シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
双石を上方修正してほしい…欲しくない?
こいつ自体はたしかに便利なんだけどガルアやワルツを見ても明らかにチョイス先のコストが自傷&盤面圧迫を考慮して考えたら高い気がするんだけど
ワルツとかなんやねん、1コス3破壊って
こちとら2ドローで2コス自傷盤面圧迫やぞ
こうなんていうか
青を1コス、赤を3コスorアミュ破壊
くらい上方修正あってもいいんじゃない?
てか1コスドローよこせ(本音)
これまでの回答一覧 (16)
△双石を上方修正
〇ワルツをナーフ
0コスドローアミュレットあるだろ甘えんな!
自分はヨルムンだから自傷美味しくいただけるけど他がね…
でも同コスチョイスのジュンパクッテキュートよりはステータスもドローも即効性あるから強いし、活竜剣おじさんよりはコスト的にステータス優秀だし…
ていうかこれワルツが頭おかしいだけだよね?
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
1/2と2/1どっちが強いかなんて環境次第ゾ ロイはバランス取れてるがそれならこっちも素直に取引か粛清かでええやんってなる これが使いまわせるエルフかリントの肥やしになるドラゴンなら適正なんだけど生憎、ヴァンプだとアミュレットは盤面圧迫=デメリットにしかならんのだ
上方修正ってのはもっと恵まれないカードにするべきだと思うゾ。パワーが低め程度の理由でいちいち上方修正してたらキリがないし(自論)
ヴのドロソ辛いのは分かる
あとワルツを基準にしてはいけない(戒め)
その代わりワルツは3/2/2でスタッツが1コス分低いのでチョイス含めれば適正らしいですよ。
え、じゃあ何でこっちのチョイスは血の取引か真紅の粛清と同等の効果(+盤面埋めるデメリット)なのに本体もスタッツ低めなのかって?
・・・ルナの負けだよ。
使ってみた感じ、やっぱりアミュいらんかったやろ!
血の取引と真紅の粛清素直によこせや!
って感じでしたね、盤面埋めるわヴィーラに合わせれないわって不便でしかない
上方修正するとヨルムンと闇蝙蝠がマジ無敵って感じになる
復讐はなぁ復讐時ドローとか自傷時ドローとか来ると強くなれるんだがなぁ
今までヨルムン軸を復讐で補っていた時のように、復讐軸をヨルムン闇蝙蝠で補う時代っすね
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
勝敗に直結するモンを捨ててる時点で無敵も糞も無いから(半ギレ) こちとら体力削ってやっとこさっとこ標準レベルのカード出してるのに素強い+回復+回復したら強化とかあほくさにも程がある
ほしくないね
4/2/1の2ドローと6/2/1のフォロワー確定除去って感じにスペルでよくねえ?ってなる。アミュだから本来自傷するスペルと同じコストで同じ効果もらえてるとはいえなんかなあと。
血の契約と真紅の粛清を1枚に圧縮できるよ的なカードであってクラス強化ではないんだなぁ
狂気の自傷デカすぎん?
チョイスにも特性があるみたいで
・対象が相手フォロワーのみ
ワルツ
・対象が相手フォロワー or 自分のフォロワー
ネルシャ
・対相手フォロワー or それ以外のチョイス
ロイ、ガルア、ポーラ等々
下ほど縛りがゆるいから、コストが重くなってる
この法則からすると、双石は適正、ワルツも適正
で、納得できる訳ないよなぁぁぁぁぁぁ!!
ガバガバ法則のサイゲを崇めよ
上方は9/7/7のネズミとかポンメルンみたいなガチで微妙な子にするべきかと。
いや、2ドローはデカいだろ。
体力3以下破壊と同等かそれ以上はあるよ。
自傷に関しては運営がメリットと思ってるから諦めなさい(諦観)
盤面圧迫は……まぁねぇ。
封じられた法典とかがカウント1なのに何でこれは2なの? って疑問がないではない。
まぁ、効果自体は取引と粛清だしね。
選べる分カウントアミュになったって感じだろうし、別に変じゃないよ。
……だけど、カウントなんで2なのかね? うん。
-
天庵様の化身 Lv.170
自傷はメリット←俺も「は?」って言いたいけど、運営がそうなんだもん。……いや、まぁごく単純な自傷に関してはそうでもないかもだがね。「ライフ10まで自傷」は間違いなくメリット扱い。復讐発動できるのは確かに大きいんだけどさ。大幅に自分のライフ削るのは一般的にデメリットなんですよ? と言いたい。 あと、デメリットだけ切り離してカウント2で発動する設計だから、自分の場のアミュ消滅させて云々みたいな踏み倒し策が登場するのでは? と密かに期待してたりもした。例によって、何も出なかったけど。
安易な1コスはリリム出てる状態でのppコントロールが効かなくなる要因になりかねないから個人的に賛同できない。
今環境で安定して7t8点以上が望めるようになった闇コウモリで夜の街をファンファーレ自傷で出せる状況を1pp分逆に詰めることになる。貴重なファンファーレ2枚ドローだからこそしないで欲しいコストダウンだな。個人的には自傷1点のがいい。
-
ウミツ Lv.222
2コスならばppが3残ってる状態から0コスプレイ出来るが1コストだと出来なくなる。また、即効性のある自傷系カードに2コスが多いこと、逆に3コスはあまり採用すべきカードが無いこと、エンハンスなしで使える1コスカードで採用したいものが少ないこと。 これらを加味して、5t目の動きで2→2→0自傷→2をベースにした展開で大量プレイとドローによる手札温存の両立がしにくくなるのが辛いと言ってるの。あくまでも双石のトークン本体ではなくて、それを取り巻く周囲まで目を向けた時に自分の考えてる動きとしては正直嬉しくないなということ。 蒼炎が1コスだろうが2コスだろうが4t目になら上記のような動きができる。しかし新環境1日経験して、実際にこの動きを序盤に目指すデッキを回した結果→ 1.リリムもといヴァンプの使用率の低さからリリムの危険性を理解していない人が多い 2.リリムは体力の高さによって1ターン回って場に残りやすい 3.今のところ低攻撃力フォロワーによる手数かコンボ重視(エルフやロイヤル)、又は、お膳立てが必要なコントロール(ゾーイドラゴン、天狐、たまにいるネクロ)かの両極な環境である これらから5t目の動きを視野に入れたいと考えた。そのうえで、自分はラストワードの自傷は2点は邪魔だけど無くなると困るからバフするならそこを1に下げてほしいと言った。
0コスアミュあるやん。
今までベルフェ、バフォに頼ってたツケが来てるって感じだな。
まぁドローとかに格差あると萎えるのはよくわかる。