「強いクラス、弱いクラス、そんなの人の勝手
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

「強いクラス、弱いクラス、そんなの人の勝手

本当に強いデュエリストなら
好きなクラスで勝てるよう頑張るべき」

シャドバ界隈では古くから有名なこの名言。
しかし10年後、この名言に補足が出来たんや。

「本当に強いデュエリストなら好きなクラスではなく 勝てるポケモンを選ぶ覚悟が必要になるときもあるじゃろうな」
「貸してもらったガブリアスのおかげで20連勝出来た」

・・・だぁっ!?結局ガルガブゲン(メガガルーラ、ガブリアス、ゲンガーの組み合わせのこと。シャドバでいうところのミッドロ、獅子ビショ、人形ネメ)かいな!?マイナー軸で戦ってた奴の夢帰せや!

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

うるせぇ!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ようわからんけど悪そうなやつや!

  • trd Lv.144

    フレイザードしらないのか・・・これがジェネレーションギャップ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ダイ大読んでこいゴルァ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    フィンガーフレアボムズとかいう、クソ厨二心をくすぐる技名すこ。

  • もっつぁん Lv.38

    フィンガーフレアボムズ真似したわー

  • Mr.パニック Lv.74

    アバンストラッシュって絶対普通に持つより弱いよなぁと思いながらラケットで真似してたな…

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ぶっちゃけこいつは高レベルになってたら魔王軍最強クラスまであるからの

  • ヤジュセン Lv.42

    成長してたらメドローア覚えるから最強とかいう合ってるかどうか分からん考察すき

MTG「デッキ構築の上達法・トップ8」より

退会したユーザー

マイナーで戦うやつに必要なのは
マイナーで勝とうとする努力もそうだが、
一番必要なのは環境トップに轢き殺されても
文句も言わずに楽しむ度量。

それが無いやつはマイナー使うんじゃない。

打ち首 Lv106

強くなりたいなら強いのを使うのは当たり前でしょ、そこに拘りを足すならそれなりの覚悟をしないと。

で、マグロヘッドってなに?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ベッドで動かないおまんまんのことや!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    君いつから老眼になったん?

名言を汚すな

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    まじで公式ででてきたんやで・・・

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ソース

  • 退会したユーザー Lv.17

    https://dic.pixiv.net/a/カリン%28トレーナー%29

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ポケモンが元ネタなのは知ってんだよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    アホすぎワロタ

hari Lv41

好きなデッキ使って強くなろうとする志は大いに結構

だが、それは個人的な縛りプレイに属するんだから他人に文句言うぐらいなら、おとなしく勝てるデッキ使ってろとは思う

「好きなクラスで勝てるように研究する」と
「ときには勝つためにクラスを選ぶべき」は
無理なく両立することができるんやで

ガチのマイナー使いなら衆目の目に触れるところで愚痴るな

他1件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    衆目の目に晒されるが正しそう

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    個人的には愚痴っても構わんけど、同意や同情を得ようとするなとは思う。

退会したユーザー

君のポケモンはガブガルゲンで止まってるのか。

今最もクソポケモンはミミッキュだよ。まじあのクソミミカスなんとかしろよ。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ようわからんけどガルーラの二回攻撃でなんとかやるやろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    化けの皮の前には弱体化した親子愛など無力である。

  • たいやき Lv.51

    アンコールってガルーラ覚えたっけ?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ミミッキュかわいいからええわ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アンコールは覚えなかったと思う。覚えたとしてもSの関係で最速(or準速)アンコール持ちガルーラとかいう汎用性のかけらもなさそうなものがうまれてしまう…。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    ナーフされたガルーラなど大したことない

  • カイゼ Lv.3

    ガルーラ普通に戦えてるやろ!いい加減にそろ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ガルーラが普通に戦えてるってのは全盛期から比べればメチャメチャ弱体化なんだよなぁ…

だるな Lv158

マンダクレセドランゲッコテテフバシャ焼き鳥

全部シャドバデッキに変換して?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ミッドロ、セラフビショ、自傷ヴ、アグロネクロ、テテフはわからん、獅子ビショ、アグヴ

  • だるな Lv.158

    おぉーええやん!

確認とか見てから行動を返すとか
そういうアクション的でアナログな部分がなけちゃみんなキャラパワーの高い組み合わせしか使わんだろ
シャドバとかポケモンに限らず

今日もヴィーラが可愛いです

  • 退会したユーザー Lv.17

    だだだっ!メイリーだせや!

退会したユーザー

強化入って嬉しく感じると同時に儚くも感じられる

…え?結局何が言いたいの?

Cri4s Lv186

やっとCybernecia Catharsisが解放できたのにクソむずくて驚いたわ。土日でどれだけできるようになるのかな。



ヴィーラスキン欲しいなぁ……でも課金アレルギーだからエクセラで我慢しよ。

デュエリストじゃねーし

マジレスするとシャドバはまだ10年経っていない
仮に10年後の事だとしても今も言われてるから

あと、マイナー使ってんのに文句言うなよ

使うなら勝っても負けても楽しめや

ミミッキュテテフのがヤバいです(^^

他3件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    メガマンダいれたつもりでいました(^^

  • 退会したユーザー Lv.17

    だだだぁっ!?ワイの顔文字ぱくんなや!(^^; おまんは以下から選びならへや(´・ω・`)\(^^)/(;_;)(>_<)ヘ(゜ο°;)ノ:-O:-<:-(:-)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ネ且のキャラ疲れたんだけど

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁっ!!!???ヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノ

メタナイトを好きになってください

wxo Lv206

ポケモンはBW2までしかやってないから詳しくは知らんけどそのセリフ言うNPCが出たのって数年前じゃないの、遅報すぎない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ORASやな

  • wxo Lv.206

    そうなんやね、そういえばまだメガガルって強いんかな

  • 神社ーエール Lv.76

    ナーフされたけどまだ使えないこともない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×