質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走って叩かれてるのよく見るけど

言われてるほど嫌いじゃないよって人いる?
自分はフォルテとかアルベールとかアイシャとか見た目と声が好きってのもあって割と好きなんだよね
まあなんでエンハンスでダメージ無効までつくの?とかヘクターという強力なフィニッシャーがいるのにそのヘクターと共存できるアイシャをなぜネクロに出したの?とこ思うところはあるけどね

みなさんは疾走についてどう思ってますか?

あ、ちなみにただでさえクラスカードより強いニュートラル(一部の)になぜか疾走付与する無謀と疾走を防ぐ手段のはずの守護をぶち抜くキングエレファントは嫌いです

これまでの回答一覧 (27)

疾走自体は全然許せる。
でも「次多分疾走来るな…守護置いとこ」ってやっても大して意味ないのは調整下手かよって。

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    守護とはいったい何なのかっていう。いっそ守護フォロワーはデフォルトで相手リーダーへの攻撃不能とスペル無効つけようぞ。

  • フェアネス Lv.58

    守護が弱すぎて顔面も盤面も守る役割を果たしてくれないのほんま

  • 腐人 Lv.122

    そしてなぜか守護を無視する大型フィニッシャーが登場 これもうわかんねぇな

NAO*key! Lv500

疾走自体はあって全然良い
ただ運営の調整が下手クソなだけでさ

原則として疾走は守護に弱く、守護は除去に弱く、除去は疾走に弱いっていう3すくみが成り立つように思いますが、今は除去が強すぎて守護の存在価値が低いですからね。だから疾走が相対的に強くなってるのではないかと。そういう意味でゾウはどうかと思います

他4件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    強い守護がほんとに少ないよね

  • Uzak Lv.224

    大体カムラが、もといカムラみたいな守護を出すから悪い、せめてあの能力に回復無かったら色々調整出来たように思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    エメラダとかも守護どかしながら走ってくるからな

  • KRG Lv.32

    疾走は守護もだけど回復にも滅法弱い。・・・つまり、KMRは疾走に対してサイッキョ?

  • . Lv.48

    無謀バハとかしゅご全否定にも程がある

退会したユーザー

疾走よりそのメタカードがあまりにも少ないシャドウバースってゲームが嫌い。

  • Uzak Lv.224

    これもうわかんねぇな…

疾走を持つなら他に効果つけないでほしい。

疾走は嫌いではないのですが
あんまり大きな打点の疾走は嫌いです
アルベアイシャリノセウス無謀エレファントとか半分近く持ってくのはどうかと...

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    ジャングル「守護まで持ってて二人に割れるけど許された!」

  • 退会したユーザー Lv.211

    ジャングルくんはぶっちゃけ結構まともな性能だから

厳密にいうと疾走が嫌いなんじゃなくて
コスパの良すぎる疾走が嫌い
デスタイラントとかギルガメッシュくらいコスパならまだいい
単体で1コス1点とか6コス5点とか10コス10のフォロワーなんてコスパ良すぎるやろ

てか6コス5点疾走許されるんやったらセカンドカースとか顔面に打たせろや

進化権もごまかすアイシャだけは好きになれないと思う、HIPは大好きです。

疾走みたいな能力自体はどこのカードゲームにもあるから好きも嫌いもないよ、ただ1枚のカードで疾走10点でちゃうのがおかしいわ。

ko-ran Lv151

除去が強すぎるから疾走じゃないと勝負決まらんという意味で必要悪。

除去が弱くなるなら疾走減らして。そうなると守護の価値が相対的にあがるじゃろ。まあ除去が強くないとヤバイ展開してくるカードも多いし、ここ最近のカードはそういう展開カード結構あるからどうにも。

リーダーの体力を上げるのが一番かもしれない。

退会したユーザー

このゲームの除去がまだ弱かった(テミスはあったけど)スタン期、フロフェン乙姫の横並べが猛威を振るった。

そこで除去がどんどん強くなり、次第に横に並べて次のターンに殴るみたいな戦法は廃れていった。

つまりシャドウバースは遅かれ早かれ疾走ゲーになる宿命だった。仕方ないこと。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    毎ターン疾走5点飛んでくるみたいな環境にならなきゃ別にって感じですね。フィニッシャーが大火力持ってるのは当然だと思ってます。

  • KRG Lv.32

    まぁ多少の理不尽なパワーでもなけりゃ、高コストの意味ないですしねえ・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    無双竜機ボルバルザークの話する?

6コス以降なら妥当やと思っとる。

  • ヒトガタ Lv.111

    まあ疾走が守護を退けながら走ってくるようなのは論外だけどね。

手札から出る火力が高すぎるんだよな。
だから手札に握ってないのをお祈りするゲームになる
何故ヘヴンリーナイトに疾走つけたんだよヘヴンリーって名前なら破壊耐性欲しかったわ

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    heavenly (天の,天空の,天国の(ような),こうごうしい,天来の,絶妙な,すばらしい,すてきな)だから破壊耐性とは何の関係もないですね。ヘブンリーイージスの無敵耐性は“イージス”の方から来てるはずですしおすし。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    イージス(アイギス)って、確かギリシャ神話に出てくる知略の神アテナの盾でしたよね…それにしても無敵はやりスギィ!

疾走は肯定派。
むしろ疾走が無いとシャドバやってる気がしない。
相手のターンに干渉できないゲームだし、疾走潜伏以外で現実的に相手のライフを削るのが難しいってのもある。
はやくローテにフォルテ来い

  • リバース Lv.237

    あんまりダラダラと試合したくないしね

疾走自体は別にいい、ただその分コストに対するスタッツを引くしろ
リーダーの体力が20しかないことを考えて攻撃力考えろ
そしていくらなんでも疾走持ちが多すぎる、ゆえにゲームを単調でつまらなくするので嫌い、というかこのゲームの疾走があほすぎる
場に出したターンは進化で顔面殴れないくらいあってもいいんじゃない

退会したユーザー

ヒッポちゃんやアイナは好き
でしゃばりアルベール嫌い(アルビダや円卓ジュリは好き)

割と賛成派ですね。正直疾走が無ければ超越セラフイージスみたいなのが本当に流行るだけになると思うので。どっちかと言うと守護強化して欲しい。

祝福ゾンビ―ズみたいな強い守護がないからね……。
単体だと確定除去で即死するし、そもそも進化殴りで取られる。
挙句の果てに疾走守護無視。ゲームになるわけねえよなあ?

KRG Lv32

自分が好んで使ってるからかもしれないけど、他の人に比べると嫌悪感は少ないです。

ただ、行動後に破壊されるとは言え、全破壊と言う破格のファンファーレと高いスタッツを持ったバハムートを疾走できるようにするのは個人的には許されないコンボだと思ってるので嫌いです。

アイシャはまぁ・・・ヘクターとは墓地を取り合うギスギスした同居人関係でもあるんで、あんまり気になんないですね。

コウ Lv88

当然アリ。守護貫通も疾走付与もカードゲームでは普通。疾走に一方的な殲滅能力が無いだけマシまである。

疾走無かったら馬鹿みたいに回復除去するクラスが無双しちゃうぞ

そんなクラスにもワンパン疾走あるゲーム

疾走でのダメージだけで勝てるんだぞ

そら糞ですわ

叩かれてる疾走フォロワーが余計な物(強過ぎる効果)持ちすぎなんだよなぁMYSTのせいでよぉなぁ
分かる?この罪の重さ

アイシャきらい(私怨)
ジャングルがまぁ許されるかな?ってライン

Y・U・A Lv330


先に叩いてきたのは疾走の方だ

象は白銀の互換みたいなもんなのかねえ
疾走自体はあった方がいいかなって
スマホゲームだからそういうお手軽さも欲しい

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    白銀の互換だとしても1ターンで20点が簡単に出てしまうのはダメだと思う、まぁもう白狼も落ちるので今更ですが

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    フォロワーは進化で簡単に2点増やせるからねぁ…… ただのバーンスペルな白銀より20出しやすすぎる

oiv Lv54

エレファントも無謀も含め疾走は嫌いじゃないです
まあでも結局は好みの問題で、理屈は後から来るんだと思います

むしろ大好きまである。疾走付与は嫌いだけど。

- Lv119

調整ミスってる疾走がゴミってそれイチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×