【大会予告】七夕杯 禁止カード及び注意事項について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【大会予告】七夕杯 禁止カード及び注意事項について

7月7日(土)21時より開始予定の大会について

主な内容

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/198507

注意事項
・大会関連のスレは主催者以外立てないようにお願いします。(前回乱立が目立ったので申し訳ない)
・デッキを公開する場合は結果発表の回答に公開をお願いします
・ネタデッキを使うのは問題ありませんが事故を起こしても自己責任でお願いします。極端ですが100回やって1回決まるかどうかのコンボが成功するまで再戦に付き合うことはできません。
・変態王は変態めいたデッキで尚かつ『1勝でも結果を残さなければ表彰されない』ので注意して下さい。(勝敗に問わず面白かった試合は激闘王として表彰される)


禁止・制限カードについて

禁止
次元の超越
リノセウス
魔導狙撃手・ワルツ
天狐の社

特殊制限
新たなる運命→スパルタクス・荒牙の竜少女をデッキに入れた場合は禁止。冥府は可。

制限
無し

(場合によっては変更する可能性があるので注意)

これまでの回答一覧 (20)

ごめん、彼女と過ごすから行けないわ

他2件のコメントを表示

ネタデッキ諦めて普通にパメラ秘術にしようかな……

他3件のコメントを表示

運命禁止によって持っていく予定だった冥府ドラゴンが死亡
どうしよ....

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    荒牙の竜少女を抜けばいけるぞ

  • kabutogani Lv.126

    竜少女運命のバーンは何枚デッキに冥府を残しておくかに関わってくるからだいぶ重要なのよ...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    社長でどうにかしろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあどうしてもというなら検討し直す

  • kabutogani Lv.126

    いや流石に自分1人のためにルール変えてもらうのは申し訳ないので頑張ってどうにか竜少女の代わり探してみる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いや多分他の人も使いたいだろうし他にも変更点あるからついでにやる

  • kabutogani Lv.126

    ありがと(・ω・`)

退会したユーザー

今回もまたyoutubeで配信ですかね?

他3件のコメントを表示

ケリドモルありなの!?

やっちゃうよ~?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ありあり ケリドは前の仕様だったら禁止だったけどナーフされたので解除した

とりあえず参加するしない関係なく試合を見たいんだけども、そもそも配信する?もしするならどこで配信する?あとなんてアカウントで配信するん?

他1件のコメントを表示

参加したいけど次の日普通に仕事なんだよなぁ…

楽しそう…|ω・`)チラ

大会概要把握しました。
デッキも決めたので、あとは当日楽しみにしてます!

デッキ調整が当日までに間に合わず結局ガチデッキになる自分の未来が見える見える

S.K. Lv142

いつだったかムッティーがフェアリーケージにボコられた試合面白くて好きだったわ。
うまく時間が取れたら参加させて貰うよ

ワルツやられたか。
まあアミュレット対策はニュートラルで補うとしよう。(問題は金の決闘者だな…。)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

課金してまで作ったデッキが思ったように動けなかった悲しみ。普通にガチデッキ持っていこうかな・・・

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    城塞を期待している

  • 退会したユーザー Lv.163

    城砦は新レイサムとか持ってなくて現在中途半端な状態だから普通にドラゴン持っていくと思う。

  • 退会したユーザー Lv.163

    何か城塞の漢字間違えてるし・・・

ロイヤルってアンリミでもそんな強いの?ワルツ行かれるの普通に辛そうだけど

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    フェイロはぶっ壊れだしミッドロも普通に強いよ 体感半分はいる天狐に不利なのが痛すぎるけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ワルツはどのデッキにもとりあえず3積みされてるから選んだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2積みまで可能にした

TNKは禁止か、まぁいいか、つくったハイブリッドデッキも想定の数倍弱かったし。
ここでの大会じゃ初めてビショップ以外を使うことになるかな。連戦となるとメタられやすいデッキはどうしても不利になるし、明確に苦手なデッキがあるものは避けた方がいいのかな

特殊制限というのはとても面白い仕組みですね。上手くバランスを整えるのと選択肢を減らさない方法して凄くいいですね。

他2件のコメントを表示

新しく冥府賛美しようかなぁ…。

前回質問建てて申し訳ないです(´・ω・`)

アンリミですか…王かマルドゥークしか大会用のレシピないから久々にアンリミやってデッキ作らないといけませんね( ̄▽ ̄;)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    応援したい気持ちは十分に受け取ったから気にせんといて ケリドと離婚したからどうしたものか

ファウスト期待
自分は1発に全てをかけます

outam Lv233

とりあえず前回は申し訳なかった。

たぶん参加します。中盤くらいに。
みんな変態王狙いかね?…狙いたいんだけどなぁ

よっしゃ

  • NAO*key! Lv.500

    ヒダリデウテヤ

wxo Lv206

・・・っしゃあ!(レギュレーション見ながら

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    何か不味いもんあったっけ

  • wxo Lv.206

    いや完全俺得だから嬉しいだけやで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    なるほ

  • wxo Lv.206

    それはともかく空気読まずに普段ランクマで使ってるデッキ持ち込もうかと思ったけどなんかネタデッキの数多そうやなぁ・・・最果て冥府でも組むか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    かまわんよ 俺はとりあえずお手本として流れを説明したいから普通にガチデッキ行くし

  • wxo Lv.206

    よっしゃガチデッキ持ち込むわさんくす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×