始まる前から天狐クソ環境になるって分かり切ってんじゃん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始まる前から天狐クソ環境になるって分かり切ってんじゃん

ブローディア積めばギガキマもリントもゴミになるしやる前から天狐最強環境なのが幼稚園児でも分かるのにサイゲはやっぱり頭ワンダーランドドリームズなのか?
環境始まった瞬間から天狐先攻上振れミラーストレスバースになるのが分かり切っている。
熾天使の剣?6コスで4コス割ってる時点でメタも糞もねぇわ止まるわけがない2コスで割れるようにしろ。

マジで始まる前からモチベが消え失せてるんだがお前らは楽しみ(笑)なのか?

これまでの回答一覧 (20)

天狐クソ環境とか全然最悪じゃない。ナーフの可能性が高くなるから。
本気で最悪なのは天狐引かないときは弱いせいで勝率上がらなくて引かれたときは最高に不愉快なクソデッキが延々放置される最強ムーブを決められたとき。

他8件のコメントを表示
Lv150

天狐に限らず全体的になんかテンション上がらない

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    今回は地雷が沢山見えてるからな…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンナイツとか一目で分かるどうしようもないクソを投入するのやめて欲しい。強い上に何でもできるって本当にねんまつ。強いのはいいけどとりあえず何でもできるカードって本当詰まらん。

  • メロンソーダガム Lv.100

    ぶっ飛んだカードないからテンション上がらん。ドロシーとかクソクソクソだったけど効果自体はめっちゃおもろかったしさ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    面白い効果でもなくただ強いだけのカードがなんか多い気がしますね今弾…(´・ω・`)

原初「私はナーフされたのに何故TNKは許される処か露骨な強化が入るのか」

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    原初で原初発動するのマジで頭いかれてたからほんとに

  • 退会したユーザー Lv.57

    でもコストスタッツ両ナーフは大打撃よ。ヘルス4にしてくれ〜

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    十分強いだろお前!?(原初)

  • kabutogani Lv.126

    竜呼びで原初が変身しなくなっただろ!!強化や!!(こじつけ)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直原初体力4にして欲しいの激しく同意、タダですらロス返さないといけないのに進化置きするのキツイ。まあでもバフするべきかと言うとそれは無いと思うんだよね、十分強いのは分かってるから。ただTNKのリーダー付与はちょっと・・・。

  • うたかた Lv.74

    スタッツ増やすなら攻撃されない削除で。ただでさえPPブーストするドラゴン相手に確定除去等でテンポロスしてたら轢かれて終わる…。修正された今でさえ除去とバーンが同時に飛んでくる過剰な能力してるんだから、現状でうまく使ってあげてくださいorz

不適切な内容を含むため、削除されました

ハト Lv101

こんな事言ってて天狐最強にならなかったら恥さらしも良いとこだな
アミュレット破壊のスペルニュートラルで普通に配られたこと忘れないほうが良いよ

他3件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    本文でもあるが4コストのアミュを6コスト使うことが強いと本気で思ってるならとっくにスットゥング使われてるんだよね

  • 退会したユーザー Lv.45

    スットゥングは腐るけど熾天使は腐らないと思いまーす!

  • ハト Lv.101

    次の環境の天狐の社ビジョップのフィニッシャー考えてみなよ 6を4で返されても十分なくらいフィニッシャー不足で決め手ないよ次の社ビジョップ 今の社ビジョップだとイージスっていう第二のフィニッシャー、勝ち筋が作れたけど次の環境の天狐の社は正直そこが大きな弊害になると思ってる

  • ハゲ村 Lv.55

    ↑それな。イージス落ちて決め手不足になった。まあ二枚目のてんこ持ってたらお仕舞いなんだけどね

必要エーテル数が増えすぎてて笑えない
新規の敷居を高くするメリットを是非木村に聞きたい
新規の敷居を下げてユーザー囲い込んだ後に絵違い構築済みとか課金スキンで十分利益が出ないの?

  • _ Lv.57

    スキン課金で十分に利益出るんでしょ。そんな商売しててドラクエライバルズとかに抜かれたら目も当てられんぞ。

KRG Lv32

パック剥くのはのは楽しみ。

正直、その後の環境は不安の方が大きい。

当初の発表頃はドラナイ壊れじゃん!!なんて思ってたけど、その後に出てきたテミスの粛清、レ・フィーエ、アルルメイヤとかそれを遥かに飛び越えていったわ・・・

今回、デザイナーはちょっとネジ緩みすぎだよなあ・・・。頭ワンダーランドに続き、頭グラブってるってワードが過ぎる

レオ Lv20

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    教会使いますけど何か?

  • 退会したユーザー Lv.84

    あんな放置ゲー誰が好き好んで使うかっつーの

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    カウントガルラなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやー砲撃って楽しいよな

  • イリア Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

スットゥング入れるんだよ。1コス分アド取れるぞ(白目)

  • くろーしす Lv.247

    ドラ以外では4Tの返しで割れないから効果使われてるし、6コスで対処とか遅すぎて話にならないわけで(涙目)

レオ Lv20

不適切な内容を含むため、削除されました

本当に2コストで割れるようになってて

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/197013

meeco Lv52

天狐の社を破壊すればほぼ大ダメージ無し、遅延以外で勝ちきれないデッキではナーフは無い。
むしろイージス抜けて教会、天狐でしか戦えないビショの方が対策されて辛くなると思いますよ、、

  • ラッキー Lv.84

    ぶっちゃけある程度遅いデッキなら天狐割れたらなんの圧力もなくて怖くないですよね。教会の方が教会なくても圧力高くて怖い。アグロからしたら天狐割れてもきついんでしょうけど

前評判ひっくり返って手のひらクルックルなんてよくあるで?とりあえず新環境なってから考えようや。

正直不安要素は結構ある、あの運営がバランス調整できてる気がしない、既に発表されてるカードで明らかに強そうとか弱そうとか偏ってるように思うし、露骨に進化権カードを投げ込みまくるのもなんだか雑に思う。でも今の環境みたいに「先行とって7並べ」とかいう決まりきったクソからは抜け出して色々なデッキがインフレして楽しめる可能性もありそうなのでそれならいいかなあとは思ってる。

少年、落ち着くんだ。
ロイヤルにはワルツがあるじゃないか(すっとぼけ)
君がロイヤルでワルツを使えばいい。
ほか?知らないなぁ。

ko-ran Lv151

10/5/5でナーフ前バハムート能力はよ

メタれればカモだから歓迎する

DBN実装前の魔界異形とかクソゲーって言ってたら魔界ナーフされたし天狐もナーフされそう

ローテはそんなん当たり前じゃん、アンリミでゾーイ投げて遊ぶのが楽しみでローテは眼中にない。

打ち首 Lv106

ワンドリ発表からの実装、そしてヴナーフまでの地雷を発見したのにも関わらずそのまま踏んで吹っ飛ぶみたいな流れに比べたらまだ落とし穴みたいな感覚。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×