(再)ドラゴン嫌いによるドラゴンを潰すための聖獅子
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(再)ドラゴン嫌いによるドラゴンを潰すための聖獅子

ご査収ください。とりあえずブローディア投げるか「あ、ここでゾーイリントかましてきそうだな」ってなったらノイシュを投げてるだけでほぼ勝てます。
Q.お茶会とケリュがちょっとシナジー少ないので他のカードに変えようかなとおもってるんですがどうですか?
お詫び
画像を貼れていませんでしたので再掲させていただきます。申し訳ない。

これまでの回答一覧 (8)

一見ネタのように見えるけどこいつガチでオススメ。

神殿化で5コス時に聖獅子エンハンス+残りの1コスで撃てたり、PP残り5で手札に聖獅子2枚なんてときにこいつ投げて2コスを2回発動と小回り聞かせてくれる。
最速で置こうとテンポロスしてまで置いた4tTNKに刺さる
普通に使ってもTNKに刺さる
除去も行いつつTNKに刺さる
獅子出しながらTNKに刺さる

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    え?ドラゴンに刺さるカード?ぼくブローディアノイシュが対していたくない疾走ランプだからしらなーい

  • 退会したユーザー Lv.70

    普通に強い。汎用性のロレーナかアミュもメタれる大型対策の神父か両方か、そこが難しいですけど、なかなかいいですよね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    確かに獅子使うと進化権をもて余すんで、そのためお茶会使ってたんですが、+1コス進化でエクスキューションはアリですね。参考にさせていただきます

  • 退会したユーザー Lv.211

    神父何積みですか?ロレーナもケリュも積んでると進化権足りなくてピン刺しなんですよね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    思考停止の3。ケリュは0でロレーナ3。刺さらなさそうな相手には最悪アグロ札として使う。

ノイシュとかいうゾーイ対策としては最高のコスパを誇るカードは即刻中止せよ!(ドラジ並感)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    地味にブローディアより1点抑えるからブローディア出した後でも腐らないっていう

打ち首 Lv106

熾天使積もう熾天使、ロレーナオウルアイラとか場に何もなかったりスペルで除去足りても進化してくる2コスが多くておいしい。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アリですね。でも落とし穴と用途が被るんですがどちらも採用してますか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    私両採用ですよ。

  • 打ち首 Lv.106

    穴2で剣3かなー、穴は進化切り合うの終わると腐りがちになるし。

お茶会テミスは絶対に要らない
①お茶会の要らない理由
神殿を盤面に抱えながら戦う都合上,お茶会のカウントダウンの長さがかなり気になった(サブ垢で研究済み)プレイ時にも盤面を2枠埋めるため5コストながら後半も腐りやすい ただ弱いというわけではなく単純に神殿と相性が悪い
②テミス 遅いという一言に尽きる そもそもテミス自体ドラゴンに刺さらないので回転率を高めて金獅子で顔を削り取るのも目指した方がいい

入れ替えオススメ
①オケアノス 盤面を圧迫することの多い獅子ビショップではPP 回復をしたにも関わらず,盤面が埋まっているためプレイ出来ないという問題がある オケアノスの慈悲なき激流を手札に蓄えておくことでその問題を解消できる 天狐の偽装も可能な為採用価値はあり
②ツタンカーメン 単純にギガキマ対策 盤面1枠で実質二枠分の仕事をするので相性がいい しかし消滅が多い為好みの範囲
③落とし穴 オケアノスと採用理由は同じ
④守護付与する2コス 2/2 単純に序盤は2/2として使いつつ後半はゾーイ警戒などで4/4の獅子に守護を付与する動きが強い PP が余りやすいので割と入れ得

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    オケアノス採用します。余りPPで雫と激流撃てるのデカいですね

退会したユーザー

テミスブローディア合わせて4枚は邪魔かなーと。後半は獅子連打したいので、テミスは1か2でいいと思います。

ここまでドロソアミュを積むならケリュネイアも2でいいかも?そこは要検証だと思います。

ジャンヌは使っていてそこまで使わなかったので2でいいと思います。
ただ代わりに積むものってないんですよねー。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、茶会はいらないです。進化権足りないので。

コウ Lv88

あまりビショップは触っていませんが、伝説の幕開けとか良い感じに思いました。盤面を埋めてしまいますが2/2バニラを補強できる他、うまく合えば白ケリュの面倒さが際立つので。

  • コウ Lv.88

    追記で、要らなくなった神殿を捌くために堕天も入れてます。相手に撃っても処理しやすいので悪くないかなと思ってます。

退会したユーザー

ケリュネイア...入れるならアミュ全部抜いて神殿確定サーチにした方がいいと思います。
そうでないなら入れなくていいです。5コスも払って中型フォロワーを置く余裕があるなら結晶をプレイするか除去やドローをしたいので。
お茶会も要らないです。どうせ進化権を使うなら神父の方が百倍便利です。
その枠に入れるとしたら砂時計、奔流、鉄靴、落とし穴などの除去、天球儀やなどのドローがおススメです。
むしろ私から質問すると、ブローディア1枚で引けるものです?引けそうなら生成して私も1枚入れたいのですが...。
後ノイシュも入れるのありかなぁ...。でもブローディアの方が便利そう...。
参考までに私のデッキを。ドラゴンを潰すならブローディアを2枚くらい奔流の枠にでも入れるといいと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ブローディア2って結構役に立ちます?今ピンで運用してるのですが

  • 退会したユーザー Lv.70

    いや、ごめんなさい分からないです。私は持ってないので。1枚でいいものなんでしょうか...。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、見間違えしました汗

  • 退会したユーザー Lv.70

    見間違えてはないですよ、奔流の枠にブローディア2枚位入れてもいいかもって書いたから...。 実際私もブローディアの使い勝手は知りたいんですよね、良さそうなら生成しようかと。

ルリアをレ・フィーエに
漆黒の法典をノイシュに
代えれば良いんでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×