質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

この度改名しました

「そういやグリームニルはもうスタン落ちしたんだな…」
ということで煽り狂う芸風から改名し、
新たに聖なる糞の獅子になりました。

Q&A民の皆さんこれからもよろしくお願いします。

質問は真っ先にナーフされそうな軸はどれ?
ということで。

個人的には生成コストも安くて強い聖獅子軸は
運営的に嬉しくないのではないかと思うので、
ロイヤルやTNKを差し置いて
斜め上ナーフされるんじゃないかと思います。

これまでの回答一覧 (13)

ko-ran Lv151

天狐(とロイヤル)のナーフがないとモチベがヤバイのでナーフしてほしいし、来ると思う。

獅子は来ないんじゃねーかな?あるとしてプリズムのダメージが1減るとか

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    個人的にはレオモン最終進化形態が疾走から突進になったりスタッツが3/3になったりとかされんじゃないかなーと思いました。疾走が突進になったら軸としてもう終わりか。

  • ko-ran Lv.151

    突進は弱すぎるので、スタッツ下げのほうがありえそうですね。あとは金色出て来る条件が1-2枚プラスになるとか

  • リッポーキロメートル Lv.102

    そいつらがナーフされたら、関連カード全てに補填がつくから、運営としては絶対にやりたくないと思ってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    クサイゲームズならレオモンナーフして補填対象結晶だけですとか平気でやるだろうし平気平気。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でもミニゴブナーフの前例があるから、結晶だけは筋が通らないしなぁ。やるなら神殿をいじるのかな…。

  • 退会したユーザー Lv.211

    突進は弱過ぎで草も生えない。

  • クォスムス Lv.214

    神殿が聖獅子供給しなくなれば完全に〇せる やったぜ

TNKもろともナーフされろ
特にあの0コスインチキドローを無くせ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    俺もあの0コスドローは作ったやつを即刻脳外科にぶち込んだ方が良いと思いました。

  • ko-ran Lv.151

    あれはヤバイっすね。カウントあがるか1コストにしてほしい

  • リッポーキロメートル Lv.102

    あういうのを出すと、40枚をどういう構成で組むかという前提を台無しにされるんだよね

  • KRG Lv.32

    あのままでも良いから、天使の泉カウント1にしてほしい

なんかヴィーラが割り込んできました、よろしくお願いします

退会したユーザー

運営「神殿を3コストに変更します。」

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    それバフだから。

  • 退会したユーザー Lv.211

    (ナーフするとは言ってない)

  • 退会したユーザー Lv.147

    割とサイゲならやりそうな気がする。

┗(獅子)┓┗(獅子)┓┗(獅子)┓≡≡3

  • 退会したユーザー Lv.147

    王獅子3体並んだ時の試合終了感は異常。

最底辺 Lv229

シャドウバースウエハースでハゲが出てしまったので僕も改名します。よろしく

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    そういや最近ビショでハゲ見ませんね。進化ターンに1145141919810%の確率で現れたハゲも今となっては過去の遺物なのかと思うと今のビショどうなってんだよとしみじみ思います。

  • cario(RoB期) Lv.48

    かつては進化ターンに11451419198.10人のハゲを展開するためにビショは40枚のデッキを引ききって負けてたってマジ?

安くて強い軸がひとつくらいあろうと課金ユーザーは課金するし、ないと無課金ユーザーが減るだけなんで考慮には入らないと思うけどそもそも聖獅子自体がホットなので勝率によってはありそうですね。
勝率と使用率考えるとミッドロが1番角度が高いと思います。

確実にナーフが来そうなのは軸云々の前にビショップかな。
とりあえずドロソとして頭おかしいレベルになってる封じられし法典はナーフが入るかと。1コストになるか、0コスドローは変わらずプレイ時に何らかの制限を加えるか。例えば0コスドローで使う時は「盤面にアミュレットが無い場合」に限るとか。手札が○枚以下の場合に限るとか。単純にカウントダウンが増えるとか。カウントダウン5とかになればいいんじゃないですかね(産廃)

ロイヤルはなんだかんだで結局ナーフなさそうって印象。強いて言えばシャルがスタッツ上がってコストも上がるかも?ってくらいでしょうか。円卓からマーズシャルやれなくなるだけで相当パワー落ちますし。

  • リーバ Lv.62

    聖獅子は結晶がエンハ6になるだけで大分変わると思いますのでその方面でのナーフ期待してます。

KRG Lv32

よろしくおねがいします。

最近、デッキの生成エーテルが増えて新規に優しくないと評判なんで、逆に安い聖獅子が流行ってるのは運営的にオッケーなのかもよ?

ナーフ予想は・・・

本命:ナーフなし

次点:ロイヤル、ビショップそれぞれDBNのカードをご機嫌取りナーフ

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    (願望:レ・フィーエのリーダー付与回復をカウントアミュレットがある時のみにナーフ)

  • 退会したユーザー Lv.147

    個人的には、今弾デッキの高エーテル化は運営が課金を促すために意図して行ったのではないか?と思っています。なので、そんな中安く作れてしまう聖獅子はユーザーには優しくてもサイゲには優しくないのでは…と。TNKに関してはもうTNKのバーンを1ダメにするとか1ターンに発動出来る回数を制限するとかにしてほしい。回復要因の一人がナーフされた程度じゃ治まらん気がする。

  • KRG Lv.32

    確かに、グラブルとコラボしてる辺り集金したい感はある

退会したユーザー

最初何奴かと思ったら煽りさんでしたか
語感は昔の方がすこ

やっぱりロイヤルじゃないかと思います
多分運営は今弾の追加でロイヤルを抑え込もうとしてたであろうはずなので
今でも以前と変わらず暴れ倒してる以上やっぱりナーフになるのかなって

ogre Lv17

ロイビショ以外なら運命の導きか?
ローテーションなのにアンリミレベルのパワカだし

聖獅子がナーフされるとしたら結晶のエンハンスが6になる気がする

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに結晶のエンハナーフはありそうですね。

獅子軸。
Withの構築見て3コスまでしか入ってなくてアホかって思った。
神殿はコスト上げにくいからプリズムあたりをなんか適当に弱体化して欲しい

  • 退会したユーザー Lv.147

    聖獅子は構築に必要なカードのコストが総じて3コス以下くらいと低いし、ビショにはドロソが豊富なんで事故りにくいというのもかなりヤバイですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×