質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手の平返したカード in BOS

やはり新カードの評価と言うのは非常に難しいものです。かなりやり込んでいるプレイヤーもそう簡単に当てられるものではありません。という事で今回の皆さんが手の平返したカード募集しま〜す。ここだけの話ですが自分、絶望のキマイラに1000エーテル評価下してました。 それではどうぞ

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

アドラメレク
実装前はそんなに強くなさそうだと思ったけど実際はアクセラレートで腐ることがないうえに高スタッツ処理も出来てネタにもガチにもなれる便利なカード。どっかのくそ雑魚敗北者の鎧さんと違って疾走できるのもポイント高い

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    アクセラで使うのが用途かな?と思いきや本体もメチャクチャ優秀

  • 退会したユーザー Lv.57

    個人的に未来視サーチに引っかかるのがちょっと…とは思う。

  • Lv.26

    未来視で引っかかってもアクセラレートで圧縮に寄与してくれるので、致命的というほどではない印象。どうせリントやゾーイのどっちがサーチ出来るかわからんし、こっち引いたら引いたで活用出来るのはいいよ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直ゾーイと評価逆転した

envy fly Lv129

入るデッキないよなーと思ってた

シンプルに強い

他5件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    これは本当に強い。エンハンスあるから終盤も全然腐らない

  • Mr.パニック Lv.74

    こいつ3/3でも強いよなぁって思いながら使ってるw

  • 退会したユーザー Lv.84

    お茶会もエンハンスで割ってもええんやで( ◠‿◠ )

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    完全にネタ枠だと思ってました。めっちゃ強い。

  • Lv.26

    コスパ結構おかしいよね。あとカッコいい。ロボミアミュのフレーバーテキストすらカッコいい。

  • 死にたがり Lv.21

    本体が平均スタッツのせいで0コスでアミュレット置いてるようなもんですからね…

ヴィーラ

実装前はこんなんがレジェンド!?
とか散々騒いでいたけど使ってみたら強いし何より面白い
今後ローテ落ちするまで3積み確定だわ
すみませんでした

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    エルフとネメシスで出されるとめちゃくちゃキツイですね。熾天使を入れる理由は最初は社、茨メタてましたが、今ではこいつも大きな理由の一つになってます。

予想以上には使えたと言うね(’∀’)

だるな Lv158

熾天使

加速も茨も神殿も割れるん!?ええやん!

つっかえ!(社リントギガキマにぶち当たる)

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    熾天使自分もめっちゃ高評価下してました。これは全デッキ3積みもあるなとかドヤ顔で友人に語ってましたね…

  • kingmooo Lv.35

    コントロールだとそれでも社壊せるから3積みになるんだけどね。なんでもというほどではなかった。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    エンハンスを5にして欲しい、まじで社に間に合わない

BOSじゃないですが前環境神殿研究勢としては手のひら返して神殿メタられ始めたのなんか嬉しいですね

  • ストライク加藤 Lv.26

    自分も前環境から聖獅子を使ってる身なのでなんか成長する子供を見る親の様な気持ちになりましたね

思ったより強かった感ある

Mira Lv55

コイツ
情報出た時はふーん、ぐらいにしか思わなかったが使ってみたらまぁ強い。ゴーレムの性能は言わずもがなだしハーメルンで増やせるのもでかい

退会したユーザー

ゾーイはロマン砲だと思ってました。

アルルメイヤは予想通り、環境に合っていませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ゾーイ→3連打された時のストレス半端なさそう アルルメイヤ→この容姿で坂本真綾!?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的には逆にゾーイは壊れあるか?と思ってたけど言うほどでもなかった。知恵の光は優秀だけど余程のことが無いと本体は連打できないしそもそも思ってたほど決まらなかった。まあちょい強くらいでアドメラの方が強く感じた。

こいつ。ウチの邪教ビショの新エースとして活躍してくれてる。同志いないかな?

天狐?聖獅子?知らない子ですねぇ……

KRG Lv32

アルルメイヤ。

噛み合うデッキが出てくれば、まだ暴れる可能性は残っていると思うけど、もっと単純に強いと思ってた。

前回の闇蝙蝠と同じく予想大ハズレ・・・。

他4件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    土で6Tにおけると鬼畜ですが環境がねぇ…

  • KRG Lv.32

    ジンジャーとかTOGの切り札は失ったけど、Nウィッチに挿れても良さそうですよねえ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ニュートラルは決定力がなぁ…

  • KRG Lv.32

    切り札がねえ・・・。いや、禁忌が!まだ禁忌がっ!!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今のウィッチ自体の地力がなぁ……。正直予想通り感。これからウィッチがカード追加で持ち直していけば、いくらでも再評価される望みはあるけどね。コイツ自体は強いし。

Lv74

ヴィーラ

強さとしては「セレスぐらいの強さ」と予想してましたが、
使ってみて、デザインの方向性が復讐という特性にマッチしてて
滅茶苦茶お気に入りのカードになりました。

このカードのおかげでアンリミ復讐ヴが楽しすぎる。

Pikumin Lv54

BOSじゃないけどホワイトスワン・オデット
レ・フィーエと違い重複がないし、エルフとか相手だとアミュとかで盤面が埋まっていればブラックが消えたりしてアドが大きい
本来ならブラック処理で終わってしまうけど、天狐のおかげで進化権なしでうまく処理ができるようになって昔より小回りが利く気がします

エーテルないならレ・フィーエの代用として天狐にいれてもいいし、おススメです

絶望キマイラは予想以上にやれる子でしたね。こいつと同時に導き帰って来たのが大きいけど

絶望のキマイラ。

まさか喋るとは……

上手く扱えれば滅亡発動と同時に走らせることもできるから結構すき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×