質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv8

ネクロの新レジェくっそ強くね?

アーカス出してる前提なら10ターン目に2コストフォロワー適当に出す(ゴースト二枚出る)新レジェ出す(二枚のゴーストが三回殴れるようになってさらに二枚ゴーストでる)エフェメラ出す(三回殴れる2体のゴーストは2×(2+3+4)ダメージ+残りの二体のゴースト2×2ダメージ)で合計22点で進化権なしOTKできるぞ

これまでの回答一覧 (10)

outam Lv233

条件1:無事に10ターン目を迎える
条件2:アーカスを出しておく
条件3:2コス一体+このレジェ+フォロワー2枚+エフェメラを手札に持つ(5枚コンボ)
条件4:相手の場に守護がいない

OTKとしては妥当な線と言える高難度です。
強すぎることはまずありません。

他3件のコメントを表示
  • Lv.8

    条件3がよく分からないのとアーカスは無理やり置いてもギガキマ以外のデッキには割と簡単に10ターン目迎えれると思うし守護があってもある程度点数入るって考えたら普通に強いと思うんだけど

  • Cwicbk Lv.51

    葬送のコストですね

  • Lv.8

    なるほど。確かに10ターン目以降に手札5枚以上持っててなおかつそれが必要なパーツでなければならないというのは少しきついですね

  • outam Lv.233

    まぁ2コスは誰でもいいのとフォロワー2枚も誰でもいいので5枚コンボとしては簡単なほうですが…いうても5枚コンボなのです。

KRG Lv32

せやな。

デッドライン越えられたらね・・・

他4件のコメントを表示
  • Lv.8

    それはたしかにきつい運命の導きのせいで次の環境ギガキマ強化されそうだしなぁ

  • KRG Lv.32

    合わないって意見もあるけど、アルルメイヤもヤバイと思うの・・・

  • Lv.8

    アルルメイヤはまだ見てないので見てきます

  • まったり Lv.94

    ギガキマ軸にアルルメイヤはロスになるだけかと…コストおもすぎるし手札補充なんてまず発揮されないし(大抵6枚以上握るのがギガキマ)

  • KRG Lv.32

    アレが強いと思うのは、手札補充がそもそも鬼強いと思いますが、それが働かなくても1回スペブしてくれる無駄の無さです。スタッツも高いので出せば相手は対処を迫られます。合う合わない以前にカードパワーがね・・・。他TCGならグッドスタッフに絶対入るやつではないかと。

退会したユーザー

これで止めてリントドカーンよ

他4件のコメントを表示
  • Lv.8

    確かに。でも今までのtier1のデッキだって苦手なデッキの一つや二つはあったしそれは割り切るしかない

  • 退会したユーザー Lv.163

    次環境のアーカスがどこまで戦えるかは実装されてからの楽しみですな

  • Lv.8

    ですね!環境予想楽しい

  • 退会したユーザー Lv.45

    死病でそもそも止められるゾ

  • 退会したユーザー Lv.163

    屍病そんな強くなさそうだけどどうなんだろ

たた Lv188

比較的難易度低めの、
ニコス(ゴースト2体)
フェリ(ゴースト4体)
6バイブ(2/2三体3/2一体1/1一体)
【3回攻撃が3/2の時】→9+6+2+2+1=20点
【3回攻撃が2/2の時】→6+6+3+2+1=17点
でるぞ。

まあ、ネクロの序盤中盤を凌ぐ力によってはtier1もありえますね( ̄▽ ̄;)
ゾンパ破魂等のカードが落ちるので難しくなるとは思いますが、、、

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ああ、まず10ターン目までいけないのか、、、

  • Lv.8

    ギガキマ以外には10ターン目まで行ける気する

最底辺 Lv229

クソ強いかは別として可能性感じるよね。少なくとも2/2/2だし。

  • Lv.8

    ニコス2/2でつかえてフィニッシャーにもなるのはやっぱり可能性かんじるよね

wxo Lv206

そんなん情報出た瞬間みんなわかってるぞ、他には2コスフェリバイヴで18点(20点)バーストでワンショットキルとかね
個人的にロキ象OTKと同じくらいの難易度だと思う、よくも悪くも象と同じようなポジションになる気がする

他2件のコメントを表示
  • Lv.8

    ロキ像OTKとは明らかに違くないか?ロキと違ってアーカスは1ターン前におけるしエルフに比べてその後盤面とるのも結構簡単だと思うけど

  • wxo Lv.206

    ロキは直前に出さないといけないのに比べてアーカスは置けるタイミングで置いていいのは強みだけどフェリコンボ狙うとハンド切れないせいでアーカス後は盤面弱くなるからどっちもどっちだぞ、コンボパーツ多いし まあ絶対ワンショットしないといけないわけじゃないし強い場面では強いけどそれだけだと思う

  • Lv.8

    純真とかもありますし(次の環境あったけ?)ハンドはいくらでも肥やせると思うんですよね強い場面では強いなんてどのカードもそうだと思いますよAOEとかベルフェとかイージスとかあげたらキリないですけど強い場面があるってだけで強いカードだと自分は思いますね

nanase Lv29

2コスト+フェリ+エンハバイヴガハでも結構なダメ出そう。フェリ使うのに手札の枚数がキツいどうか使ってみないと分からないところ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.8

    まさにその通りだと思います新環境が楽しみです

  • nanase Lv.29

    守護貼られたらまずいかなと思ったけど一体までだったらサルナーンでなんとかなるか…新環境10ターン目まで生き残れるか怖いなー

フェリのコンボは想像以上にパーツを集めるのが難しいと思います
今のところは10ターン以降フォロワーが場に残ってて手札に葬送用フォロワー2体あればラッキーくらいの感覚で見ておくのがいいかと。リアニメイト軸はともかくアーカス軸だとファイターとしての運用の方が多くなりそうです

他2件のコメントを表示
  • Lv.8

    10ターン目以降場が空の状態からOTKできるんですよ?ファイターとしての運用も別に弱い訳では無いですし上手く行けばOTKできるというのはやはり強みになると思うんですよね

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    そのOTKが現状だとラッキー程度でしかないと思うんですよ。状況にもよりますが、変にOTKにこだわると勝ちを逃す場面も出てきそうだなあと。ただ、こればっかりは実際使わないとわからないですね。フェリ自体は強いと思ってますよ

  • Lv.8

    OTKできなくても削れるのは強いと思うのは自分も同感ですどうなるか楽しみですね

って言っても10t目以降だからな…、ギガキマ、リントその他辺り飛んで来てるタイミングだし生きてるかどうか…

他7件のコメントを表示
  • Lv.8

    ギガキマはまだしもリントは10ターン目までにフォロワー以外のカード10枚以上プレイ出来るのか?って思う。仮にされたらそれはぶん回ってるしドロシーと同じで割り切るしかないと思う

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    10ターンならまぁ行けるだろ、1ターン1枚以上ならそれほどキツくない。次サポート的なカードも増えるしな。

  • Lv.8

    1ターン1枚って相当きついですよねこっちがフォロワー展開してる間向こうも序盤はフォロワーで返すことが多くなるだろうし5PP以降はドラゴニュートの威圧などで凌げるかも知れませんけど序盤のロスを後半で稼ぐとしても平均1までもっていくのはきついと思います

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あんまりリント触って無いからハッキリとは分からないかな、構成次第な所もある。まぁコンボ系はパーツ集めがやっぱりなかなか難しいんで環境次第と言った所かな。

  • Lv.8

    リント触ってないのにまぁ行けるだろはひどいですよ。。パーツ集めは確かに難易度高いかも?OTKにこだわらなければ普通に化けるカードだと思いますね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    いやあんまりって書いてるじゃん?使ってつまらないと思っただけでそれほど難しいと感じた事は無いよ。

  • Lv.8

    あんまり触ってないのによく断言できましたねってことを言いたかったです

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    じゃあ新環境でプレイした事ある人いんの?みんなエアプぞ。それと多少でも使えば大体どんなことが出来るかくらいは分かります。

10ターン目まで安定して耐えれるカードが現時点ではまだ揃ってないんだ…

  • Lv.8

    現環境のアーカスみれば余裕で遅延してくるからそんな難易度高そうには見えないけどなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×