グランプリでツールを使われたのか?バグったのか不明な事件起きた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリでツールを使われたのか?バグったのか不明な事件起きた

グランプリでこっちドラゴンでギルヴァを発動してもう勝てる!!ってとこで相手ヴァンプで手札もないこっちの体力10で10点削ることも不可能!!で勝利を確信して待ってたんですが

急にゲームがタイトルに戻ってアリーナ再会できるかなーと思ったんですが、ゲーム再会してグランプリにいったら勝負自体なかったことになっていて2回戦目だったんですが無効試合になっていてこれからもう1度2開戦始めるとこになってました

これは改造ツールでも使われて試合をもみ消されたのか?→完全に負ける寸前で勝負を消されたので

言い忘れましたけどSteam版です
もしくはゲームの仕様のバグなのか?

皆さんこれどうなんですか?

これまでの回答一覧 (12)

Carpo Lv157

お前、タイムリープしてね?

  • ネメシス Lv.84

    まさか!!俺にもリーディングシュタイナーが!

退会したユーザー

とりあえず運営に報告しよう

AJK2 Lv85

とりあえず運営の回答をBAの回答欄にでものっけてちょ。
突然タイトル遷移する事象そのものは一回だけ経験したことある。
対戦の直後とかではなかったので、勝敗とかそういうのには一切影響がなかったが。
何なんだろうねあれ。
もしケアできるならケアしときたみはある。

退会したユーザー

回線不調の直後に相手がリタイアして
ゲームが無くなったとかですかね?

自分は以前、勝ち確場面で落ちて
戻ったら再開できずに負け扱いになっていたってことがあったので
そういう認識なんですけど

バグとかの可能性が無いとも限らないので
運営に状況などを含めて報告しとくのがいいかもです

他4件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    回線は別に落ちてすらいないんですよ・・・負け自体にもなってないし急にタイトルの戻って試合自体をもみ消されたのでなかったことに・・・

  • 退会したユーザー Lv.327

    それは謎ですね・・・その試合のリプレイとかは見れるんですか?多分見れないとは思いますが念のため。試合の履歴が残っているなら良いですが、残ってないとなるとさらに謎です

  • ネメシス Lv.84

    一緒に遊んだプレイヤーもリプレイも残ってないまさにすべてをなかったことに消されている!

  • そろちゃん Lv.106

    本当は試合してなかったんじゃないか?

  • オッチー Lv.6

    それは突然現れると、(空白)、私たちは、(空白)、何もかも、(空白)、せめて後世に、(空白)。

charo Lv38

自分もなったことある。
通常の2pickで試合自体なくなって、やり直したらいきなり負け扱いにされたことある。
バグなのかツールなのか問い合わせしてみたけど回線の問題にされたわ。なんでやねん笑

マッチング中

突然の「タイトルに戻ります」

入り直すと試合自体が消えてた(ログにも残ってなかった)

ってのは一回だけあった。
その後は特に不調はなかったから運営に言ったりはしてないけど

わたくしpc勢ですが、経験アリです。まぁ…仕方ないのかなぁ…と割り切ってましたが、仲間がいたんですねw








よしっ!気ぃ取り直して次いこっ!

負け確だった時に切断したらちゃんと負けてたよ

  • ハゲ村 Lv.55

    俺良く煽り遅延切断するけどちゃんとこっちの負けになるよ。これはかなり稀なケース

最底辺 Lv229

俺もグランプリで勝ち確からアプリ落ちたけど再開したらちゃんと勝ってたよ。俺もsteam版

DMM版だけどマッチング中にいきなりタイトルに飛ばされるのは何度か経験してるぞ
エラーかなんかへの反応なのかもしれんがわかんね
とりあえず運営に報告しておこう

まあたぶん偶然じゃない?
俺も相手にとどめ差した瞬間に通信不安定になって負けてなんでこのタイミングなんだよってぶち切れたことあるけど

やっぱソフトバンクってクソだわ

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    負けになってない・・・・試合自体なかったことで再度同じ2回戦をマッチから始める状態 他の人も落ちて負けになったって人はいるけど試合自体をもみ消されたってのはないね・・・・やっぱツールかな

  • ぬいぬい Lv.94

    リプレイも見れない感じ?

  • ネメシス Lv.84

    リプレイも相手と一緒に遊んだプレイヤーにも何も残ってない 試合前にまるごと戻ってる

  • ぬいぬい Lv.94

    まじか、意図的にバグを起こされたかあるいは・・・夢かな

対戦相手はキティちゃんでしたか?

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    俺そのくだらん身内ネタ嫌いなんだよね・・・・中国人っぽかったぞ 名前がそもそも対戦履歴にも相手残ってない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なるほど、中国のキティちゃんか

  • キティちゃん Lv.184

    急にタイトルに戻るってどんな感じ?タイトルに戻ります的なのも無しで?

  • ネメシス Lv.84

    試合画面から一瞬読み込みで暗くなってタイトルに戻っただけです それだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×