ネクロにスタン落ちカードのリメイクが来るとしたら何が欲しい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷー Lv51

ネクロにスタン落ちカードのリメイクが来るとしたら何が欲しい?

私はゴエティアメイジの2コスversionが欲しいです。
皆さんが再録リメイクして欲しいカードはなんですか?

※従者、不死者、ヘクター以外でお願いします。

これまでの回答一覧 (23)

不死の大王
ゾンビパーティ
骨の貴公子
破魂の少女
蝿の王

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    蠅の王はチョイスになって帰ってきたら嬉しいですね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    上から4つが同じパックという悪夢

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ホント、8コスト枠にすらロクに互換が来てないんだから没落も無理ないと思います。フランで賄い切れるとは思えない。

今の運営にゴエティアメイジの2コス求めるのはやめろ
どうせ ファンファーレ ネクロマンス6
とかいう謎のワードが付いてくるから

  • ぷー Lv.51

    本当運営はネクロマンサーのテストプレイした上でネクロマンス設定してるんですかね?

冥獄の渡し守・カローン ネクロマンサー
ゴールド 8コス フォロワー 4/5 進化後 6/7

アクセラレート3:葬送したなら、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。カードを1枚引く。

守護
ファンファーレ:自分リーダーは「ネクロマンスするなら、ネクロマンスではなく、リアニメイトX」を持つ。
(Xはネクロマンスと同じ数値であり、この能力は重複しない。)

他2件のコメントを表示

アサシン

なぁぁにィィ、決まってるだろぉぉうぅぅぅぅ?

ミィィィィィィィンンンンントォォォォォォォォォォォォォォ









(訳 ミントが欲しいです、流行りのリーダー付与でおねがいします。ネクロマンスに必要な量を半分とか1回きりとかでいいからおねがいします。)

他3件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    ミントが落ちると同時に相性いいカードを追加するお茶目な運営さん ルナ怒ってるよ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    葬送してリーダー付与(1回)とかどーですか

  • とんぬら Lv.59

    今リアニに墓場いるのスカリンだけだから手札削って1回はツラい…、普通にやれば新モル手札から出す頃には6あるし。フィーエとかが許されてるなら普通にファンファーレかラスワにして…

  • とんぬら Lv.59

    ただ問題はタイラントがいることなんだよなぁ

ケルベロス

  • ぷー Lv.51

    やはりネクロには5.6コスの動きを埋める汎用性の高いカードが欲しいですよね。現状屍王に頼りきりですし

バロールかな

やっぱり67コストに強力なラストワード待ちが来るとネクロもだいぶ落ち着くと思う


それとカムラはやりすぎでも守護待ちでラストワードで回復するカード来るとコントロール軸も生まれるし欲しいかなぁ

  • ぷー Lv.51

    現状ネクロの6コスは少し他クラスに比べるとパワーが足りてない印象があるので、パロールは確かに欲しいですね

怪犬の墓守かなーやっぱw
一応2コスで、エンハンスでリーダー付与がいい。ラスワって現状ひどい扱いだし、対策カードは基本弱いってそれ一番言われてるから。これでも変身には無力ですよ?

そりゃもちろん骸の王でしょ(揚げ足)

退会したユーザー

候補1
デスタイラント
レッサーマミー

候補2
ネクロエレメンタラー
ラビットネクロマンサー

候補3
死の祝福

  • ぷー Lv.51

    こうやってみるとスタンエボルブのネクロカードのカードって粒揃いですね

薄荷 Lv6

腐の嵐
死の一閃
死の祝福
スパルトイソルジャー
ゾンビパーティ
辺りの優秀な除去・守護カードを幾つか戻して欲しい。

マダムリッチ、ネクロエレメンタラーとかも今ならアーカスネクロで大活躍しそう。

wxo Lv206

カムラ
そのままだと文句言われるから7/3/4でいいよ(にっこり

  • ぷー Lv.51

    カムラは強烈ですが、運営がリアニメイトによるコントロール路線を押すなら使い勝手位のいい回復、除去カードが欲しいですよね

Reo19世 Lv55

死の祝福かな。これをAOEとかで返してたらアーカスとか出てくるムーブはやっぱり強い。
アーカスしながら最後に壁が出るのは時間稼ぎ出来るし。

ゾンパと、ニュートラルだけどゼウスですかね

・死の祝福(再録
…単体で強いし、元からいる屍病ゾンビには守護ついてくれると思うし、アーカスの安定度が格段に上がると思う。
・カローン(リメイク、ケルベロス(リメイク
…冥河の案内人がカローンの部下で、オシオキされたがってるので。カローンなら6コスくらいで、リアニメイト関連かアクセラレートのもので。ケルベロスなんてこれ程チョイスが似合うフォロワーもいないと思う。
・蝿の王(リメイク
…チョイスが来た時からずっと待ってる。7/5/5でネクロマンス使って眷属出すどっかの気紛れ女に格の違いを見せてやってほしい。


てかネクロなら何リメイクきても喜ぶわ。

ネフティス
旧モルディカイ
力比べ
セットで

退会したユーザー

歴戦の傭兵フィーナ
有能5コスNの山岳が落ちるのでそれに合わせていいカード追加してほしい

  • 退会したユーザー Lv.70

    ごめんねくろか良く読んでなかちゃ

ゾンパとカムラが欲しいです。

ネクロエレメンタラー

祝福一択
守護が居なさすぎる

煽り抜きで従者、不死者、ヘクターです
スタン落ちしたことに不満はないですが使えなくなったばかりの頃はローテが味気なく感じることも多かったですね。
再録とかいいから新しいカードガンガン追加してほしい

Luca Lv29

アンドラス
リアニメイトで疾走して♡

デスタイラント
またネクロマンス20を使いたいなって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×