ヴィーラは強カードやで?解説したる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ヴィーラは強カードやで?解説したる。

2/2/2(4/4)
進化時効果
・次のターン開始まで(もしくはヴィーラが場から離れたときまで)自分のリーダーへのダメ0。
・自身は次のターン開始時まで受けるダメージを-2するをもつ。

これ、強カード認定だわ。

・4ターン目後攻に進化したとして2/2/2フォロワー取ったと考えるで?進化効果で2以下のダメは0になるから4/4がそのまま残る。だが相手ターンも効果は続いてるから【体力は実質6以上】や。これ倒さん限り相手のアグロは顔面にダメ与えることできへんくなるから1ターン動きがとまる。下手したら一応無視できるセレスより厄介かもなぁ(^^;

・茨を一切受け付けない、原初の効果封殺、対ギガキマに対しては1でもヴィーラの体力残せてれば顔面へのダメージは0。ほんま2コスかいな(^^;

・コストの低さ、最低限の攻撃力、顔面及び自身の圧倒的な防御の高さから勿論アグロにも起用可能。

・・・そいえば進化権回復させるヴァンプカードでたなぁ(^^;次の環境のヴァンプみんなヴィーラ3つみやで?

異論あったらどうぞ

これまでの回答一覧 (24)

伏せ字にしたら暴言吐いていいと思ってる豚よりは役に立ってるから自信もって、どうぞ
ちな異論はない

他5件のコメントを表示

長々と誰でもわかること書いて誇らしげやね

打ち首 Lv106

そんなことはみんな知ってる

自慢げに話す暇があったら〇んで、どうぞ

KRG Lv32

うん、後攻4Tは強い。それは自分も思った。

けど、その後は?

アグロ対面なら強いだろうけど、もっとじっくりと攻めるデッキであれば、その辺りでのたかだか1ターンのライフの取り合いはさして重要じゃないんじゃない?

コントロールデッキ相手に必殺コンボを凌ぐ一役もこなせるかもしれない。
けど対価が進化権とコストが重く、先読みして使う必要もあったりする。

後、1ターン凌げば勝ちにできるってくらいにマウント取れてないと焼け石に水じゃないかね。


んで、紅の渇望?3コスト払って2ダメージ受けてEP1回復するやつ?あれそんなに使う?
フォロワーもない、除去もない、こっちもまったく使用に堪えないとは言わないけど、デッキ40枚の中に入れるには些かコスパが悪いように思う。

だから言ってることは正論だしちゃんと解説もしてるしいいんだけど本当にその話し方だけはどうにもならんのか

Y・U・A Lv330

ふーん…

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイドリーダーがただのやべーやつで草

  • Y・U・A Lv.330

    ストレスを動物を可愛がる事で発散するのはとても健全だと思います

退会したユーザー

標準語使って、どうぞ。

他4件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前はカタカナに戻せ

  • 退会したユーザー Lv.211

    読みづらいと不評だったもんで…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    レベル200になったら変えてくれるだろ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    300言ったらスワヒリ語で書き込んでやるよ(フラグ)

  • kabutogani Lv.126

    スクショ撮った

たた Lv188

ない

wxo Lv206

.

こういう汎用カードをレジェにするの好きじゃない


後、ヴィーラふつくしすぎやろ、貶して虐めてほしいわ(本音)

outam Lv233

こいつがいるから織天使の剣3積みを余儀なくされる、環境全体からデッキの多様性を奪う最高のクソカード

…と言われるくらいに強いと思います。

そして、ついでに巻き込まれメタ対象の教会ビショと茨エルフが泣く。
恐ろしいですね。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おい待てィ、このカード発表される前から教会と茨対策に入れるっていう声はあったから被害者面する資格は無いゾ

  • mtbt Lv.38

    というかあれ加速、教会、茨の低コスアミュが暴れてるから出たんじゃないの? ぶっちゃけあれアディショナルに入ってればよかったのになって思ってる

そもそもヴァンプなにで戦えばいいのかわからん。

お前の説明いつも分かりやすいな

退会したユーザー

ほんとに異論ない。まさに仰る通り。

他に2コス入れるのないから入るやろな

Doppo Lv175

この進化時の「次の自分のターン開始時まで、このフォロワーへのダメージを-2する。」を甘くみたり見逃してる人が多いのは確かだね。

茨原初だけでなく、ヘイトの塊である社も同様に封殺、未進化セレスを0ダメで取れ進化セレスからは1ダメしか受けない。

ギカキマで纏めて処理されて顔0点を阻止出来ないとか書き込みも見たが、それどころか握撃無いと1ターン凌げる激ウザカードだし。

ほんと標準語で話せや

退会したユーザー

サイのことも強カード解説してくだサイ

giku Lv28

さっさとナーフしろ

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    強いけどゾーイみたいなインパクトはないよね。ロイヤルのレジェンド全てに言えることだけど。叩いてる人は自分のクラスに追加されるカードのことを頭から消してるのかな?ネクロは…頑張れ…

  • giku Lv.28

    ん?アンチ化したの?別に本気でナーフしろとか思ってないよ?ただここまで強いと語ってくれたのでそこまで強いならナーフ必要かなと思っただけだよ?

  • たた Lv.188

    いぇーい、たのしぃ!!!

破壊不能もつけて♡

mtbt Lv38

このカードってヨルムン・ナハト・闇蝙蝠軸の入れるカードっていう認識でいい?

上3つのレジェ一枚も持ってないからパックから出たら鑑賞用になるってことでよい?

ますます熾天使の剣の価値が跳ね上がりそうですね。

退会したユーザー

次環境で熾天使の剣を入れる方が多くなるので迂闊に進化権が切れなくなるような気がします

カオスシップから出せるのは強い

なお

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×