【ドラゴン新レジェンド】ピュートーン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

【ドラゴン新レジェンド】ピュートーン

《ピュートーン》
10/8/9→10/11
【ファンファーレ】自分のデッキのコスト7以下のカード全てを消滅させる。

主な使い方はデッキ圧縮になりそうですが、みなさんこのこのカードどう思いますか?

これまでの回答一覧 (73)

xehj Lv102

重い

なんだこのゴミカード、10コスのほぼバニラてそんな悠長な事してる暇ある訳ねーだろ

(表記上は)強烈なデメリット持ちなんだから、こういう奴にこそ13/13を渡すべきだと思うの

控えめに言って庭園が捗る

他1件のコメントを表示
  • Nameless Lv.23

    ウロボロス除くと手札増やせるカードが軒並み7コス以下なのですがそれは。同コストで次からのドローの質を思いっきり上げれるサタンがいるのも問題。庭園ならアスタロトディーズを1ターンですることも可能だしな。

  • ここ Lv.48

    手札にドロソ残せば良いだけやからあまり変わらんぞ

Carpo Lv157

覚醒システムを完全に無視する一枚よねこれ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    10コスでも庭園使えば覚醒前に出せるし覚醒能力付きファッティ出る可能性も微レ存…

お互いにすりゃ面白そうやなって

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    最速で出したらアグロデッキ死滅するな

  • あくび。 Lv.73

    面白そうじゃん! 正直言ってこの効果だと使われなさそうだし…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    アグロどころかドラゴン以外のほぼすべてのデッキが死滅する 8コス以上を6枚以上入れてるデッキがどれほどあることか… 全デッキサタン投入計画を発動せざるを得なくなる

  • あくび。 Lv.73

    このフォロワーが出せるタイミングがほとんど無いだろうから、こういう効果が有ってもいいんじゃないかと思った

  • やつごろう Lv.10

    アグロ云々については、対象が自分のデッキなので関係ないのでは?

  • やつごろう Lv.10

    あぁ、効果をお互いにに変えればってことですか、勘違いしました。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    お互いにするのは流石にサイゲ

  • レモン Lv.9

    最速カラボスが完全に死ぬ

死ぬ気で竜爪の首飾りを設置
魔界の女王からサタン+これ で、アスタロト確定サーチっ!

……って動画がyoutube辺りに上がらないかなぁw

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    間違いなく上がるね、そしてサミーかメルヴィで死ぬオチが有ると尚良い

  • yoshi Lv.11

    それでデッキ全て消滅するオチがみえるぞ

  • とろネギ Lv.7

    ディースは7以下やからくるんじゃね

すごいなこれ、このカードを強力にサポートするカード出なければ控えめに言って最凶のゴミレジェンド
10PPでこれ出してる余裕あるなら多分出さなくても勝てる、デッキ圧縮したところでこれを引いてきてしまう可能性があるためイマイチ
消滅をトリガーにしたカードでも出るのかしらん?

いや、マジで使い道ないやろこいつ‥‥
スカルフェ院並みやぞこいつ。

  • Lv.69

    ふぇ院さんはこいつより安いのとメタ外でぶっ刺さると意外と恐ろしい特長あるから違います。

watage Lv31

少なくとも現段階だと大してロマンを感じない上に実用性も希薄なのが気になりますね
自分のデッキを一回り以上弱いアポカリプスデッキにするようなカードじゃサタンの代わりにもならないというか、そのサタンまでの繋ぎとしても遅いせいで微妙すぎますし…
せめてこの効果ならスタッツはもっと低くて良いんで7コスで次からの動きにスムーズに繋がるようにするか、10コスならいっそ10コス未満消滅くらいの思いきりがあれば別でしたが

他の方が言及してるように巫女やフォルテなんかの強力なカードやドロソが軒並み消えるだけじゃなく、完全にバニラになった自分はデッキに残って引きやすくなる時点で複数枚入れて主軸にするには産廃感しかしないというかピンで刺す意味もたいしてないですし

一瞬だけジャバとのシナジーを考えましたが、こいつをきちんと生かすには出す前に手札に低コスト溜めておかないといけない時点で序盤に動きにくくなりすぎる上に、割り損・召喚し損にしかならないのでまあダメですね


あと言い方悪いですけどネフとジャバ、ダリスとこいつみたいに使いにくくした上で他クラスのカードの2番煎じみたいなのを(しかも連続で)出すのはやめてほしかったですね

他2件のコメントを表示
  • K/Z Lv.23

    薄々そうゆうのは感じてた。血餓の女帝が出た時もこれファフニールを使いやすくしたやつじゃね?と思ってたらニュートラルとはいえイスラがきたりとか。なんかドラゴンは1段下回るようなデザインのファッティが多いきがする。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    逆にサハイスラがドラゴンでファフがドラゴンだったらドラゴンしか暴れられないんだよなあ。結果ますますニュートラルが強くなる

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    そういえばドラゴンさん、たしかオーブドラゴンってのいた気が…あれ…エメラダ…

デッキ圧縮だけに10コスト払えるデッキはあるんだろうか…

たみ Lv79

昏き問題になる前のサイゲだったら、絶対7コスで出していたであろうカード。
またインフレゲーになるよりかは、こういう遊びの幅を広がる程度の強さのカードになってくれた方がマシですね。フリーマッチが捗る。

  • たみ Lv.79

    スタッツは高いからやっぱり8コスぐらいかな

xawd Lv17

騒乱期以外ドラゴンの追加レジェンドは全部ゴミorロマンカードですからね、いつもの事ですよ。
・・・でも正直高コスのロマンカードはもうお腹いっぱいなのでもう少し違うのが欲しかった・・・。
ジャバウォック天窮の竜神と同様、結局フィニッシャーは他人任せなのも残念ポイント。

これシルバーだろ……。
せめてスタッツ10/10ぐらいにしてくれ。

ruby Lv49

強くない
理由は竜神と同じ

クラスカードで久々の10コストフォロワーですね
デッキは消滅だけど手札はセーフ?なところがダリスと違って何かできそうな気がしないでもない

よし、次段は回さないで良いや。

じゃみ Lv205

大型しか来なくなると、毎ターン1体置きしか出来なくなるのってキツくない?_(:3」∠)_

もうちょっと使いやすいドラゴンレジェンドが欲しいです・・・。

というかドラゴンレジェンドで強いのが巫女とウロボしか無いってちょっと悲しいんですが!
(ニュートラルに頼りっきりじゃないドラゴンが見たい・・・)

その他の新カード次第ですが、現段階ではビーストドーミネーター級のカカシです(´;ω;`)

やっと、まさにドラゴンってデザインのフォロワーがが本業クラスに...!ウロボとジャバは何となくドラゴンっぽくなかったし。
疾走確定サーチできるようにすれば強いかもしれない。置いたときの隙がどうにかできれば...勘ですが魔界みてると、トリッキーなカードの類って強い気がするから強いかもしれない。

10コス使ってまですることではない
せめて1ドローとかつけろよ

あと一声欲しかった

reiyoku Lv17

コスト10ならせめて突進つけるかスタッツ15以上とかないと役に立たない。
・・・バハムートよりスタッツ低いってありえないだろ

レイン Lv168

後半アイラとか引いて萎えることがなくなるのでいいんじゃないですかね
ただ後半貴重なドロソになる託宣や闘気などのカードも消してしまうのは困りますね
できれば7以下のフォロワーを消滅にならないかな、なんてね

  • てん Lv.62

    託宣はドロソにならなくないか

もうちょいファンファーレで相手を除去できる大型フォロワーが増えたらいいけど…こいつとその後の大型にもって風には進化権は使えないのよね(こいつよりバハの方がスタッツ高いのがイミフ)

おめでとう!庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹サタンドラゴンは庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹ピューサタンドラゴンに進化した!!

・・・どうしよう、使いこなせる気がしない

  • K/Z Lv.23

    まず事故る。初手マリガンしても8コス以上が4枚並ぶのがザラになる(白目)

出てくるフォロワーの質が上がるよ!やったねジャバウォック君!

他1件のコメントを表示

サタン君のハズレサーヴァントが無くなるんやな((涙))

やっぱりドラゴンじゃないかな…
あとジンジャーとか…
あとデッキエンハンスで集中で組めば、楽しいことに…

色々有りそう(悪)

他1件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    むしろアスタロトしか引けなくなりますね…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そして飛んでくるサミーにメルヴィ

魔界でゼウスやバハと出せばと思ったけど、それならゼウスとジェネ出した方が強そうと思った
本体がちょっと強いだけのサタンと考えると、ぶっちゃけアスタロト沈黙ディースの方が強そうだし、サタンでいいやってなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×