質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新シルバー

見習い錬金術師・クラリス
3/3/1(5/3)

ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

翻訳のため効果が異なる場合がございます。

withツイッターより
沈黙増えてきたね

これまでの回答一覧 (33)

サルナーン 2/2/2 ネクロマンス6で能力消失
クラリス  3/3/1 ファンファーレで能力消失

ふむ、適正だな(白目)

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    屍王みたいに後から墓地消費軽くされそう

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    最初から軽くするって選択肢はないんですかね…?

  • Az Lv.7

    これほんとひで

  • すずめ Lv.102

    ほ、ほら、クラリスの方がレア度高いから…

  • eos Lv.152

    3/1スタッツなんて滅多に使われんから...って慰めようと思ったけどやっぱ墓地6は重いっすね...

  • とんぬら Lv.59

    まだミントが残ってるならまだしも…

コスト1は墓場6に匹敵するほど重いんですか・・・?

他11件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    ほんとネクロの調整いろんな意味で下手くそすぎると思いますわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ホントに。ていうか今更沈黙増やすなら代わりに消滅なくして欲しいです・・・

  • 退会したユーザー Lv.35

    2/2/2の強さも3/3/1の弱さも分かるけどさすがにひどい

  • aaaa Lv.36

    ネクロ嫌いなの隠さなくなったなクソ運営

  • シクラメン Lv.55

    嫌いというより運営はネクロマンスを理解してない、ToGの頃はボンキマ貴公子等のお陰で溢れるネクロマンスを活用できたが今は違う。環境が変わってネクロマンス事情も変わったのだ

  • ダークアリス Lv.77

    運営はネクロ嫌いでウィッチドラゴン大好きだよね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    TOGの頃は運営ネクロ大好きとか言われてたのになあ・・・(白目)

  • outam Lv.233

    サルナーンは2/2/2だからどのデッキにも採用できるメタカードというワルツ系統のアレ。ネクロマンス6?序盤は発動しないし終盤は出さなきゃいい。邪魔にならんメタカードっていう…言ってて思ぅたがやっぱワルツ酷いな…

  • outam Lv.233

    とりあえずサルナーンは普段ファイターさせつつたまにぶっささるポジションだからクラリスより使いやすい。…メタ対象が馬鹿みたいに増えなければだが。

  • きのこ Lv.98

    ネクロとウィッチでは沈黙の価値が違うだけじゃ?実際の良否はともかく、運営の中で。

  • 防人 Lv.126

    でもさ、貰えるだけまだましだよね。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    これはネガっていいやつ

サルナーンと比較されてるけど
圧倒的にサルナーンの方が強い気がするのは私だけ…?

メタカードのコスト1はだいぶでかいし
3/1スタッツは使いにくくてしゃーない…。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    まあサナルーンは2/2/2としての仕事ができますけどこれは標準スタッツとしての仕事できませんからね...。一概にサナルーン弱いとも言い切れないですね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あとクラスがウィッチって所もな ウィッチのフォロワーはよっぽど入れ特でもない限り単独で完結する系統の奴は入らない

  • きのこ Lv.98

    まぁ実際クラリスの方を構築で見ることは稀だろうけど、サルナーンはときどき見かけそう。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ネクロマンス6は1コストの差よりも取り回しに影響デカいからな。メタカードとしてはキツい。まぁ、ブロンズとシルバーなんで完全に同じ土俵に上げろってのが土台無理な話だが

NAO*key! Lv500

なんか凄いお手軽沈黙だな
相当メタりたい相手がいない限り使わなそうだが、もしヨルムンとかが強い環境とかなら採用できるポテンシャルは十分にある。

サルナーンの墓地消費軽くしたげて

envy fly Lv129

えぇ…

せめてネクロ4にして

他2件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    同じ弾でこれはひどい

  • 退会したユーザー Lv.327

    ネクロ4だと使いたくないときに使っちゃうかもしれないから(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.70

    ついでにファイターとチョイス出来るようにしてくれれば文句なしですね...。

ネクロのやつと比べられてるけどウィッチでこの子を積む意味な
この子を積んでる時点でウィッチだとデッキパワーがガタ落ちだから(スペブ踏み倒しの隙間に入れるにしても…)

構築レベルでの調整としては上手いのかな、と
ロイヤルのアホカード共に見習わせたいわ

2/2/2 ネクロマンス6
3コス ep回復自傷2

3/3/1 とくに無し
4コス ep回復&20枚以下でガデゴ


ウィッチ贔屓しすぎでは?

他1件のコメントを表示

錬金術師なんだし何か土の効果くれても良かったじゃんよ。

紫炎 Lv191

いくらなんでもネクロバカにされ過ぎでしょこれ。まーた意図的に弱くされるのか

あのさぁ……こういうとこやぞサイゲ

もう、かわいいから全部許す

味方に使えれば、禁忌が腐らなくなるんだけどなぁ
メタで使えるとは言え、これを入れられるデッキがウィッチにあるのか…?

aaaa Lv36

そうですかそんなに運営はネクロが嫌いですか
ウィッチはファンファーレ 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。なのに
ネクロはわざわざネクロマンスを6も使わされるんですね
クソ運営が

モルの対策札多すぎて草

  • きのこ Lv.98

    運営のテストプレイでモルが強すぎたってことだな!うん。

またネガ湧くやつだな。
もう全部ファイターにしたほうがいんじゃね?www

ヘルス1は弱いですが、ネクロのアレと比べたらちょっとかわいそうですね。

悪くないけどウィッチに積むかと言われると反応に困る。それにシャドバで強いカードは出て即仕事出来るカードばっかだし、効果消せてもっていう

  • 退会したユーザー Lv.45

    Bb

nanase Lv29

ディスペルキャラだからこんな感じの能力だろうとは思ってた。このスタッツで発動に条件がないのは強いと思います。

割と強そう
アグロ土の主要カードが落ちまくるからコントロール土が組めるようになったらいいな
ラストワードや、茨やセレスのような永続効果を消せるのはかなりいやらしい
雷撃も落ちちゃうからラストワードに対策できるカード増えるのはいいね

とりあえずサルナーンに謝れ

サルナーン泣いてるぞ

退会したユーザー

ネクロのあれは……

サルナーンさん!?同じ弾なのにこの違い

おいサル、この見習いを見習えよ

同じ弾で同じ効果のやつ出てるとか対照実験か何か?

KRG Lv32

サルナーンは泣いていい。


後でこんなお手軽なの発表とか、ネクロへの嫌がらせとしか思えん

2/2/1沈黙とか言う過去にナーフされた別ゲーのカードを思い出す
その内4/4/3沈黙が出て来て産廃扱いされそう

サルナーン君可哀そう可哀そう

ええ..サルナーンって一体..

開発の正気を疑うわ

サイレンス系増えてきたのは面白くていいな
ただこういうのはもうちょい使いづらくしていいからニュートラルでよくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×