各クラス発表済み新カード枚数 (6/25 0:00まで)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

各クラス発表済み新カード枚数 (6/25 0:00まで)

枚数はクラス11枚、ニュートラル9枚
今日明日には全開放しそう

80/97枚、ここまでの感想と未発表への期待なんかをどうぞ

エルフ 8枚
銅 3枚(残1) 銀 2枚(残1)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ロイヤル 9枚
銅 3枚(残1) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 2枚(残0)

ウィッチ 11枚
銅 4枚(残0) 銀 3枚(残0)
金 2枚(残0) 虹 2枚(残0)

ドラゴン 10枚
銅 3枚(残1) 銀 3枚(残0)
金 2枚(残0) 虹 2枚(残0)

ネクロマンサー 8枚
銅 3枚(残1) 銀 2枚(残1)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ヴァンパイア 10枚
銅 4枚(残0) 銀 3枚(残0)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ビショップ 8枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 2枚(残0)

ネメシス 9枚
銅 3枚(残1) 銀 3枚(残0)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ニュートラル 7枚
銅 3枚(残0) 銀 1枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

これまでの回答一覧 (16)

やべぇ
ヴァンプネクロよりアカンやん…
復讐状態になっても対して旨味がないとかなんのギャグかな?

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    ナルメアで希望あると思ったらこれだからもうなんも期待しない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    闇の街上手く使って闇蝙蝠デッキやってみるかなぁ

  • Agony Lv.13

    レジェンドアザゼル来てみんな歓喜するから…

  • 退会したユーザー Lv.79

    騒乱で落ちる復讐時の強カードって、カオスシップ、メイルストロームだし、言うほどじゃなくね?エメラダあるしヴァンピィもいるし、そこまで嘆くほどなのか?問題はもっと別のトコにないのか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ベルフェゴールは勿論、糸蜘蛛のスタン落ちがかなり痛い 体力削ってるのに優秀な守護が不在とか自殺ルートもいいとこやぞ

  • 防人 Lv.126

    後今期はバフォ………はともかく、黒死も落ちるのかあ。残りのレジェンドがよっぽどじゃないと、今期ヤバイどころか、次はWLDの二の舞食らいそうですねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ベルフェは元々復讐に入る用カード。蜘蛛糸って復讐状態の旨みは薄く単に強カードってだけ。復讐状態関係ないじゃん

  • 退会したユーザー Lv.79

    来期の問題って、ベルフェの高スタッツで早期マウント復讐入り、蜘蛛糸黒死で2コスの守りが無くなるってのが問題であって、復讐状態で強いカードがある無しって騒乱落ちるだけじゃ関係ないよねって指摘よ。不安なのは分かるけど、焦点そこじゃなくね?って突っ込みね

  • Agony Lv.13

    なんにせよ復讐で展開できるカード落ちるわけだし互換もないし優秀な守護もないし弱体化はまぬがれないね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てかヴァンプのブロンズまだ3枚じゃね?

  • Agony Lv.13

    ほんとやん!勝ったなガハハ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    盛大なフラググラスやめろ

  • ミケ猫 Lv.41

    4/2/2の蝙蝠2枚出すの発表されてませんでした?

たた Lv188

ニュートラルのレジェ1枚が気になるな。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

リーダー付与多すぎぃ!ニュートラルのレジェはリーダー付与メタみたいなのでオナシャス

金銀が残ってるエルフとネクロが不気味

カウント……アミュ……下さい………(by聖職者)

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv191

ネクロは墓地肥やしor消滅に対する回答、低コス、出来れば2コスラスワフォロワーさえ来てくれれば…
ソルコン再録されたのに相性のいいラスワ持ち居ないのは勘弁してくれ。

退会したユーザー

ビショップ、残り三枚は流石にカウントアミュにしろよ?ガルラ出しといて新弾はカウントアミュなしでーすとか許されんからな?

アディショナルでフィルレイン貰っておいて何だけど

2コス3点ください

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    火遁でもいいからあれば採用候補じゃないかな真面目に。そういやネクロもゾンパ落ちますね・・・。フランとかあったっけ?まあドラゴンは無ければ誓いの一撃で我慢すっべ・・・。

ヴァンプレジェまだだったのを完全に忘れてました。来季ヴァンプはダークホースっぽいイメージだからレジェには期待。
あとはネクロの金銀が他クラスと渡り合える強力なカードであることを祈ります。
ロイヤルとビショがぶっちぎりかと思ってたけどスペルウィッチも結構強化入ったしエルフも未知数でどのクラスが環境とるかわかりませんね。

11*8+9=97で書いていますが新規カード94種類です
(アップデートお知らせ参照)

なので公開枚数から言えばニュートラルから銅銀金が1枚減りますね、虹の可能性もありますが。

アディッショナルあるとは言え着実にカード数減ってんな

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あ、今更ながらごめんなさい 97枚でした 勘違いしていました 正しいです

前のまとめの時はウィッチ一番少なかったと思ったんだがw
金銀残ってる所がちょっと怖いなー

ドラゴン 頭おかしい
ビショップ 天狐引けなかったときで果たしてどこまで強いか。後アミュの追加次第。とりあえず回復ばっかでうざがられるだろう
ネメシス そろそろ勝率5割以上か
ヴァンプ レジェ次第
ウィッチ カードパワーは異様だがキマイラの穴。後、アルルメイヤ絡めた新軸はくるか
ネクロ 爆発力は凄まじい。残りの金が強かったらぶっ壊れ
ロイヤル しばらく忙しかったからお休み。まず中堅以下
エルフ 一番読めん

残りは今日の夕方辺りにサイコミで見れるんじゃね

ウィッチ出揃ったか。スペル軸が強化されたとはいえ、キマイラ落ちのダメージ修復にまではならなかったから純ギガキマはきつそう。ミッドレンジウィッチが組めるかどうか

ネメシスの残り2枚が銃工房三姉妹の二人だったらまだアグロの可能性はあるかな

nanase Lv29

ウィッチ全部終わったのか。まだ発表されてないヴァンパイアとニュートラルのレジェが楽しみではあるけど壊れではないことを祈ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×