質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ネクロ新レジェンド

一応、まとめてみた。

4コス 4/4(4/4) ネクロ レジェンド

ファンファーレ エンハンス7 [4/2/3ドレイン、4/3/2必殺、4/4/4守護、4/4/3潜伏、4/4/4自分のフォロワー破壊されるたび+1/0をする]この中から一体を出す。

エンハンス10 さらに2体出す。

進化時 [4/2/3ドレイン、4/3/2必殺、4/4/4守護、4/4/3潜伏、4/4/4自分のフォロワー破壊されるたび+1/0をする]この中から一体を出す。

進化権があってエンハンス10で出せば、5面でるの面白そう。

いいな〜強そうな7コスの動きで(ロイヤルのシルバーを見ながら

これまでの回答一覧 (36)

たた Lv188

後攻4ターン目の進化役
7ターン目の高ファッティ展開
試合が長引いた時、1枚で多面展開が出来る。

1枚で序盤、中盤、終盤、隙のないヤベー奴。
ガチャ先も外れがないし、この汎用性の高さは流石にpickでも構築でも強いと思う。
個人的な総評としては、今後3積みされるであろう汎用型中型フォロワー。

他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    3積みは言い過ぎたかもしれん。

  • サタンミガタ Lv.9

    2は積みたい ランダムとはいえ隙がない

  • 腐人 Lv.122

    安定しないから少しずつデッキから抜けてく気がする

  • ラッキー Lv.84

    オルトロス入れた上でこいつ入れるか考える感じのカードだと思う

  • Az Lv.7

    即盤面干渉できないやつが増えたからな・・・ちょっとな・・・

hari Lv41

蠅ガチャふたたび

Ranraran Lv49

(こういうデザインのカード作れるのに何故先にケルベロスを作ったのだ)

いつでも切れる万能性にランダム要素でカードパワーに制限をかける。
良いカードだと思います。


弱カードでないというだけで嬉しい。
イラストアドも相当高いのもなお良し。

ロイヤルみたくチョイス出来たら最高だったが
文句は言うまい。

チョイスできないのはまあ強すぎるし仕方ないね
でも真の眷族ならチョイスできるから(真顔)

こういう効果めっちゃ好き
一見すごく強く見えるけどデジタルならではのランダム性と進化時のスタッツが上がらないことでバランスもとってる
さらにリメイク?前の効果もエンハンスで再現してる

と思ってたけど素で4/4/4なことにインフレを感じる

効果はともかく蝿の王はあの気持ち悪い感じが好きだったから、少し寂しい

蝿の王みたいに残したら次々とわいてくるってわけじゃないんだ。あれ結構好きだったけどなぁ。

  • 大嵐泉研 Lv.42

    シャドバは維持がムズいからな

四コス進化は強そうだけど、7や10は弱そう
盤面に関われない可能性増えてるし、実質守護でもないからかなり劣化してる
まぁ次アーカスのパワーがドロソが減ってかなり落ちるから使われるかも知れないけど、ネクロを強くできる力はないと思うし、オルトロスより優先して入れるようなカードにも見えない

リメイクしてもやっぱりランダムなんだ。
チョイスや直接召喚は活かさない方向性ですか…。

pag Lv84

これだけいてどれも走れないのがネクロらしい。2/3ドレインは走るのかな?新オルが優秀だけど除去と展開で棲み分け出来てるし、良デザイン。スタッツの暴力感はあるけど、即○点とか出るわけでなくあくまで対応は可能。自分の中のLEとはかくあるべき感をとても満たしてくれてる。来期ネクロ戻ろうかなぁ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    あっドレインの方に疾走ついてるの忘れてた。

  • 紫炎 Lv.191

    ついでに必殺は突進持ちだゾ

  • シュネッケン Lv.43

    蝿のトークンに新入りが二匹増えた感じみたいね

wxo Lv206

4pp時に進化するのはどれ出てもいいし文句なしに強いけどエンハは蠅ガチャやったことあれば期待できないのがわかる、しかも択増えてるし
ランダムなのほんま…
まあ使えるカードでよかった

さすがにネクロ使いでもネガれないカードやろなあ
選べないのは残念だけどまあこれでチョイスできたらやばすぎるしなあ
仕方ないか

進化時もランダムってなるとスタッツ変わらない分後攻4T進化はなかなか勇気がいる感じはある。ただ新規の眷属が優秀だし非常に良い。

エンハ10は強いのは置いておいてとにかく楽しそう。


てか再録が本気で嬉しい。マジでありがとう。キープしてたプレミアムオーブ使います。

eos Lv152

進化切ってもエンハンスでも出せて面白そう

リアニメイト4~5くらいのカードがもっと出ないかなぁ
ベルゼブブ軍団をリアニし続ける感じで遊べたらいいのに

ランダム?

  • 退会したユーザー Lv.54

    ランダムやで。

エンハ10じゃあまず使わないから後攻4ターン目に進化が固い使いかたかな。チョイスさせろ!!

なんか出すやつ増えてる
今のネクロに採用されるかは知らんけど効果は超優秀だな

ベルゼバブついにきたか!

ko-ran Lv151

いいカード来たねパワーもあるし

Lv150

クソ強いしガチャ要素あって楽しそうでいいな

アンリミミドネクに積まれる...のか?

やっぱりラスワやネクロマンス全く関係ないけれど有能

退会したユーザー

後攻4ターン進化で強いなぁ。
エンハンス7で使っても強いなぁ。
エンハンス10超強いなぁ……。

……良いなぁ。蠅の王と一緒にアンミリで遊ぼ。

fuhafuha Lv177

潜伏がむちゃくちゃ強く見える。

前の蝿よりめちゃくちゃ使いやすくて草
こういうカードは大歓迎

こいつとこいつのトークンをリアニメイト…は進化権足りないかw

やっぱり無難に4コス進化ですかね…。7コスで出して運が悪いと盤面干渉できないのが痛いと思います。


ただ、ピックでは新サタン並に有能だと思います。

まずスタッツが高いのが優秀。進化時効果持ちではあるが場合によっては先攻4tに出す選択もあって、その場合後攻4tに進化してきた2コスフォロワーと相討ちにできる。
で、後攻4tのときもランダム性はあるとはいえ言うまでもない強さ。欠点を挙げるならスタッツが上がらないこととオシリスと若干被ることか
エンハ7、10に関しては正直強力とは思わない。7、10tの動きとしてはそこまで強い動きではなく、グレモリー、ギルネリーゼ、アーカスと被っているのもマイナスポイント。ただし進化時強力効果持ち特有の進化権が切れた際の腐り札化を減らせる点は大きい(特にレディグレイ、新ケル、場合によってはオシリスとも進化権を奪い合うネクロはなおさら)
総じてかなり良デザインなカードだとは思う。新ケルほどのパワカじゃなく、脳死3積みは出来ないと思う。ローテネクロの穴である6tを埋めれるエンハ6なら最高の評価だったが果たしてどうなるか

はえ〜

やってる事は結局蠅の王な訳だが、7コスで1体。10コスでさらに+2体。進化でさらに+1体と分割して召喚できる柔軟性がいいね。
蠅の王と違って即時大量展開もできるし、蠅の王みたく7コスで1体出すだけに留める事もできるしで(蠅の王はターン跨げばさらに召喚できる? どーせその時には落ちてるよ(無慈悲))

……ただ、新追加された僕勢はどうなんだろう?
フォロワー破壊で攻撃アップと潜伏か……。
蠅の王以上に「あれが出て欲しいのに!」ってなりそうなのがちと怖い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×