質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HAYABUSA Lv33

この4つの中で嫌いなのは?

ローテーション、アンリミ共にいろんなデッキがあります。自分なりに今あるデッキタイプを大雑把にまとめました
皆さんは何が一番苦手、または嫌いですか?

1 回ると手がつけられない上振れデッキ 例 骸ネクロ、ミッドレンジネメシス 社ビショップ等
2 序盤~終盤まで動きが安定してるかつ強いデッキ例 ミッドレンジロイヤル Nエルフ 等
3 対抗策が1~3個位しかないメタ難デッキ 例 原初アグロ 超越ウィッチ 潜伏ロイヤル等
4 速さしか頭にないアグロデッキ 例 アグロヴァンプ アグロエルフ
自分の考えなんでこれは違くね?って言うのもあるかもしれませんがご理解下さい

これまでの回答一覧 (12)

trd Lv144


何も考えることなく速攻終わる
何の楽しさも無いやる方も先攻取って出すだけ
後攻の時点で負け
おもしろさの欠片も無い超越のが対戦してても100倍面白い

SPIN☆ Lv124

3
超越に限りますがね。
先に倒すしかない時点で原初や潜伏ロとは格が違います

自分は相手して嫌いなデッキなんてものはありませんね。

なぜなら、使えるカードプールの中でどのカードを使うかなんて、使用者の自由だからです。
負けてイラつくことはあっても、嫌うことはないですね。クソみたいなパワーカードが出たら運営がナーフしてくれるのを祈るだけです。

苦手なデッキは、自分は割といろんなデッキを使うので、特にこれといったものはないですね。

wxo Lv206

超越
コントロールやってると他はどうとでもなるけど超越だけはきつすぎやねんな、しかもドロシーと動き似てるのまじ、読み違えた瞬間死が確定するのほんま

  • wxo Lv.206

    なんで3ですかね

1
ゼウス6体ぐらい出してくるのやめちくり〜

3嫌い

3
自分の中では、「このデッキの対策をしたい」と思った時に、「このカードを入れよう」「このカードは刺さらない」などデッキ内のカードを入れ替えたりして対策します。アグロに対して回復や、大型に対して確定除去など。しかし、超越などは対策するためには、デッキそのものを変えなければならず、そのようなデッキがトップメタに入られると、こちらの使用できるデッキが限られたものとなる。なので、多くのデッキを使いたい自分にとって、使用するデッキを制限させるようなデッキは苦手というか嫌悪感があるね。


5.超越スパルタクス
轢くしか対策がなく実質メタ札なし

②のNエルフ

BBアンリが辛いしそれを処理しても
Nのシャドバ共が彼方の地で待ってるからイヤ

アンリミ勢ですが

戦って、うわって思うのはアグロロイヤル
復讐ヴァンプ使ってるのでボコボコにされる

もうひとつはエイラ天狐
試合長引くし負ける率高くて苦手

Cwicbk Lv51

4>1>3>2

ドロシーは1ですかね?
今でこそ流行ってませんが、昔は3に含まれそうなセラフも嫌いでした。

そらこっちが負けたらそれが一番嫌いだし勝てたらいっぱいちゅきよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×