質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

天狐弱いな。

これは廃れる。3日も持たないとみた

これまでの回答一覧 (26)

イージスの蓋がないってこらほど快適なんやなって

他1件のコメントを表示
  • yuusi Lv.17

    アイテールとかいうやつのせいで一枚しか入ってなくても10ターン目には大抵でて来たからねぇ

  • kura Lv.11

    何よりコントロールが潰されないのが大きい気がする

暴れるならTNK一強レベルで環境荒らしてほしい。そしてナーフされてくれ。
暴れないならTier3以下でひっそりとしてほしい。

何にしろもう見たくねぇ(本音)

引けなかった時の弱さ的にDBNの時のネメシスみたいにヘイトは溜まるけど、勝率いざみたら48〜50%ちょいぐらいだろうね。

退会したユーザー

メタられてるからね。
廃れて熾天使が抜けるようになったらまた湧くでしょ

他7件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    茨とか加速装置の兼ね合いでなかなか抜けてくれない気もする…。

  • trd Lv.144

    あのスペル想像以上に便利だからたぶんスタン落ちするまで抜けないと思うぞ

  • Uzak Lv.224

    2コスのフォロワーも取れるのがえらい

  • てんじん Lv.36

    後攻4T目の進化2コスを取れるのが本当に優秀

  • 打ち首 Lv.106

    進化の切り合いに大分強くなれる、キーカードを進化して置くデッキならたいてい積んどいた方がいいってくらい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    序盤の取り合いにも便利だしな。序盤中盤終盤隙が無いのは偉い。

  • シャフテキ Lv.113

    まるで将棋だな

  • たいやき Lv.51

    そうだ!王を取れば!(リアル一裂き)

圧倒的エイラの祈祷感

pag Lv84

弱くはなくない?ただ上下の差が酷い。理不尽押し付けるマンか貧弱遅延マンかの極致2択 人口はtier2あたりで落ち着きそう 3だったら見捨てられっぷりに笑う

弱いというよりダルい、tnkの回復性能が上がりつつ他のアミュ除去が強化された事で、勝とうが負けようが使ってて非常に長い

Tnkはまだデッキが固まってない人が多い印象
相手する分にはどうにでもなるけど自分で使うと一番相手によらず安定して強かったよ
Tnkは月と太陽とか入れずにとにかく高スタッツ中盤ならべて、フィーエ出してから回復ケリドやアルミラージと一緒に出すとエルフ以外はそうそう処理できない
ってかフィーエがフォロワーの体力も回復させるのほんと強い

リアニメイトネクロ使ってるともう見たくもないんだがな
消滅といいゾンビ回復といい
できれば廃れてほしいいや廃れろ

退会したユーザー

でも多分勝率は悪くても5割くらいで落ち着くくらいの強さだと思う。

退会したユーザー

獅子なら先攻ガン回りされても勝てる(時もある)

天狐は弱く無いだろ
天狐プレイするだけでエルフとか以外はディスアドを被る
対戦した体感は後攻天狐は最速天狐出ししない方が強いね

TRYS Lv68

時代は聖獅子と社のハイブリッドだゾ


…嘘ですごめんなさいたまたまピン差しのレフィーエと社がぶっ刺さっただけです。

  • もっつぁん Lv.38

    前期から聖獅子天狐やってる身としてはありよりのなし

イージスっていう絶対的なサブプランが消えたのはやはりデカいんやなって。
お陰で天狐に比重が偏ってるから、援護射撃と一緒で引けないと困るって弱点が浮き彫りになってる感。
熾天使は皆積むだろうから壊される事も増えたろうしな……。

17連勝中なんだけどほんとにメタられてるのかな

Dear Lv16

絶対暴れると思ってたけど熾天使の剣orデビルフラワー不採用のサルベールエルフ使ってて今のところ対ビショでは負け無し。まだ環境初期だし構築固まってないからかな・・・と思ってたけど、なんか違う理由がある気がする。あんだけドロソあって1枚も社やレ・フィーエが引けないなんてことはないと思うんだけどなぁ・・・。イージスが落ちた影響もそんなに無いと思うし

リアニメイトネクロを使ってるワイ、今のところ7戦くらいやって1敗か2敗。先行4ターン目に出せれば強いかもしれないけど、5ターン目以降の社はゴミカスだし、4ターン目に出されてもギリギリだけど勝てた。

イージスの抜けた天狐はフィニッシャーに欠けてる。

天狐3枚破壊したのに負けた
リント全然引けない運のなさが原因だけど

強いんだが徹底的にメタカード入れてるせいか出して即壊されるから弱いっていうよりは・・・ってやつ一定数は今後もいるだろうけど

爆発するから(KERIN並感

退会したユーザー

エアプだけど、社が消されるのが問題なんだからケリュネイアで社確定サーチするのが強いんじゃと思うんですが流石に弱いでしょうか?
社さえ出てれば白牙無くても十分戦えるだけの力ある気がするんですが...。

  • チャンドラ Lv.7

    白牙のお陰で社が強いまである。社を全て破壊したのに6/6に殴りころされた

退会したユーザー

テンコ型じゃなくてもレフィーエレ入ってるの草枯れる

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直コントロールよりなら普通に欲しい性能なんだよなあ

  • now Lv.181

    まあ汎用守護ですし

  • 黒い椅子 Lv.75

    聖獅子にすらねじ込んでいい性能だった

ギガキマで相手してるけど白牙天狐白牙とかブン回られない限り負ける気はしないな。熾天使で天狐叩くのも握撃握っとけばロス無く潰せるし、フレデスに加えて絶望キマイラの登場のおかげで顔詰めやすいからギガキマでフィニッシュしやすい。

- Lv119

ビーストクソゲーしてるけど割と勝てる
多分メタるなら他に良い方法あるだろうけど

事前評価が高すぎてみんなアミュメタ積んでるからね。
今後も強デッキの一角位の地位は保つと思う。

退会したユーザー

一度TNK(の理想ムーブ)にハマるとTNK無しでは生きていけないから、一定数はいると思うぞ。今よりは減るだろうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×