シャドウバースについて質問してみよう。
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復讐ヴ公開やぁー^^
見切れはプレミア昏き
・銀鎖の使徒不採用
復讐に入れる保障があまりないため。入れたとしてもランダムダメなので除去が安定しない。それなら確実に除去ができる尖兵の方が良く、後半の昏きにつながりやすい。
・大悪魔の腕不採用
ロイヤルにはダメ無効で防がれ,4/4獅子には1たりないことから不採用。代わりに
・致命の刃採用
復讐で3コスで疑似3点aoeできる点は大悪魔の腕と同じ。何より非復讐でも3コスで1体に3点擬似的に与えられる点は評価が高い。あまり知られてないが一回つけた効果は永続なので一回3ダメージあたっても次のターン攻撃したらまた3点は喰らい続ける。ただしマーズ、レーネなどの効果持ちに売ってもすぐ除去出来ない点は注意
・立ち回り
自分で考えよう。
これまでの回答一覧 (14)
・立ち回り
自分で考えよう。
イキるなダボ^^
まーたお前か^^
これは復ヴというか復讐でも強いけど普通に使っても強いカード詰め込んだだけ感
ナルメアいれてガッツリ復讐しても勝ち越せるくらいには研究進んだよ
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ムスカ Lv.84
批判だけでもあれなので。デッキ自体はいいと思う。例えば今ミッドロは全体除去として刃より腕を警戒するので、円卓シャル進化で死ぬ腕より3コスで打てる刃の方が環境をうまく読んでいると感じる。そこでなのだが剛拳はどうなんだろうか?
相変わらずイキる癖にクッソオーソドックス(ちょい古め)のデッキ晒すな
普通にやって6割、上手く回れば7割のデッキだが、ドロソ5枚か〜俺のクソ運じゃ回らんな
・立ち回り
どう考えても昏きがフィニッシャー枠なので、そこに繋げるように盤面とライフを維持するのと、半分くらい相手の顔面削れるように立ち回ればいいんじゃないかなって思った。
簡単に言ったけどなかなか難しいなこれ。
ダクジェネ3ってどうなんだ…?非復讐で出しても2コス除去で返されるし緋色と枚数逆にした方がいいと思うけど…。
勝ち筋は2つ、復讐疾走で殴り抜くか倉木パンチでばっこり削るか。前者の場合は打点上げるのに進化を切りたく、後者の場合は体力10だと倉木置けないリスクを回避するためにナルメアは不採用。んで、立ち回りについてなんだけどヴァンピィ2枚倉木3積みであることから、どちらかというと倉木を手札に呼びたい構築だと考える。なので基本プランは倉木パンチだと予想、獅子ピジョップとかにはこっちをとる。一方、天狐ピジョップには潜伏の倉木をとる手段がある。しかしこのデッキは序盤悠長なので、ギャオ!の人が意外と進化殴りが可能。これができたら復讐プランで削り抜く戦法をとる。
要するに、4ターンにギャオ!の人が顔面殴れたら復讐プラン。その他の場合は倉木プランってことであってるかな?
載せる時くらいは1枚2枚のプレミアはノーマルに統一して
腕じゃなくて刃ってのは分からなくはないけど全然根本的解決になってない気がする 2枚目以降のダメージ無効札がなければ撃ったターンは無効になってても除去として使えるのは良いがバフで逃げれる点と早い段階で撃てても厄介なフォロワーを即除去できないのでそこまで意味がなさそう
まあこんなデッキの立ち回りなんてすぐ分かりそうやし書かかんでええわ
ヴァンプ使わんけど、相当な研究を重ねたことはこのデッキから伝わってくる
実際、復讐軸を想定して昏底でてきたらビビる
グラブルコラボミッション消化しようと思ったんだけど現環境のロイヤルがどんな構築なのかわからないから「ヤ」の構築見せてくれないか
デッキ構築だけは尊敬してる
プセマ「なして復讐軸なのに昏きばかりちやほやされてぐやじい」
致命いいよね
出た瞬間3枚作った
ナルメア不採用の理由は?
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退会したユーザー Lv.17
このデッキの復讐はダクジェネヴァンピィエメラダに疾走を付与するものとして考えている。ナルメアで体力10の復讐に入った場合そのまま押し切られてしまうことが多い。血月からのナルメアは5ターン目になるがわざわざ確定除去をするほど大きいフォロワーが並んでいない。後半のアジあたりに使う状況となればほぼ負けている状況である。そもそもそこまで進化権が残っていない。
ダボ、200戦もして立ち回りを確立したんや。デッキは教えてもええがそこは教えるわけにはあかんで
そもそも書く必要ないで
だんだんと可哀想になってきた
口調がこの上なくイラッとくる以外は5割位はまともな事言うんだけど、口調で100割損してるから勿体ない。
1000%も損してるのか…