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新ルールとオリカ考えた
「先攻ゲーを是正するには?」と「リーダー付与効果の解除」に来た回答を元に、新しいルールとオリカを考えてみました。
「新ルール」
・後攻はマリガン4枚(1ターン目ドロー枚数は1枚)
・後攻時のみ、デッキにエクストラカード(枚数は3枚)が加わる。(成りさんの回答を参考)
「オリカ(.さんの回答を参考)」
3コスト 2/3→4/5
ファンファーレ
アミュレットAを手札に加える
アミュレットA 2コスト カウントダウン3
お互いのリーダーは、リーダー能力を発動出来ない
評価お願いします。
これまでの回答一覧 (7)
いっそエクストラカードパックを1弾まるごと設ける。
エクストラカードはいつでも追加でドローできる。
同じカードを編成できない
とかどうかねぇ?
試験的でも良いからやって欲しいよねこーゆーの。
後攻はマリガン4枚 →まぁわかる
エクストラカード
→4Tまでに引けないと意味ないカードをデッキに3枚加えて、果たして引けるだろうか。むしろそれらをデッキに入れる必要が無くなり、先行の方が動きが安定して、逆に先行有利が加速するのではないか。(やっぱりコインシステムって偉大)
オリカ
→弱くて使う気がしない。2/2/2にして。
発案新ルール
自動でジャンケンやコイントスのようなものを行い、勝った方が先行、後攻を選択して始める。
後攻は3枚の中からマリガンを行い、さらに変更したカードの中からマリガンを行う(2枚変更したなら、2枚のみをマリガンするか選択でき、このときのお互いの制限時間は同じ)
ゲーム開始時の最初の自分のターン、先攻プレイヤーは1枚、後攻プレイヤーはカードを2枚引く。
後攻4ターン後の進化解禁時、そのターンのみPPを5まで使用できる。
(一時的な上昇なので、ドラゴンでも無い限り次のターンもPP5という事)
オリカ
ディストラクター・ミシェス ニュートラル
ブロンズ 3コス 2/2 進化後 2/2
(効果無し)
進化後
進化時:加護の崩壊1枚を出す。
加護の崩壊 ニュートラル
ブロンズ 2コス アミュレット
カウントダウン2
お互いのリーダーは新たに能力を持つことができない。(能力によるダメージや回復は受ける)この能力はこのアミュレットが場を離れたとき、失われる。ラストワード:お互いのリーダーは能力の全てを失う。(体力はそのまま)
後攻が一度PP全部使い切るまで
先行もPP全部使い切っちゃいけないってすれば直ぐ解決しそうなんやが
デッキにゴミ混ぜんなボケって言われるのが見える見える。ハンデ増やしてどーすんだ。
カードデザインする人を変えれば良いだけだと思うんだ
天狐強化するなら4コス以下でアド取りながら天狐返せるカードをニュートラルに用意すべきだしそれすらしないのは運営の怠慢
ストゥングを4コスで出してたら話が変わってきただろうに残念だわ
他の何より0コスドローでデッキ圧縮することの強みを推してるしなあ、手札外にハゲとかドラウォリくらいのを一枚か二枚抱えさせるくらいがいい気がする。
リーダー能力系はカラボスの処理がめんどくさそうだし当分こないんじゃねとかふと思った。