質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロオワコン

何て声をちらほら聞くけど
ヘクターがスタン落ちすることで

レディグレイ梟セレスらで回復し葬送と屍病の疾走メタでアイシャやフェリするコントロール
屍王に寄せたアグロ気味のアーカスフィニッシュなミッド
最果てに死の淵らのネタ寄りながらも警戒しなければ大惨事な地雷デッキ

個人的には普通に強そう…というか楽しそうなデッキが表舞台に出そうでワクワクしてるわけど…


そんな波乱が起きそうな次の環境ネクロに一言意気込みをどうぞ。


質問
滅殺の鎧なんてなかった。

これまでの回答一覧 (30)

ネクロ使い以外の意見を一切切り捨てるあのお方が無理って言ってんだから無理だろ

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

モルが発表された辺りは色々試してみたいとしか思ってなかったけど追加のパワーに露骨な差があって萎え萎えですよ

さて、この予想がどう転ぶか楽しみですね。

他12件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    環境変化は誰にも読めないから見てろよ見てろよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ま、まだ未発表カード残ってるしその予想通りになりゃいいですけどね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけネクロの前評価アテにならんからなぁ ヘクターとかもボロクソ言われてたし

  • trd Lv.144

    ぼろ糞だったかな?そこそこ強い的な評価だったと思うけどそこそこどころじゃなかったが

  • hari Lv.41

    どっちかというと、時期的にネクロが弱い時期だったから「この程度のカード貰ってもネクロ最弱は変わんねーよw」みたいな風潮だったような覚え

  • 退会したユーザー Lv.163

    ヘクターは発表されたとき、これにネクロマンス使うぐらいだったらカースドソルジャーか死の祝福に使うって言われてなかったけ。そんぐらい墓場がカツカツやったんだろうけど。

  • よろめく不審者 Lv.70

    バフがゾンビにしか掛からないと思われてたのもある。貴公子登場でそこそこ強いんじゃね?ってなった後にライブラ来て絶望してたけど実装後は展開と盤面処理と打点強化一人で出来た壊れだったという

  • はげび Lv.95

    ナーフまではヘクターより貴公子がでかかったよ ヘクター抜き構築はあっても貴公子抜いてる構築なかったもの

  • よろめく不審者 Lv.70

    ヘクター出す前に終わるのがほとんどだったしね あの時のアグネクはヤバかった

  • ハゲ村 Lv.55

    いや、ヘクターはボロクソ言われてたよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    貴公子が出てからですよ、ヘクターの評価が一変したのは。それまでは墓場重すぎ&そもそも場に残せないからバフかける相手がいないという評価でした。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際、既存のネクロからは外れたカードだったからな。ネフティスでラスワ出して破壊して~が主軸のクラスだったから「全体バフとか貰っても活かせんやんけ」って思ってもしゃあない。原初とかも一緒でしょ? 新軸評価は色々奮わんものよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそれはありますね。なので正直フェリには期待しています。というかフェリがダメなら次期のネクロは今以上のド底辺に叩き落とされると思うので。

あいつらがうっとしいから強くなって

腐人 Lv122

異界侵入者・巴吉里斯
ネメシスのシルバー
6/5/6(5/6) 
進化時 体力3以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。

他7件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今後は今以上に横並べ重視しなくなりそうだし…ね?

  • 退会したユーザー Lv.107

    もうこれだけで笑える

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ぶっちゃけ、何のデッキに入るかと言われたら難しいがな。メタ的な存在だろうな

  • NAO*key! Lv.500

    墓守採録しよう(提案) スカリンから召喚できるしワンチャン

  • リバース Lv.237

    墓守はファンファーレ定期

  • リバース Lv.237

    いや新しく場に出る分には大丈夫なんか 忘れてたわw

  • Doppo Lv.175

    露骨にネクロ殺りに来てるわ。アーサーはメタり切れてないのが溜め息

  • カボチャマン Lv.23

    やっぱりあの体力おかしいっすよ(いちゃもん)。

Uzak Lv224

とりあえず質問が質問してない

まぁ自分も逆風は強かれど来期のネクロは面白いデッキ組めそうだなぁとは思ってます(強いかは知らん)

逆にエルフとかロイヤルとかドラゴンのはパワカ過ぎてあんなの使って何が面白いのかわからんっていう思いがある

リアニは消滅札が多すぎるのと、そもそも葬送すること自体が上振れみたいなものなので安定とは縁遠いクソ機軸。皮肉にも来期のネクロデッキではおそらく1番実践的で、2枚目のアーカス捨てたりとか出来るからハイブリッドが違和感なく組める。
アーカス軸はエフェメラとかフィラ姉貴とか、リーサル決めるプランはめちゃめちゃあるけど、守備的に動けるヘクターがいなくなる穴がかなり大きい。中型入れすぎると弾が減り、下級増やすと疾走に走られる先行上振れデッキになりかねない。

多分ガチガチの対アグロデッキを組んだら全クラス最強になると思うけど、後攻に強いカードが各クラス増えてるから、そもそもアグロ自体があまり出ないかなという予想。

まあ多分上記2種のデッキが実践的で使えるかなという軸。ただしどちらも特定カードへの依存度が半端ではないから、敗因が下振れというしょうもない試合は多いと思う。まあそれでも勝つならこの2種くらい。

まあモル使いたいからリアニ組む予定。

……勝つこと度外視なデッキならネクロはアホみたいにあるんだけどね。

退会したユーザー

ネクロオワコン
ネクロロリコン
ネクロノミコン

うーん、この中だとロリかな!

割とフランがどこまで序盤中盤に活躍してくれるかにかかってる気がする。リアニメイトできる7ターン目まで来てしまえば強いから6ターン目までをある程度余裕をもって耐え抜ければ十分戦える。
高コストフィニッシャーは十分いるからあとはそこまでどうやって耐え抜けるかやね。

  • とみこ Lv.17

    フランは間違いなく強いです つい先日発表された憂鬱もそこそこ使えると思います

ポータル解禁されたら色々遊んでみる

ここまでネクロマンスが否定されたからにはアイシャは棄てる
死病入りエフェメラフェリアーカスでも作ろうかなと


関係ないけど
エフェメラ置いて死の淵リアニメイトしまくる
相手が除去しなくなったらエフェメラ御代わりからのフェリで奇襲とかいうの思いついた

まぁ2pickで俺ツエーwww二択の玄人かなーやっぱwしてた俺に忘れていたマイオナ精神を呼び覚ましてくれそうという面で期待してしまっている

鎧を見捨てたな!!法廷で会おう!!

実際見てるとどこのデッキもヘクターヘクターで流石にウンザリしてたのでこれからのネクロは本当楽しそうです!((´∀`*))
フィニッシャーもアーカスやアイシャとかの疾走しか無かったネクロにモルさん来てくれましたし嬉しいです!アンリミでも王の進化権が切れてるから放置した所にフェリで24点バースト決めてやりますよ(`・ω・´)キリッ

…疾走アレルギーって辛いのよ(´・ω・`)

お前の意思は俺が継ぐ!!

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    イクッッッッ

  • kabutogani Lv.126

    ネクロに疾走付与さえきてくれればワンチャンあるんだけどなぁ...

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    フィルのせいで疾走は碌なもの貰えないだろうなあ

  • 打ち首 Lv.106

    ケルベロスリメイクとかで3枠使う疾走ならまだ行けるかな、フェリって自身と葬送2枠で3枠使うよね?

Ranraran Lv49

俺はクロノスネクロで攻めるぞ。

フェリと街でなんとかしてみせる!
鎧なんだから守護か耐性ぐらいあげればよかったのに。

だるな Lv158

ヘクターって一時のランプニュートラルみたいだな、落ちて構築楽しくなるなら普通にアリちゃうん

リアニは必要パーツ多いから事故るし、ミッドネクは将軍大王貴公子ゾンパ消えたからほぼ死に体
アーカスネクロは強そうだが序盤の弱さ改善されてないし厳しいんじゃね

楽しかったらそれでええよ

ネクロマンスなんて知らないネクロ(アーカスフェリをフィニッシャーに据えたネクロマンス能力を持つフォロワーをあまり採用しないデッキ)とか普通に強そう。

最底辺 Lv229

滅殺の鎧はありまぁす

他クラス良いカード多いし、消滅も増えたし、モル不死身で良かったなぁと思う。滅殺の鎧がスペルなら強かった(モルに装備しながら)

とりあえず一年間はテミスさせていただく方針で

多分ネクロはしばらく無理ゾ。あと僕はネクロ使いじゃ無いのでネガではありません(先制攻撃)

  • gty Lv.49

    多分ここで言われてるネガは「ネガティブ」の意味だから何使いとか関係ないゾ

たた Lv188

セイレーンの涙+ニート+滅殺+フェリ

勝ったな(確信)

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    敗けだぁ!(鎧無視されリーダー死ぬあるある)

  • たた Lv.188

    やったぜ(分かる)

  • すずめ Lv.102

    ひらめいた(5ターン目ニート→7ターン目アーカス→9ターン目セイレーン滅殺→10ターン目フェリ)

  • たた Lv.188

    (これはナーフ案件ですね、わかります)

konncyuu Lv28

屍病軸デッキを作ってみたくて今からwktkしてるのだが

葬送軸が強いと思う
アンリミですら1回も使ったことないけど

いやなんでリアニメイトネクロが候補にないんだ
リアニメイトネクロが次環境で一番マシな位置にたてると思いますよ

hari Lv41

どのクラスも程度あれ、強さを発揮するには前提条件が必要なカードが増えてて
それ故にトップ解決し辛く事故の可能性上がってんだけど
ネクロは特にコンボの爆発力に特化しちゃってるから超絶上振れデッキになりがちなんだろう

OZ Lv103

強いかどうかはわからんけど、楽しみっていうのは同感。リアニ軸はもちろん、アーカス軸もソルコンやフランみたいな相性いいカード貰ったんだし、色々試してみたいですね

打ち首 Lv106

メタられるといなくなり忘れた頃に増えてくる存在になりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×