質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あと4枚

何入れたら良いかな?

これまでの回答一覧 (16)

c7 Lv317

何はなくともハーメルン3は必須です。
あとは好みの問題ですが、自分の場合純心1枚くらい抜いてスピネ2枚入れたいですかね。

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ゴールドのおっさんのトークンを複製する感じですか?ほかに増やした方が良いものありますか?

  • c7 Lv.317

    パラケルススから出てくるゴーレムを増やすのはもちろん、ロココを増やして確定除去の水増し、人形を増やして点数調整、普通に3コスを増やしてシルヴァの手札破棄によるディスアドを解消、事故気味のときにフラワードールを増やしてフラワードールだけで粘る・・・などなど、本当に柔軟性が高くただただ強いです。

  • ダークアリス Lv.77

    なるほど 2コス帯にやや不安を感じていたので採用して回して見ますね

決闘入れないってまじ?
シロウ入れてるなら冗談抜きで普通に強いから入れたほうがいいよ。

あとハーメルンはシルヴァの弾生成したり人形増やしたりするから絶対3枚ね

Orange Lv128

トイソルジャーをばっこり4枚入れろ(無理難題)

自分だったら
熊人形→ハーメルン
→ラプンツェル3
ツヴァイor決闘ピンかな

他4件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ラプンツェルってシルヴァで出したら殴れない?

  • 無添加 Lv.49

    2コスがいれば、2コス先殴りで動けるようになるよ。

  • キティちゃん Lv.184

    殴れない

  • 無添加 Lv.49

    シルヴァラプンツェル→人形でも動くね

  • ダークアリス Lv.77

    なるほど そう考えるとあれだけのスタッツですし採用の余地ありですね

割りと冗談抜きで1~2枚ロキ入れると良いと思う
何度ロキノアに助けられたことか

閣下 Lv14

とりあえず熊人形をハーメルンに総取り換え
後は純真一枚抜いて残った枠を決闘、バジリス、プロトバハムート辺りをお好みで調整する感じか

熊人形抜いてハーメルン、スノウorスピネ、決闘を入れるかなあ。
枚数はあなたのセンスでなんとかして。

OZ Lv103

そのユーザーネームでツヴァイも決闘も入れないのか……(困惑)

outam Lv233

人形使いの糸とラプンツェル各2枚なんてどうだい?

ハーメルンか決闘

trd Lv144

ドロソ薄すぎなんで階段

他4件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    それは過剰ではと思ってしまう 純真はシルヴァの弾になれるから入れてるけどぶっちゃけ人形にドロソが必須な理論があまりわからない

  • trd Lv.144

    そもそもシルヴァ引かないとかノア引かないとか普通にあるけど、まぁ気にしないならいいんじゃね?高ランカーはスピネをドロソ扱いしてるみたいだけど

  • trd Lv.144

    ついでに言うと今日2pickでやられたんだけどパラケルススのゴーレムってハーメルンで増やせるんだぜ?びっくりしたわ、まぁ勝ったけど

  • ダークアリス Lv.77

    パラケルスストークンはは複製でデッキに仕込めるらしいぞ

  • クォスムス Lv.214

    エアプかな?

退会したユーザー

心無き決闘とツヴァイ入れて自分を活躍させていけ

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    そこら辺とシルバーの6コストの奴とかで悩んでる

  • 退会したユーザー Lv.163

    悩んでいるんだったらとりあえずそこらへん積んで何戦かしてみてロイヤルがきつかったらツヴァイ抜いて1、2枚入れてみるみたいな感じで試してみたら良いと思う

NAO*key! Lv500

ハーメルン、人形遣いの糸、ジャンク、決闘をそれぞれ1枚ずつ挿せ

  • ダークアリス Lv.77

    ピン刺しいっぱいはあんまり好きじゃ無いんだよね 何か3積みして決闘ピンならやるかも

ハーメルン入れないの?トーヴAFも増やせて便利

ハーメルンも有りかなぁと

たた Lv188

決闘とジャンクじゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    あと6コスの全体消滅のシルバーか

  • ダークアリス Lv.77

    それはロイヤル対策に入れたら本当にぶっ刺さるけど天狐リントゾーイギガキマに刺さらないから入れにくいんだよね 明確なメタカードは3枚積んでしっかりと引き込みたいから刺さらない相手が多いとどうしてもいれにくいものがある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×