シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バグ発見しました!
ダメージを取り除く0回復でも社は発動できます!
ここではよく疑問になったり有名ですね!
自分に0ダメージで闇喰らいの蝙蝠のダメージ効果を増やせれます!
ヨルムンガントや悪魔の鍵も0ダメージで発動したりカウントダウン進めれるので0ダメージはダメージとして扱われる筈です!
そこで気付いたのです!
銀氷の吐息はいくら0ダメージを与えても破壊することができません!?!?!?!?
ジークフリートでも選択できないです!
なに!?0ダメージはダメージなのだからダメージとして扱うのではないのか!?
質問
シャドウバースの納得できない仕様おしえて。
自分はリーダー付与効果→フォロワー効果の順で処理されるせいで毎回ギルヴァ状態でプロトバハムートだすと損した気分になります
これまでの回答一覧 (13)
モルディカイ3枚作ったのに6戦連続でハンドにこないんだがどうした?確率操作か?
作っただけで満足してデッキに入れてませんでしたすいません
プレミアムの余剰カードが自動分解できないこと
庭園のコスト半分が他のコストダウンの後に再計算されること。
俺の10500が・・・(´;ω;`)ブワッ
アクセラレートしたカードが墓地でもスペルとして扱われてること。
プロバハアクセラレート → 死竜で蘇生 の流れができると思ってたのに
コンマイ語より理解できるって思える自分は毒されてる。
リアニメイトして出したのに、墓地のカードが居なくなってないこと。
リアニメイトの説明が「同じフォロワーを出す」なので仕様なのですが、リアニメイト=蘇生って考えがどうしても離れないので、墓地から居なくならない事に違和感半端ないです。
死者蘇生がトークン出してる訳ですよ。なんでゼウスが分身するんだよ!っていつも思ってました。
アクセラレートボイスをカード一覧で聞けないこと
頼むからエンハンスを選ばせてくれ
後茨の森対面で殴られた側が一方的に死ぬこと
先行ゲーになるのやめて
冥府(最果て)×2、ラスワ持ちが互いの場にあるとき、1つ目の冥府でラスワ持ちが破壊されたあと、ラスワ発動する前に2つ目の冥府が続けて起動すること
これ知らなくてKMR置いて余裕ぶっこいてたら負けた
どういう処理順しとんねん
受けた事実と受けている事実は別定期
回復→「回復効果が働くたびに」という記述なら0でも回復効果は働いてる 「回復するたびに」という記述なら0は回復してないので効果発動はおかしい
自傷→上記と同じ
吐息などはダメージを受けてるフォロワーだから0ダメージはダメージを受けてない状態なので破壊できない
まぁシャドバのカードデザイナーは日本語苦手みたいだし納得するしかないよね
疾走フォロワーが次のターンにも動ける仕様
先攻ゲーの要因の大部分がこいつのせい 顔面投げ得すぎる