シャドウバースについて質問してみよう。
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疾走って叩かれてるのよく見るけど
言われてるほど嫌いじゃないよって人いる?
自分はフォルテとかアルベールとかアイシャとか見た目と声が好きってのもあって割と好きなんだよね
まあなんでエンハンスでダメージ無効までつくの?とかヘクターという強力なフィニッシャーがいるのにそのヘクターと共存できるアイシャをなぜネクロに出したの?とこ思うところはあるけどね
みなさんは疾走についてどう思ってますか?
あ、ちなみにただでさえクラスカードより強いニュートラル(一部の)になぜか疾走付与する無謀と疾走を防ぐ手段のはずの守護をぶち抜くキングエレファントは嫌いです
これまでの回答一覧 (27)
疾走自体は全然許せる。
でも「次多分疾走来るな…守護置いとこ」ってやっても大して意味ないのは調整下手かよって。
疾走自体はあって全然良い
ただ運営の調整が下手クソなだけでさ
原則として疾走は守護に弱く、守護は除去に弱く、除去は疾走に弱いっていう3すくみが成り立つように思いますが、今は除去が強すぎて守護の存在価値が低いですからね。だから疾走が相対的に強くなってるのではないかと。そういう意味でゾウはどうかと思います
疾走よりそのメタカードがあまりにも少ないシャドウバースってゲームが嫌い。
疾走を持つなら他に効果つけないでほしい。
疾走は嫌いではないのですが
あんまり大きな打点の疾走は嫌いです
アルベアイシャリノセウス無謀エレファントとか半分近く持ってくのはどうかと...
厳密にいうと疾走が嫌いなんじゃなくて
コスパの良すぎる疾走が嫌い
デスタイラントとかギルガメッシュくらいコスパならまだいい
単体で1コス1点とか6コス5点とか10コス10のフォロワーなんてコスパ良すぎるやろ
てか6コス5点疾走許されるんやったらセカンドカースとか顔面に打たせろや
進化権もごまかすアイシャだけは好きになれないと思う、HIPは大好きです。
疾走みたいな能力自体はどこのカードゲームにもあるから好きも嫌いもないよ、ただ1枚のカードで疾走10点でちゃうのがおかしいわ。
除去が強すぎるから疾走じゃないと勝負決まらんという意味で必要悪。
除去が弱くなるなら疾走減らして。そうなると守護の価値が相対的にあがるじゃろ。まあ除去が強くないとヤバイ展開してくるカードも多いし、ここ最近のカードはそういう展開カード結構あるからどうにも。
リーダーの体力を上げるのが一番かもしれない。
このゲームの除去がまだ弱かった(テミスはあったけど)スタン期、フロフェン乙姫の横並べが猛威を振るった。
そこで除去がどんどん強くなり、次第に横に並べて次のターンに殴るみたいな戦法は廃れていった。
つまりシャドウバースは遅かれ早かれ疾走ゲーになる宿命だった。仕方ないこと。
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退会したユーザー Lv.211
毎ターン疾走5点飛んでくるみたいな環境にならなきゃ別にって感じですね。フィニッシャーが大火力持ってるのは当然だと思ってます。
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退会したユーザー Lv.211
無双竜機ボルバルザークの話する?
6コス以降なら妥当やと思っとる。
手札から出る火力が高すぎるんだよな。
だから手札に握ってないのをお祈りするゲームになる
何故ヘヴンリーナイトに疾走つけたんだよヘヴンリーって名前なら破壊耐性欲しかったわ
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すずめ Lv.102
heavenly (天の,天空の,天国の(ような),こうごうしい,天来の,絶妙な,すばらしい,すてきな)だから破壊耐性とは何の関係もないですね。ヘブンリーイージスの無敵耐性は“イージス”の方から来てるはずですしおすし。
疾走は肯定派。
むしろ疾走が無いとシャドバやってる気がしない。
相手のターンに干渉できないゲームだし、疾走潜伏以外で現実的に相手のライフを削るのが難しいってのもある。
はやくローテにフォルテ来い
疾走自体は別にいい、ただその分コストに対するスタッツを引くしろ
リーダーの体力が20しかないことを考えて攻撃力考えろ
そしていくらなんでも疾走持ちが多すぎる、ゆえにゲームを単調でつまらなくするので嫌い、というかこのゲームの疾走があほすぎる
場に出したターンは進化で顔面殴れないくらいあってもいいんじゃない
ヒッポちゃんやアイナは好き
でしゃばりアルベール嫌い(アルビダや円卓ジュリは好き)
割と賛成派ですね。正直疾走が無ければ超越セラフイージスみたいなのが本当に流行るだけになると思うので。どっちかと言うと守護強化して欲しい。
祝福ゾンビ―ズみたいな強い守護がないからね……。
単体だと確定除去で即死するし、そもそも進化殴りで取られる。
挙句の果てに疾走守護無視。ゲームになるわけねえよなあ?
自分が好んで使ってるからかもしれないけど、他の人に比べると嫌悪感は少ないです。
ただ、行動後に破壊されるとは言え、全破壊と言う破格のファンファーレと高いスタッツを持ったバハムートを疾走できるようにするのは個人的には許されないコンボだと思ってるので嫌いです。
アイシャはまぁ・・・ヘクターとは墓地を取り合うギスギスした同居人関係でもあるんで、あんまり気になんないですね。
当然アリ。守護貫通も疾走付与もカードゲームでは普通。疾走に一方的な殲滅能力が無いだけマシまである。
疾走無かったら馬鹿みたいに回復除去するクラスが無双しちゃうぞ
そんなクラスにもワンパン疾走あるゲーム
疾走でのダメージだけで勝てるんだぞ
そら糞ですわ
叩かれてる疾走フォロワーが余計な物(強過ぎる効果)持ちすぎなんだよなぁMYSTのせいでよぉなぁ
分かる?この罪の重さ
アイシャきらい(私怨)
ジャングルがまぁ許されるかな?ってライン
先に叩いてきたのは疾走の方だ
象は白銀の互換みたいなもんなのかねえ
疾走自体はあった方がいいかなって
スマホゲームだからそういうお手軽さも欲しい
エレファントも無謀も含め疾走は嫌いじゃないです
まあでも結局は好みの問題で、理屈は後から来るんだと思います
むしろ大好きまである。疾走付与は嫌いだけど。
調整ミスってる疾走がゴミってそれイチ
守護とはいったい何なのかっていう。いっそ守護フォロワーはデフォルトで相手リーダーへの攻撃不能とスペル無効つけようぞ。
守護が弱すぎて顔面も盤面も守る役割を果たしてくれないのほんま
そしてなぜか守護を無視する大型フィニッシャーが登場 これもうわかんねぇな