にすると結局教会を出したところで社なしで勝てるビジョンが見えない。かといって教会よりにすると社の威力が下がって本末転倒。
結局最後の押し込みにヘヴンリーナイト飛ばすためだけの存在になっててこれ教会なくても勝ってたよね?って試合が多い。
もともと亀を入れてたんだけど社との相性が良くなくて抜いてしまった。
教会と相性いいカードって何入れてます?

退会したユーザー

オルカがオルガに見えた。告訴

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×