シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
この度改名しました
「そういやグリームニルはもうスタン落ちしたんだな…」
ということで煽り狂う芸風から改名し、
新たに聖なる糞の獅子になりました。
Q&A民の皆さんこれからもよろしくお願いします。
質問は真っ先にナーフされそうな軸はどれ?
ということで。
個人的には生成コストも安くて強い聖獅子軸は
運営的に嬉しくないのではないかと思うので、
ロイヤルやTNKを差し置いて
斜め上ナーフされるんじゃないかと思います。
これまでの回答一覧 (13)
天狐(とロイヤル)のナーフがないとモチベがヤバイのでナーフしてほしいし、来ると思う。
獅子は来ないんじゃねーかな?あるとしてプリズムのダメージが1減るとか
TNKもろともナーフされろ
特にあの0コスインチキドローを無くせ
なんかヴィーラが割り込んできました、よろしくお願いします
運営「神殿を3コストに変更します。」
┗(獅子)┓┗(獅子)┓┗(獅子)┓≡≡3
シャドウバースウエハースでハゲが出てしまったので僕も改名します。よろしく
-
退会したユーザー Lv.147
そういや最近ビショでハゲ見ませんね。進化ターンに1145141919810%の確率で現れたハゲも今となっては過去の遺物なのかと思うと今のビショどうなってんだよとしみじみ思います。
安くて強い軸がひとつくらいあろうと課金ユーザーは課金するし、ないと無課金ユーザーが減るだけなんで考慮には入らないと思うけどそもそも聖獅子自体がホットなので勝率によってはありそうですね。
勝率と使用率考えるとミッドロが1番角度が高いと思います。
確実にナーフが来そうなのは軸云々の前にビショップかな。
とりあえずドロソとして頭おかしいレベルになってる封じられし法典はナーフが入るかと。1コストになるか、0コスドローは変わらずプレイ時に何らかの制限を加えるか。例えば0コスドローで使う時は「盤面にアミュレットが無い場合」に限るとか。手札が○枚以下の場合に限るとか。単純にカウントダウンが増えるとか。カウントダウン5とかになればいいんじゃないですかね(産廃)
ロイヤルはなんだかんだで結局ナーフなさそうって印象。強いて言えばシャルがスタッツ上がってコストも上がるかも?ってくらいでしょうか。円卓からマーズシャルやれなくなるだけで相当パワー落ちますし。
よろしくおねがいします。
最近、デッキの生成エーテルが増えて新規に優しくないと評判なんで、逆に安い聖獅子が流行ってるのは運営的にオッケーなのかもよ?
ナーフ予想は・・・
本命:ナーフなし
次点:ロイヤル、ビショップそれぞれDBNのカードをご機嫌取りナーフ
-
退会したユーザー Lv.147
個人的には、今弾デッキの高エーテル化は運営が課金を促すために意図して行ったのではないか?と思っています。なので、そんな中安く作れてしまう聖獅子はユーザーには優しくてもサイゲには優しくないのでは…と。TNKに関してはもうTNKのバーンを1ダメにするとか1ターンに発動出来る回数を制限するとかにしてほしい。回復要因の一人がナーフされた程度じゃ治まらん気がする。
最初何奴かと思ったら煽りさんでしたか
語感は昔の方がすこ
やっぱりロイヤルじゃないかと思います
多分運営は今弾の追加でロイヤルを抑え込もうとしてたであろうはずなので
今でも以前と変わらず暴れ倒してる以上やっぱりナーフになるのかなって
ロイビショ以外なら運命の導きか?
ローテーションなのにアンリミレベルのパワカだし
聖獅子がナーフされるとしたら結晶のエンハンスが6になる気がする
獅子軸。
Withの構築見て3コスまでしか入ってなくてアホかって思った。
神殿はコスト上げにくいからプリズムあたりをなんか適当に弱体化して欲しい
個人的にはレオモン最終進化形態が疾走から突進になったりスタッツが3/3になったりとかされんじゃないかなーと思いました。疾走が突進になったら軸としてもう終わりか。
突進は弱すぎるので、スタッツ下げのほうがありえそうですね。あとは金色出て来る条件が1-2枚プラスになるとか
そいつらがナーフされたら、関連カード全てに補填がつくから、運営としては絶対にやりたくないと思ってるぞ
クサイゲームズならレオモンナーフして補填対象結晶だけですとか平気でやるだろうし平気平気。
でもミニゴブナーフの前例があるから、結晶だけは筋が通らないしなぁ。やるなら神殿をいじるのかな…。
突進は弱過ぎで草も生えない。
神殿が聖獅子供給しなくなれば完全に〇せる やったぜ