質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドロが人形に不利ってマジ?

人形側先攻なら兎も角後攻だと相手がよほどの運悪引がプレミしない限り勝てないと思うんだけど

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

人形相手にはマグナス、シャルロッテが機能しない上に、バジリス積んだ構築もあるからなのでは?
自分も人形使ってますけど、シルヴァでチクチク削れば押し切れる感じですね。
それにエンハ決闘ロイドとか決意オーキスあたりで、割と止まります。
アーサーやドラゴンナイツ連打されるとさすがに捌き切れまさんが…

他4件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    これですね、ロイヤルは人形をメタってないけど、人形はロイヤルをメタってますからね、有利不利という関係よりは対面時に腐るカードがより多いのはロイヤルというイメージ。勿論パワカ多いのでゴリ押せる時もありますが。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    低コスト帯のカードパワー考慮すると5分くらいになりません?メタ要素だけで語るものでもないし

  • 退会したユーザー Lv.17

    後攻4Tにパラケルスス出せれば、序盤のボード差はそんなに出ないですね。それでもまあ確かに、五分くらいでいいかもしれない

  • Uzak Lv.224

    アーサーへの返しがセラフ剣、すり変わり、糸、人形そのもの、異界転送etcとダメージ除去に頼らないものが豊富にありますからねぇシルヴァアクセでオートマトン走らせたりとかもできるのでネメシス微有利はあながち的はずれでも無いような気はします

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    仰る通り、五分でいいと思います。先にも言った通り有利不利の関係かは自分には判断できません。パワーが高く有効なカードがネメシスに対して少ないのがロイヤル。パワーが低く有効なカードがロイヤルにたいして多いのがネメシスというだけの関係だと思います。それを有利か不利か五分かという判断が出来るのは多分全体的な勝率を知る運営だけでしょう。

先攻とった側は有利
後攻とった側は不利

(シャドウバース理論)

feuille Lv67

微不利なら不自然とは思いません。
先行なら人形有利で間違い無いでしょうし、後手と総合しても五分から微不利に構築の誤差があるくらいで納得できる範囲です。

後手は人形ならロボミの裏にバジリスを進化させて勝つパターンも多いですし、ロイドもかなり機能します。

基本盤面からの打点or消滅(どちらもダメ耐性貫通)で戦うから、シャルロッテマグナスが通用しないんで辛いんじゃないかと。今期に入ってからミッドロやってないから分からないですけど
あとバジリスがぶっ刺さったりとか。

ただ、守護1枚でリーサルが遠のく人形だと守護が結構多いロイヤルは辛そうな感じはする。パワーも劣るし。
不利ってほど相性差はないんじゃないかなぁ

KRG Lv32

効果ダメージ無効の適用外からフォロワー潰してくるからじゃない?

人形投げてきたりすり替えてきたり。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    たしかにダメ無効効かないのは強いけど総合的なパワー見ても5分くらいじゃない?微とはいえ不利は無いと思うが

  • KRG Lv.32

    うーん、まぁ微妙なところだからこそ微不利って判断なんだろうと思うんだけど。後はアレかな、先攻3Tマーズに対して対処する回答がいくつかあるのもポイントなのかもしれない

nanase Lv29

不利ってほどじゃないと思うよ。
ロイヤル側としてはシルヴァロココパラケルススが強いなーって思う。バジリスはそんなに見ないような。
オーキスやノアの来るターンには守護置いてケアはするんだけど、人形で守護剥がしてさらに人形出して顔詰められるとキツいかな。シルヴァのリーダー付与能力で削られてる時もあるし。
結局しっかり回った方が勝ちって感じ。5分くらい?

バリアが無意味なので白黒がゴリアテとイメラになる
シャルロッテがエンハ無しグリームニル
約束の地を目指して!
分かれよ勝てないってさぁ

別にロイヤル側が全く勝てないってわけじゃなくてどう考えても不利ではあるだろ

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    アーサープレイにシルヴァ潜伏の盤面ロックも追加で

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    勝率考えないでメタ要素だけ考えたらそうなるか…

  • ダークアリス Lv.77

    分かれよおじさん以外は一応全部当てはまるやろ 分かれよおじさん入れるタイプの人はアーサー出てきても絶対便器まで繋がせないし有利ではあると思う ただ天狐人形ほどのゴミな相性差ではなく5.5:4.5程度かと

Cri4s Lv186

ここのサイトが何て呼ばれてるかしってるだろ?

豊富な単体完結高パワーカードで人形ガンガン削られるからね。先攻アーサー兵士便器なんてされたらまず勝てない。


何でバジリスネメシススタッツ(AT高くてHP低い)じゃないんだよ。
AT6あれば進化権必須だとしてもアーサーを返せるのになぁ……というよりそもそもアーサーをHP3にしてくれよ卵で吹き飛ばせるから。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    バジリス+人形1枚でいいんだからまだ対アーサーはマシな方だとは思うよ。

wxo Lv206

序盤から圧かけるのが苦手なリアニが聖獅子に微有利なのもよくわからんしそんなもんしゃね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×