質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回エルフ最強ある?

社をボコれるし普通にパワー高い

これまでの回答一覧 (18)

猿と象のフィニッシャー組優秀。そしてその二枚をサポートできるコルワ最強

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    コルワまぢまんぢ

  • 赤いランドセル Lv.121

    後半プレイ数特有の盤面が茨フェアリーだらけでもプレイ数稼げるのは偉い

普通に強いけど相変わらず癖が強い。
しかも精製コストはトップクラスだぜ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    まじ高いですよね

  • 究極うどん Lv.7

    生成コスト高いせいで手がつけられない・・・一時期のドラゴンみたいだ

  • うたかた Lv.74

    初期から森の民なら何の苦労もない…フェアドラ実装時にも3枚作った。当時役には立たなかったけど悔いはない(°_°)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    今弾から始めたにわか森の民でも勇気さえあれば作れるゾ(レジェ15枚くらい生成した模様)

社だるいからエルフ頑張れ

退会したユーザー

メーテラ:だいぶやべー。ボイスもやべー

デビルフラワー:テンポ取りながら社叩き壊せる唯一無二

ルリアロキ:9T目にできる。ルリアが残りやすく象の打点に繋がる

だいぶ強いと思います

Dear Lv16

メーテラがレジェンド級の強さしてると思う。コルワのサポート力も抜群だし場を埋めずにプレイ回数稼げるのはデカい。セルウィンも無理にAOE狙わずに4点効果だけでも普通に強いし守護持ちだから疾走止められる。ヴァナラがレヴィオンアニマル・サルベールに進化して大出世、ジャングルの代わりになるぐらいには優秀になった。個人的に猫姉妹もめちゃくちゃ強い。デビルフラワーでアミュ対策もできるし、なんならルリアロキからの象さん20点ドーン!もやりやすくなった。ジャングルエリン落ちてどうなるかと思ったら全然戦える。ただ、総精製エーテルがかなりえげつなくなった。

inorin Lv31

環境トップの1つを簡単にメタれるのはでかい
そして素の力も予想通り強かった
メタもあるし、疾走もあるし、焼きもある
以前の器用貧乏なエルフはもういないんだ

退会したユーザー

エルフデッキ恐ろしく生成コスト重いんだよな……。
そこをなんとか出来れば使いやすい2コスカニバルフラワーを筆頭に、耐えきればコルワのバフや象のフィニッシュ、一線でメタ込みで戦えるクラスだと思うんだけどな。

見てて面白そうなんだけど、カードプールがきつい……。

tyantyaa Lv16

社社言われてる中で頭おかしいのがメーテラね
何あの爆アドカード

メーテラがお前レジェだろって言いたくなる使いやすさだし、新レジェ2種も使いやすい。
デッキタイプも決定的にこれ!ってのがなくてタイプを絞れず対策しにくい。
他クラスに比べて低コスアミュ割や守護積みがデッキを圧迫しにくく流行ってるデッキに強く出れる。

噛み合いまくってますよね、色々と。
ただ唯一の欠点としてアグロ以外を真面目に組むと必要エーテル半端ない!!
強くても森の民でもなけりゃ組むのかなりしんどいから流行るかは微妙な気がします。

退会したユーザー

ビショップは聖獅子なんだよなぁ…?!

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    現実見て

  • 退会したユーザー Lv.211

    え、でも天狐には勝てますぞ

  • 退会したユーザー Lv.211

    (それ以外にも勝てるとは言ってない)

最強かどうかは知らんけど、とりあえずコルワは使いやすい。
1コス+0/+1スペルの時点でシナジー考慮すれば便利だし、4枚使用後は迂闊に盤面にフォロワー残せない爆発力が備わる。
というか、盤面にいなくてもサルが疾走二回パンチする。強い(確信)

Uzak Lv224

ばっか、お前!時代はネクロやネクロ!
奥義の1つも繰り出せない裁縫屋なんかフェリお姉ちゃんに調教されてしまえ!

注:個人の妄想です

  • ハゲ村 Lv.55

    マジでフェリに調教されたい。スキンのボイス良かったわ

雑に組んだニューエルで7連勝して即ミッション終わってえぇ…ってなった
分かってたけどメーテラおかしない?

nanase Lv29

やられた側だけど翠風×2のあとにヴァナラ+フィルで14点持ってかれたときはビックリした。
ゴールドも優秀だし、エルフ強いよね。
…エルフが天狐減らしてくれると助かる

むしろ天狐が間に合わないほどの展開にアグロできるクラスがこいつくらいしかいなくね?と気付いてしまった…

  • もっつぁん Lv.38

    エルフほどじゃないけどアグロバットも天狐イケます!

フェアドラのはやぶさ斬りつえ

ある。
誰でも連勝できるデッキがそのうち出てきそう。

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    猿ベールですね?

  • くろーしす Lv.247

    まぁコルワのせいで猿は大幅強化だしありありだね

退会したユーザー

そうなんだ。楽しみだが、ロイヤルもやりたいなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×