ゴールド5コススペル、チョイス、エンハンスなのにどうしてこうなった…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
seesaw Lv34

ゴールド5コススペル、チョイス、エンハンスなのにどうしてこうなった…

心無き決闘とドラゴンナイツ

性能差凄くない?
心無き決闘が弱いとは言わないけどさ

これまでの回答一覧 (10)

決闘も強いと思うがね。エンハロイド結構硬いぞ?

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    自分も強いとは思いますけど、ドラゴンナイツの汎用性がとんでもなく高い気がしてしまって

  • 台パンのオーガ Lv.24

    クロノスネメシスで出すとめっちゃ時間稼げて強い

c7 Lv317

それが決闘も採用されてるんですよね。
使ってみるとドラゴンナイツみたいに超強いというわけではないんですが、今はきっちり構築級なんですよ。びっくりしました。

  • seesaw Lv.34

    純人形で使ってると5ターン目はロココの方が強い場面が多いので、便利とは思いますが2積みになっています。レジェと比べてしまうのはアレですが

退会したユーザー

エンハンス7のロイドはなかなかに面倒

  • seesaw Lv.34

    1/7必殺はかなり鬱陶しいですよね。マウント取ってるときはかなり頼りになるのですが、押されてる時に決闘はドラゴンナイツと比べて使いにくいと感じています。

これはこれで割と使える性能なんだけど
エンハのテキトー感がすごい
ロイドはともかく、ヴィクトリアに+3して必殺つけてどうすんの

  • seesaw Lv.34

    5コスでは余程の事がない限りヴィクトリアですし、エンハでも余程の事がない限りロイドになりますよね。性能はともかくチョイスとしては失敗したカードだと思っています。

うどん Lv129

正直5コストのドラゴンナイツ弱くね
8コストスペルだろこれ

他2件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    5ターン目ヴェイン進化は普通に強くないですか?それ以外は確かに速攻で決めたい相手にランスロットをチョイスするくらいですが。8コストが強いのは同意です。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    5ターン目に5/7が無傷で立つ!と聞くと強そうですが、それこそミラーならドラゴンナイツのジーク進化7/6に一方的に倒されたりします。ブリキやスカーサハに取られたりも…

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そもそも、5コスフォロワーを2体出すのに8コスって言うのがね。まぁ、今に始まった事じゃないが

wxo Lv206

ロイヤルに実装されてたらエンハで両方場に出てpp回復してたぞ

  • seesaw Lv.34

    不平等なので全クラスのエンハも両方加えてpp回復しましょうw

決闘って4コスにしたら強すぎるし5コスにしてはちょっと弱いかなーっていう、なんだかもう少しなんとかしてほしかった感はある

  • seesaw Lv.34

    わかります。かなり調整難しいカードですよね。

KRG Lv32

今回の人形ビートで必須カードに見直されたって言われてるぞ。

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    勿論自分も入れていますが3積みするほどだとは思いません。進化権を使わずに除去に走れるのは便利ですが、場のこりが悪すぎるのがちょっと

  • KRG Lv.32

    まぁ確かに、言うてカードパワー差に無理あるよなあと思ってたと白状しますw

ドラゲナイツはあれよ。
折角のグラブルコラボと、人気キャラだって事でサイゲが張り切っちゃったんだよ……。

というかもう、今弾のカード全体的にそんな印象あるわ、個人的に。

他2件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    だったらもうちょっとヴァンパイアにヴィーラ以外にまともなカード渡してくれてもいいだろ!(メインヴァンパイア使いの怨嗟)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ナルメア「どこが悪かったのかな……。」(フレーバーテキストより)

  • wxo Lv.206

    ナルメアは十二分に強いけど周りが付いてきてないな

決闘ヨイショされててワラた

どっち取ると言われたらドラライとるやろ?

  • seesaw Lv.34

    決闘も強いとは思いますが、人形にドラゴンナイツくれるって言われたら、間違いなくそっちが欲しいですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×