質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神殿ビショップの使い手に質問です

画像が貼られていなかったので再投稿です(汗)
神殿ビショップを回していて
現在のデッキ構築はこんな感じになっています。

添削やアドバイス、またデッキ構築を見せて
頂けると嬉しいです。
ちなみにローテーション想定です。


これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

まだ調整中ですが。

デッキレシピにアドバイスするなら
亀→邪魔になるのでいらない。入れるならスノホワもセットで
白虎→アミュと獅子で盤面埋まるので邪魔

2コスフォロワー3枚は流石にちょっとキツイのでソードシスターやノイシュなど積んでみるといいかもです。

  • ほしつき Lv.13

    確かに白虎は使いにくいし、そこまで活躍しませんでしたね。リーサル対策にノイシュ入れてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

ほい

  • ほしつき Lv.13

    回答ありがとうございます。デーモンは邪教に使うんですよね。うまく発動するとかなり強い感じですか?

名雪 Lv36

低コスガン積みして結晶を回すって考え方は間違ってないと思います

低コス守護やノイシュを積むと相手のリーサルを防ぎつつ結晶展開出来ておすすめです
天罰の神父も結構展開しつつの除去、例えば5pp神殿あり時、天罰→結晶→3コスと動ける調整要員として、また、天狐や峡谷のメタとしても使えます
低コストが多い都合で大型に弱くなるので、落とし穴もまた有効な除去札になりうるのではと思います

ケリュネイアは正直微妙。あんまり使うことないんですよね。ただ低コストカウントアミュレットとの相性はいい
アミュレットを天球儀と封じられだけにすると、天球儀が天球儀か封じられしか引かないことを利用したデッキ圧縮エンジンになるのでこれも良いですよ

  • ほしつき Lv.13

    デッキ構築で私と考え方が一緒ですね。 確かに大型フォロワーを連打してくる相手がきついですね。 落とし穴は確かに入れてもいいかもですね。 リーサル逃しはノイシュかなあ。でもうまく使えるか正直不安だったり。 神父も入れていいかも。1コストなのですぐに出せるし、 結晶の調整にもいいですね。 回答ありがとうございます!

1.詠唱アミュは極力減らした方がいいですよ
盤面圧迫するのでケリュネイア入れたくなる…
とはいえそれをするなら他のデッキでいいですね
砂時計とプリズムスイングは役割被っていませんか

2.白虎は本当に必要?
3/3/2は微妙だと思うんですよね
紡ぎ手は結晶を呼べるので例外です
除去札も多いのでそれなら中型守護の方が良さげ

3.ギガキマ、ゾーイリント、サフィラ対策等は?
盤面取っても一気に吹き飛ばされるんですが
そこら辺のダメージ軽減はしないんですか?

  • ほしつき Lv.13

    1 確かにアミュで圧迫されますので、特に後半にその問題に直面しやすいですね。減らしてみたいと思います。タイムオウルは余ったPPで出して処理していますが、他のカードで代用したいと思います。 2 白虎は他の方と同じで確かに要らないですね。こちらも変えてみます。 3 このデッキのコンセプトは低コストで結晶をどんどん回していくのでダメージ軽減するよりかは先に展開しきり、相手に処理を強要させるのがメインです。しかしあったほうがより安定しますね。ノイシュ辺り入れてやってみたいと思います。 回答ありがとうございます。

タイムオウルとホワイトタイガーは要らなくないか?
タイムオウル抜いてケリュネイア刺して神殿を引きに行った方が強いと思う

  • ほしつき Lv.13

    タイガーは確かに使うといらないと感じる部分が目立ちますね。ケリュで神殿引きに行く時点でかなり厳しいですね。この時点ですでに神殿を置いておきたいですし。封じられし法典のドローで以前よりは引きやすくなっていると思います。

退会したユーザー

ほぼ完成されてると思いますが、砂時計は3積みしてもいいと思います。
場は意外となんとかなりますよね...。神父入れようか悩んでる。

他1件のコメントを表示
  • ほしつき Lv.13

    星追いの精霊が入ってますね。たくさんドローできる感じですか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ基本1ー2枚、時々3枚ドローという感じです。 まあこの構築は鉄靴とかも入ってますからね。 ほぼテンポロスしないドローですし、あれば助かる感じです...が、3積みすべきかは怪しいなと思っていたところです...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×