シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
開発してネタどまりになったデッキを書き込むスレ
スペルと疾走でわずかに削っておいて
ピュートーンで全部消して、ゾーイを連続使用して決めるデッキ
ゾーイ連打に入った段階で守護やダメージ軽減でほぼ詰み
カード足りない中で持ってるので頑張ったけどネタどまり
これまでの回答一覧 (26)
コントロールネメシス
自動機械と徴収が強い。
除去しまくってプライム並べて相手のリソースを切らすのが目的。
シロウとプライムのお陰でギガキマに有利。
パラケルロココやバジリスシルヴァ、ミスファクトで遅延能力が高い(強いとは言っていない)
-
Cri4s Lv.186
あとはゼタ入りアグロ寄りミッドロだけどゼタ1枚しか無いし1枚ゼタ作りたくない(3積みは重い希ガス)しそもそもデッキ考えてる時にいつも「いや脳死速攻型の方がいいな」ってなってゼタが抜けるからネタにすらならない。
アルルメイヤ巨兵ウィッチは考えたんだけど
どっちも1枚も持ってなかった
アグロZooヴァンパイア
アグロヴァンパイアと言えば疾走やバーンで顔面を詰めていくデッキタイプだったが
その幻想をぶっ壊すべく考えたデッキ
大筋としては横展開からの伝説の幕開け、ダークネスメイデン・ブラーのバフをかけ勝負を決める
カラボスとキャットにより手札を補充しつつ長期的な戦いも行けるようにしたが
天狐が流行った環境ではどう足掻いても難しく断念
ちなみにヴィーラがピンなのは予算の都合
サイクロノス冥府
クロノス→冥府により相手のデッキ切れを狙うデッキ
サイクロノスとしても使える
勝てなくはないが勝ち越せるわけがない
ミッドレンジスペルウィッチ
中盤にフレデスや絶望キマイラ投げたり、キングスノーマンや召喚士で展開しつつ残りをギガキマで仕留めきるというコンセプトのデッキを組んでたが、調整すればするほどデッキの構成がギガキマウィッチになっていったため大人しくギガキマウィッチ使うことにした。
ランスロットも実はちゃんと使えば強いのでは!
指揮官潜伏させて効果活かそう→兵士と相性が良いやつ…カースドかな?→デッキ組む→潜伏カースドならマスターサムライとか走らせた方が強いや→調整放棄
改めて見ると酷いデッキだなぁ…何でガヴェイン入ってるんだろ…ツッコミどころありすぎだな…
1コスト指揮官と組み合わせるのも考えたんだけど結局取りづらいだけ…うーん
クロノスエルフ
ニュートラルをベースにキングエレファントとユグドラシルで決めるデッキ
クロノスが置けない試合が続きボツ
精神の締め出しで無理やり墓地30貯める冥府作ったらやりすぎて手札の締め出し全部死神に到達した話する?
力場雪だるまやってみるか→後半玉葱も合わせれば展開を維持できるかな→墓地稼げそうだから冥府も入れるか→力場が抜けて玉葱雪だるま冥府→雪だるまが邪魔になって玉葱冥府→玉葱出せる頃には冥府発動までリーチかかってるくらいじゃないとネタにすらならないと言うことが判明…。
腐るほどあるぞ
①天剣セイレーン(ネクロ)
麒麟セイレーンの動画見て真似してみた
ひたすらモルさんを天剣につけるだけのお仕事
②神秘の獲得冥府(ウィッチ)
直接山札を墓地に送れば起動早くなる(って信じてた)
打ち所さんがない上に運命の方が早いという悲しみ
③力比べグンロズ(ヴァンプ)
グンロズの交戦時効果相手ターンに発動させたいなぁ
せや!力比べと組ませたろ!→グンロズ除去でオワオワリ
④0人燭台(ビショップ)
0人ビショップやってみた
セラフなんて持ってないから聖杯しか勝ち筋なし
⑤クリキャン(ネメシス)
援護射撃っぽいのが出たと聞いて
使ってみたら対象狭すぎて使いにくくて困った
画像は⑤
有り合わせで作ってるからマキナがピンだったりエンキドゥが入ってたりする
あくまで俺の中でのネタデッキなんで他人から見たらネタデッキはまだまだあるかも
疾走軸バーンクルトっていうデッキをWLDとSFCで使ってました。前半疾走軸、後半クルトバーンで決めるデッキです。
個人的なポイントとしては、ミニゴブでのクルト確定サーチと、ミニゴブでNビショップと錯覚させれる点が面白かったです。
当時は、クルトと清浄の僧侶を救うつもりで使ってましたが、ガチカードになる日が来るとは、当時思ってもみなかった…
霊魂再生で月と太陽量産とか強いんじゃね?
とか思い、セイレーンの涙と合わせましたが普通に弱かった…
2pickで決まったときめっちゃ強いと思ったんだけどなあ…
天翼プリキスワイズマーマンorタージOTKです!(やりたくないだけ)
剣ワルツジェノメイジトランプは自由に入れ替えてどうぞ!
あとは20枚以下カードとアルル、絶キマ辺りを弄りながら中速ウィッチ作ろうと思ったがエーテルが厳しい…
マリオンとか嵐の翼とかの手札を変えるカードを大量に積めたドラゴン
あまりおもしろくなかった
-
退会したユーザー Lv.70
ちゃんと組めばキャノンはかなり強いですけどね...。正直ゾディアックもゴッドバレットも歴史もいらないので、機構翼の剣士と鉄杖は3枚入れましょう、いかにミスティックを手札に加えられるかが勝負なので...。 ちゃんと除去もできるしキャノン来なくても十分戦えて来たら強いいいデッキです。
-
退会したユーザー Lv.70
プライムバレットを軸にするならもしかするとキャノン入れない方が強いかもしれないですね...。 どっちかっていうと加速装置の方が欲しいかも?(両方は場がきつそう)
庭園置いて、ピュートーン投げて、竜巫女を置いて魔海を投げる。そして庭園の効果で5コスになったカードたちに魔海の効果でさらに-5して0コスにして展開しながらデメリットを竜巫女で帳消しにするデッキ。そんで実際に作って理想ムーブも順調に出来て魔海投げて大量展開しようとした。庭園の裁定を知って泣いた。魔海は衝動で砕きました
アルルメイヤマナリア考えたけど、よく考えたらマナリア様持ってなくて諦めた。
これは頑張れ
結構コントロール戦略に陥ってしまうからプリスの疾走が生きないんだよねー。 プレイングがまずいのかもですが
手札そこそこ回りそうだしロレアピン刺しとか輝くかもプリス残りやすいし。