質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖獅子いつのまに嫌われてんの?

気づかぬうちにヘイト集めまくりで驚いたんだが

これまでの回答一覧 (30)

特性が無限リソースとpp回復やからな

Cri4s Lv186

PP回復しながら無限リソース出して疾走投げつけてるだけだからな。

前は目立たなかったから叩かれなかっただけでやってる事はぶっ飛んでるからな
パーツが1個増えただけでこのザマだし

てかコスト3以下でデッキ組めるのに手札枯渇しないのもなかなかぶっ飛んでる

退会したユーザー

みんなが頑張って課金とか分解とかして必死にデッキ作ってるのに

驚きの安さで強いデッキになるからだよ。

他1件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    安くて強いデッキ月ないと、ご新規さんが大変だから・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    というか、全体的に高過ぎますねー。

PP回復は叩かれる、ハッキリわかんだね

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    刻印と大悪魔とかいう無能

  • だるな Lv.158

    大人しく1コス3コスになってくれればなぁ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    新ケリドという相手にとって調度よく、使う側にとってはメリットよりデメリットのが勝る美少女

絶対数が増え、聖獅子の悪徳面が浮き彫りになってきたから……

DBN初期の教会ナーフしろって言われてた時期に聖獅子で潜って意表を突くのが好きだったのに………
個人的には、急に聖獅子作り出したのか知らないが、ガバガバプレイングな使用者とよく当たるので、それが逆にイライラする。(Aランク帯並感)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    気持ちよくわかる 環境初期から聖獅子を正しく動かせたのは前から聖獅子使ってた人の特権だよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    前は結構慎重にエンハで投げていかないといけない感じだったけど、プリズム入ってからは気楽に2コスで投げ捨てれる様になったわ。もう2pick番長なんて言わせない!(やり過ぎ感)

  • AJK2 Lv.85

    9/40→12/40になって、更に0コス1ドロー3枚追加でかなり景色が変わったよね。今なんてウィニーの土地の枚数くらい入ってるんだもん、そらトップからガンガン引くわ(MTG並感

退会したユーザー

ずっと同じカード出してるだけやんあいつら

まぁ、実際結晶積める数が3枚も増えれば……ね?
気が向いたから自分でも組んでみたんだが、想定以上に早くなってんな。
9枚→12枚でここまで変わるとは正直思わなんだ。
しかもレジェ無しで(当社基準)満足いく程度のデッキが組めるという驚きの安さ。

……いや、ウチのビショップ資産が貧弱って理由もあるんだけどさ。
ゴールド6枚以外はシルブロで充分戦えるデッキになった辺り恐ろしい。

  • さめ Lv.118

    価格は盲点だった。。確かに今のブルジョワ環境だと唯一と言っていいほどの格安デッキだわ。。

退会したユーザー

ビショデッキの運命だぞ

退会したユーザー

低予算かつ先行ゲーで何より無限リソースだからな
獅子実質12枚体制+αで条件達成は簡単だし
ただでさえ天球がクソカード扱いされてる中で0コスドローソースまで追加されてんだからそりゃ回りまくるわな

先攻2T神殿→3T結晶+2コス(大体スノホワか封じられし法典から切り替わるアレ)がクッソ面倒。

強くなったから

Hana Lv97

出してくる獅子のスタッツと同じくらいつまんないから。テメーの072なんざ見たくないんだよ

hinada Lv14

だって8T目で安定して疾走4/4が無限に出てくるようになるんですもん。
この理不尽さは超越、セラフを思い起こさせる。

退会したユーザー

ビショップのドローソースが多過ぎるから
聖獅子置く片手間でドローし過ぎ

いくら条件があるからといっても無限リソース+2コス4/4疾走は強すぎですわ…

そら8ターン目頃から4/4/4疾走を延々と投げられたら頭に来るに決まっとるわ

うどん Lv129

強いデッキは嫌われるからな
ロイヤルアンチによるとロイヤルは嫌われてないらしいけどさすがにねーだろ

37枚デッキだから。(ビショップ全否定)

Nuts Lv9

あいつほんとどうしたらいいの?笑えてくるわ…。

俺からしたら熾天使で簡単に潰せるから天狐の億倍マシだと思うけどね。速度的にもワイのリント間に合うし

退会したユーザー

そりゃ上手くいけば手札減らずに疾走してきますし

そして上手くいくようになったのが今環境ですしおすし

_ Lv57

・タイムリミット系で、コンボされるまでに倒さないと負けという性質
・フォロワーの数が何回出たのか見ただけでわかるのでやる気をなくす
・社メタしてきたのに通用しなくてイライラ

こんなところじゃない?

zer Lv35

とりあえず実装時から危機感有ってキープしてる。
ただ、平和さんはナーフされない気がしたのでキープ解除、
結晶・スイングをキープしてる。

神殿もキープしとくべきだったけど、
別の都合でつまみ食いしちゃった☆
今はキープ体制に戻してる。

さめ Lv118

前期もそれなりな強さだったけど前期と比較して
・獅子関連が一種増えた(事故率低下)
・4/4で突破に手子摺る守護持ちが減った
のが主な要因かと。
ジンジャーやら前期コンエルが居たらさすがに今ほど暴れてないんじゃないかな。

必須パーツが少ない上に完結してて他のカードに関して自由度高いのは、必須パーツのパワーの高さの証明だからね~
遊戯◯の十二獣思い出すな。あそこまで出張具合とかぶっ壊れてはいないけどさ

tus Lv183

安定したらクソゲーなんだししょうがない。実質37枚ほんとひで。

関連カードが1枚と優秀なドロソとハゲを駆逐した2コスの追加のおかげでこの有様だよ

envy fly Lv129

天狐駆逐してくれるからええやん

wxo Lv206

無限リソースでpp回復で疾走なんだから強くなったら嫌われるに決まってるわな・・・弱いからこそ許されるテーマだったのに

┗(獅子)┓┗(獅子)┓┗(獅子)┓≡≡3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×