質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形軸ェ・・・

ネメシスの人形軸ですが、皆さんどのような構築をしていますか?
なかなかしっくりくる構築に至らずあの手この手としています、このカードが使いやすいとかなん積みで十分などのアドバイスもいただければと思います

これまでの回答一覧 (9)

オーキスは3積みしていいと思いますよ。
純人形しか回したことないんで的外れかもしれませんが。

AF並べまくってからのオーキスで人形補充してノア。ただそれだけのデッキです。

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    ハイブリッド型は使いたいと思いつつ上手く作れてなかったんでありがたいです

  • クォスムス Lv.214

    し、シルヴァプレミア…

シルヴァの突進要員としてオートマタソルジャーはぴったしだった

他3件のコメントを表示
  • 綾地寧々 Lv.7

    虚数物体が結構働いた ドラゴンだけでなく、サルベール、ウィッチにも刺さるぞ

  • KRG Lv.32

    打点高くてラスワ持ってるから相性良いですやねえ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    オートマタナイトじゃないかい?オートマタソルジャーはコスト高すぎてシルヴァじゃ走れないはず。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    マ?こりゃ失敬

ロココとレジェファイ生成してないので悩みちうの仮組み段階です
パラケルススがなんかめちゃくちゃ強い気がするんですけど気のせいかな?

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    シルヴァのアクセラレート効果はあんまり考えてないのと、個人的にはスピネ入れる勢です 趣味とか実用面とか色々な意味で

  • どぶろく Lv.56

    パラはかなり使い勝手良いですよね、エンハで中型以上を除去してもいいし、リーサル回避の守護立てもいいですよね。あとスピネはプレイ時の心の癒し以外ではどのような場面で活躍しましたか?

  • クォスムス Lv.214

    パラに進化切れるとクッソ強いっすね どっちも強い てかずるい スピネは5/2/5+1/1というスタッツが優秀なのと、1点飛ばしが盤面の取り合いに有利、相手ターンにAF破壊されるとドローなためデッキの回りがよくなるあたりですかね 進化切るどっちか残って帰ってくること多いですよ割と

pag Lv84

初日終わりがけにLE錬金して回したらこれに落ち着いた。また環境固まり次弾変わるかなぁ 他の方も書いてるけど、シルヴァ用にナイトは積むと良き。あと人形補充がやや過剰かと。シルヴァが優秀なので削りきるだけならそんなに人形はいらないです。正直素オーキス→ノアで足ります。なんなら8T復讐オーキス×人形4体でも取れることが多い。ロボミは頑なに来ないので、運用して微妙なら他と代えます。エフェメラかなー、オケアノスかも。難題は手札周り。天界か純真がなんとか入らないか枚数調整中。

バジリス入れるならツヴァイいらない。
冷酷な人形遣いはオケアノスにした方がいい。

私の構築はとりあえずこんな感じ。

他2件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    あと純人形ならドロソ入れないと。

  • どぶろく Lv.56

    ちょくちょく人形軸でスノウ入ってるの見かけますが、シルヴァにかけるのを想定したものでしょうか?

  • ノブチナ Lv.89

    人形を2/2して打ち出してもいいし、盤面に残った適当なフォロワーを強化して顔面に飛ばしてもいい。重要なのは強化しながら1ドローできること。

今回追加カードで大分変わるやろしなぁ……。
パック追加からは弄ってないからちょいと分からん。
ただ、一つ言いたいのは、人形軸ならハーメルン思考停止3積みでよくね? って事。
フラワードールやジャンクみたいな生成役、今回追加のロココとか増やせるし、増やしたいのが無くても人形複製すれば1ダメに変換はできると、まさに腐らないカード。
全力で3枚積んで問題ないんじゃね? って気はする。

あとは、シルヴァとの兼ね合いを考えるなら、オートマタナイトも一考の価値があるかもね。
そこそこの打点があり、直接場に出されて無駄になるファンファーレもなく、突進で自壊してラスワ発動できるから。
……まぁ、シルヴァから出さないとちょいと物足りなく感じるカードかもしれんが。

試作中ですがこんな感じ、ドラゴンは勝てるネクロもいける、ヴァンプは問題無し、ウィッチと天狐は無理、特に天狐は4ターン目辺りから盤面を更地にしてくるのがキツ過ぎる。

純粋に疑問なのが糸って誰に刺さるんだ?
前環境ならエルフに対して糸無ければ詰んでたけど今は熾天使で茨壊せたら人形のワンサイドゲームだろ
ビショは体力1で残る事はまず無いし
ドラゴンは大型メインなので原初以外だとアドが取りにくい
スペルウィッチはフォロワー自体出てこないし
使用率の高いこれらのデッキタイプに対して死札となる糸は抜いた方がいいと思うぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×