質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛着のあるデッキ。

最近、シャドバがつまらないと感じます。 今、マスターでワンドリ期から光闇期のすべてのローテグラマスにNウィッチで達成して今環境も色々スタン落ちしてきつい所(初日の軟環境で5700稼げた、現在勝てない)のNウィッチでグラマス目指しているんですけど他の最新のデッキに対応できず… 一途な僕にとってNウィッチ以外を使うのに抵抗があります。
皆さんも、長く使用してて愛着のあるデッキってありますか?グラマスに到達するまで何種類のデッキを使用したか教えてください。(切実)

これまでの回答一覧 (15)

庭園とは一年以上付き合ってる
途中の使用停止期間が一番キツかった。
全デッキ使用禁止食らって巫山戯んなと叫んだ記憶がある。

15G Lv32

セラフですね~

シャドバ始めた当初は進化権を気にしなく使えて、相手の体力削らずとも勝てる楽さが、カードゲームまともにやってなかった自分には凄くマッチしました。
最近はアリスの冒険セラフで遊んでます

わりと真面目に一回やめてSwitchなりPS4なり他のゲームするといい
んでそれらが飽きた時自分がまだシャドバに感心があるなら再プレイするといい

ディスカード

運営に見捨てられようとも
俺は見捨てない

メインで使ってたのはランプ・超越・Nウィッチ・ミドネク・潜伏ロイヤルの5種類です。
1番愛着があるのは超越ですね。少しカードを入れ替えるだけで全然違う回し方できるので多分超越だけで1200勝以上してます。

使用歴が長いとかじゃないんですが、個人的に教会好きです。出たときからずっと使い続けてる
レリアが好きだったのもあります

凍雨 Lv109

NヴァンプはWLDからずっと使い続けてるな~

なお次弾で主要パーツである陰猫さんや昏きがスタン落ちの為
ローテで使えるのは今回までなのが悲しいところ

パメラ秘術は定期的に使いたくなる

打ち首 Lv106

復ヴ


どこからリーサル飛んでくるかわかんないのがたまらない

エボルヴから始めた自分は疾走ビショップに愛着がありますね
超越をシュラインナイトメイデンで選択不可にしてリタイアさせるのが楽しかった…
今でもアンリミでよく使ってます

気分転換に色んなデッキ回しましたが結局最後は、愛着のあるランプドラゴンに落ち着いてます。
でも最近光闇期のリント主軸デッキも追加され、そっちもなんやかんや楽しんで使ってます。やっぱり手に馴染んだクラスが1番よかです。

こんなことやってるからグラマス1度もなってませんが……。

満足ドラ

相手が必死にアドを稼いだのを一瞬で無に還す感じが好き

聖杯ですかね。TOG期に入ってランクマで回して、色んなやべぇデッキと戦ってきた、使ってないけど愛着のあるデッキです。

数えてきたら12種だった。しかもこれ以外にもランクマで使ってないデッキがあるんですよね。

アグロ環境時はキツイですが、
ネフティスデッキです。

勝てないときはバッサリクラスごと変えるんで、10種近くは使いましたね
愛着あるのはタイラントネクロです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×