基本後攻しか引けないんやけど、グランプリどうやったら5勝出来んの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

基本後攻しか引けないんやけど、グランプリどうやったら5勝出来んの?

後攻でも勝てるデッキなんて贅沢は言いませんので、いい勝負が出来るデッキ教えて下さい。

もしくはネタデッキでもおけ。

これまでの回答一覧 (16)

すずめ Lv102

5連続後攻だったんだけど普通に5勝したぞ?

そもそも「後攻だから勝てない」っていうのが理解できない。
そりゃ先攻の方が有利なのは間違いないけど、後攻即負けでもないのに悲観的すぎない?
あ、もしかしてネタなの?マジレスしちゃったじゃねぇか恥ずかしい…

c7 Lv317

運悪く後攻になっても大丈夫です。
まだやれることは残っているのですから。
相手が2ターン目に動けないことを全力で祈るのです。

後攻は確かに不利です。
しかし相手が2ターン目に動いてこなければ、逆に一気に勝利が近づきます。
そして最初の手札が少ない先行は、2ターン目に動けない確率が後攻よりもずっと高いのです!(これはあまり知られていない事実です)

ピンチとチャンスは表裏一体。
後攻=負けなんてことはありません。
試しにリプレイを見直してみてください。貴方は後攻でも勝っているはずです。
そんなときは大抵の場合、先行の相手がどこかで弱い動きをしているものです。

まずは先行を引けるように。
それでもダメなら先行が事故るように。

praying
praying
praying……

日々の努力に終わりはありません。
「何もできない」なんてことは決してないのです。

シャドウバースは素晴らしいゲームです。

グランプリってのは運のいい奴を決めるイベントやぞ
後攻は敗者、OK?

事故らなければなんとかなるさ
教会ビショップでも後攻なら普通にいけると思いますよ

進化時効果でまくれるカード積むといいぞ
ロイヤルとかギガキマは先攻押し付けムーブの方がいいんだけど
エルフ:メーテラ…2面取りつつ交戦ドロは強い
ウィッチ:カリオストロ…これ進化でスペル吐いて2面とってもいいし2コスフォロワー出すムーブもありあり
ドラゴン:アイラ…安定のPPブースター
ネクロ:レディグレイ…先攻になると自爆特攻になりやすいから進化権切りにくいけど後攻なら十二分な活躍をする
ヴァンパイア:ヴィーラ…ベクトル違いのセレス、多面処理はナルメアがあるが現状の復習軸では厳しいか
ビショ:ハゲ…ダメ無効でも取れるハゲは偉大
ネメシス:パラケルスス…2面取りながら攻撃力3と4並べられるのは強い、ゴーレムはハーメルンで増殖できるのも◯
っていう感じに後攻無理ゲーでは無いと思うんだがな〜、とりあえずジャバ込みランプ(グランプリ4勝)置いとく

AJK2 Lv85

そんなに先行が大事なら先行を引けるまで毎日リセマラしたらいいと思う

退会したユーザー

聖獅子で5連続後攻5勝した
聖獅子使ってて、今のところグランプリで後攻9回だけど7勝2敗
先攻天狐に4回当たってて全部倒してるのがでかいけど
まあそれにしても後攻でも比較的勝てるデッキかなと感じる

Uzak Lv224

グランプリでストレスを貯めない方法くらいしかわかりません

イン即リタ

_ Lv57

×『後攻引いたら負け』
○『キーカード先に置かれて、対処不能だったら負け』

今日グランプリ10戦やって先行全勝後攻全敗で草生えた
天狐使ってるのもあるわな
体感後攻で捲りやすいのは聖獅子、豊富な除去で相手に好き勝手されにくい

全部後攻で4-1だった、前寄りのミッドエルフ強いよ

マジレスするとドラゴン

進化権切りたい
フィルレで三面処理もできるから巻き返しやすい

退会したユーザー

後攻からでも相手が事故ればいい勝負できるよ



つまり祈れ

退会したユーザー

まず課金します

  • trd Lv.144

    いくらすればいいんですかねぇ…

後攻取るんだったら進化で強いフォロワー積んだデッキ使えばええんや
屍王、セレス、レディグレイがいるネクロはいいぞ(ダイマ)
相手先攻決闘刃マーズは諦めよう

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    後攻、熾天使、フランでおkやぞ

  • マヒハワナワ Lv.166

    熾天使フラン、ベレヌス熾天使、ベレヌスフラン お好きなものをどうぞ(引けるとは言っていない)そもそも熾天使があんまり強くないから入れたくないのよね…自分は熾天使抜いたからベレヌスフランしかない

trd Lv144

まず先攻を取ります 完

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×