やっぱりまたロイジがティア1じゃないか(呆れ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりまたロイジがティア1じゃないか(呆れ)

結局またゼタとドラゴンナイツとかいう壊れが入ってミッドロが何も弱くなってない件について

もうアーサーフォートレスの乙姫セージの1000倍クソなコンボもう見たくないですぅぅ!

そもそもロイヤルとかいうフォロワー並べるだけで勝てるような一番使いやすいキャラ(初心者向けのキャラ)が一番強いのは良くないのでは?戦略性を試すゲームなら尚更に。

これまでの回答一覧 (37)

崩壊後再びゼタとドラゴンナイトが入り、ミドーロは何も弱めなかったということについてコチラカライクゾォ!
私はすでにArthur FortressのOtomi Sageの1000倍のクソを見たくないコチラカライクゾォ!

ROYALのような信者を手配するだけで勝利するのが最も簡単なキャラクター(初心者のキャラクター)が一番強いのはいいのではないですかコチラカライクゾォ!戦略を試しているゲームでさえもコチラカライクゾォ!

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    ロイジにしか当たらんなった 全く変わらん7並べを延々とやってよう飽きんなこいつら

Harurun Lv80

盤面で戦う方が実力差出るし、ロイヤル環境好き。
ランプとか超越みたいに、除去して除去して最後にドーンみたいなのは嫌い。

人それぞれやな

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴンとビショップ多スギィ(^o^ )天狐は正直カモ(に程よく近い)からもっと増えろ

そうだよな
教会置いてヘヴナイどかんは戦略性の塊だもんな

新パック実装1日目で何言うてんねん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

退会したユーザー

いつからシャドバが戦略性を試すゲームだと勘違いしていた?

環境トップのデッキをお互い持ち寄って
先攻を取った方が勝ちという
ちょっと時間がかかるオンラインジャンケン、
それがシャドウバースというゲームだ。

競うのは戦略じゃなくて運。
そもそも環境トップのデッキを用意してないなら
勝負の土俵に立ってすらいないのだ。

こいつ「難しいデッキ使ってる俺カッケーww簡単なロイヤル使ってる奴らww」

ってイキりたいだけのキッズじゃね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    そうだよ(適当)

ローテはソリティアとアグロが嫌いな人が多いからロイヤルティア1は本望だと思うぞ(白目)

やめとけ

ここは頭ロイヤルばっかだぞ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    そりゃキティちゃんだもん

俺のしたいことができないからロイヤル嫌いっていえば?

ビショドラウィッチしかみないんだけど
ロイヤル見たいんだけど

Hana Lv97

コスト通りに並べれば勝てるというロイヤルエアプ丸出し発言は親の顔より見た。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    選択肢の多いエルフと比べればミッドロの動きが硬いのは確かだが、そういうシンプルなデッキでこそプレイングの差がでるところも結構あるから舐めちゃいけない。前期のガウェインアーサー便器と言った上振れムーヴのインパクトが強いからそう感じたかもしれんが実際やってみればそう簡単に決められるモンじゃないよ。まあミッドロは面白みがないから俺もあんま好きじゃないけど

×ロ〇ジがティア1
〇ロイヤルがティア1

他3件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    せやな、「ロイヤル」はアーサーの対策札が増えたわけでもない、逆にAOE対策の3コスト守護とかもいるし、苦手だった手札からの打点も結構疾走貰ってる、社もワルツでメタれるから強いし環境にも合うだろうね。

退会したユーザー

じゃあ逆に聞こう、いつから戦略性を試すゲームだと錯覚していた?

それは置いといて主はギガキマ?推してるんかな?分からないけどギガキマの方がよっぽどクソやと思うんだが。1人で勝手にドローしてスペル使ってブーストして焼き鳥出してきて、フレデス出して除去強要して盤面がら空きになったらギガキマ。全く盤面勝負してないやんボードゲームしようや。土は好き。ちゃんとボードゲームしてくれてる。だが超越。てめぇはダメだ

他5件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    「見事な長文」って只の煽りでしょ

社ギガキマリントゾーイよりマシだっつーの

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ブーメラン返ってまっせ。社ギガキマリントも決まったカード郡しか使わない予定調和ばんばんのデッキ。

たた Lv188

それ以上はやめろ!エリカに殺されるぞ!!

他5件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ( ゚д゚)ハッ!、全てのスキンをキティちゃんにすれば争いはなくなるのでは?

退会したユーザー

あれ君ロイシ"じゃなかったっけ

KRG Lv32

こういう妄言を笑って聞き流せる人が大人なんだろなって。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    アッハイ。ガンバルゾー。まぁいい大人が居ないから、この質問爆釣なわけだけども。

むしろ今日マスターランクでずーっとやってたけど

ビショップ
ドラゴン

エルフ
ウィッチ
ネメシス

ロイヤル
ネクロ

ヴァンプ

の順で全くみないんですけどー
一回だけみた程度でドラビショ並にロイヤルおる?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    やってるシャドウバースが違うんじゃねぇかなぁ。そのシャドウバースアルトリアがアイコンになってるでしょ。

envy fly Lv129

レイサム「」

TENCHI Lv22

PPブーストがあるのにお手軽疾走フォロワーがあったり
実質無限ドローと圧倒的展開力を持ったクラスとかバーンダメージで守護の概念を無視しまくってるデッキとか除去しながら顔面にも攻撃とか他に文句言ってほしい存在がある。
今のロイヤルはアル叔父以外別に一枚で戦況を覆せるカードはないし許してほしいわ。

ロイヤル使え

他1件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    いいから使ってみろ

退会したユーザー

ちょっと何言ってるかわからないです。

とりあえず戦略的なデッキが環境トップだった時期挙げて、どうぞ。

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    彼はきっと人間1周目なんだよ(適当)

一番使いやすいキャラが一番強いのは初心者に優しくていいんじゃないかな

初心者に優しくすることでシャドバが長生きしてくれるならそれが一番良いと思うんだ

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    マジックオウル抜いてから言え。

うどん Lv129

そうっすよね!やっぱりTier1はギガキマだと嬉しいですよね!

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    運命再録は頭使う場面凄い増えますからね~

シャドバの戦略性ってなんですか?

他7件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    うーんみんな何いってるかよくわからん。そんなこと気にせずにやれるシャドバは神ゲーやな(確信)

ロイヤル娘達に斬られますよ(適当)

ナルメアの進化時フレーバーテキストの団長ちゃんてアルベール?

他2件のコメントを表示

見たくないなら辞めてどうぞ。あなたがどんな文句を言おうと私はロイヤルを使うので。

…真面目な話をすると、毎回同じ動きが出来るわけが無い(アーサー引けない時もある)ので、その時どの手が最善手なのか、次に相手は何をしてくるか、リーサルに持って行くには何が最適解か、体力をどう調整するべきか、進化して殴るか温存か、などなど考えることはいくらでもありますよ。それが戦略性と言うのでは無いですか?

コスト順に並べるだけで勝てる…にわかもいいところですね。そのくせロイヤルを使って理解しようともせず、決めつけで批判する…。もっと周りの意見を聞き入れて、納得出来ないなら自分でやって確かめるくらいはしたらどうです?そのままだと社会でやっていけませんよ?

ロイヤルが強いのは事実。動きが殆ど七並べなのも事実。そんなデッキばっかじゃつまらないのも同感。
しかしながらシャドバの歴史において頭使うデッキなんて一つも存在しなかったのも事実。
エルフもウィッチも四則計算できれば十分扱えるし、期待値の計算が出来ればそれなりのデッキは構築できます。それらの計算方法は義務教育で身に付いているはずの知識です。頭なんて大して使いません。
シャドバで勝てるかどうかは結局個々のカードパワーとシナジーの差であって、戦略で結果が出るような高尚なゲームじゃないです。
そうじゃないというのなら自慢の戦略で環境変えてやってください。
ロイヤルより扱うのが面倒なデッキでも、強かったら環境に溢れかえります。
頭使ってるはずなのに勝てないのであれば、それは使ってる頭がお粗末なのか、そもそもそういうゲームじゃないかのどちらかです。

konncyuu Lv28

環境初期は癖のないロイヤルが多くなる定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×