多分ゾーイ思ってる以上に使いづらいと思うけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多分ゾーイ思ってる以上に使いづらいと思うけど

ドラゴンマスター各位どうよ

これまでの回答一覧 (37)

リンドリーサル見えてる状況なら盤面一切無視しても16点飛ばせる訳です。
弱いはずはないと思いますよ。これまでリンド使ってて1番厄介だったのは「リンド2枚握ってるから出せればリーサル見えてるんだけど盤面優先しなきゃならなくてリンド投げられないor白の方で凌がなきゃならない」という局面が非常に多いことだったので。
アクセラレートあるので相性いいですしね。

他6件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    問題は引けるかどうかなのよね…

  • 退会したユーザー Lv.211

    そこでピュートーンさんですよ(棒読み)

  • たた Lv.188

    リント警察だ!!、詰められるのはでかいよね。

  • Hanage Lv.23

    本業のネクロの考察はガバガバなのに他クラスなら冷静に評価できるんすね

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ドラゴン勢になろう!

  • 退会したユーザー Lv.327

    好きなクラスは贔屓目に見ちゃうってことや

  • もちぐま Lv.41

    岡目八目って言葉があってだな…

0130 Lv48

「今日も一日、頑張る

Lv150

11コストの時は1コス1ドロースペルだし10コストの時は雑に相手の体力削りに行けるから使いづらい要素ほとんど無いだろ

まあこいつを軸にデッキは組みづらいってのは分かるけど

他2件のコメントを表示
  • ツバキ Lv.7

    1ドロなくない?

  • Lv.150

    え? ないの?

  • 退会したユーザー Lv.152

    あるよ

アジダハーカは偉大よね。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ゾーイは逆転のカードだからな。ヒーロー性が違う

  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁ、ゾーイちゃんも使うけどね!可愛いは正義!

これ程までに使ってみないと何とも言えないと思ったカードはないな。

ジャバウォックの玉なんだゾーイ。玉もフィニッシャーも務められて偉いゾーイ

他1件のコメントを表示

原初のように悪さするよ。させるよ

いや、余裕だと思う
多分ナーフ叫ばれるレベル

超同意

こいつ使うならアジでいいし、むしろアジが使われなくなるならなぜこのカードを実装したかって話になる

雑にリントヴルムデッキに突っ込んでも強いと思う
実施知恵の光と6点疾走を3枚入れてるのと同じだしニュートや小粒で削ってゾーイ→闇リントがヤバい
ただ未来視やサモナー辺りに引っかかってリント引けないとかあるかもしれんけどその時はゾーイリーサルルートが考えれるからサブプランとしても十分

シンガーちゃんを忘れてるな…?

私は常に恵まれないカードを応援するぞ…!

1コスドロースペルありがとうございます。(リント並感想)

退会したユーザー

むしろこんなに使いやすいカードは無いと思う。
だってアクセラの手札交換要員として入れとけばいいだけなんだから。ランプドラなら手札が1枚増えて狂えるドレイクの打点が上がったり、リントドラならスペルカウントを進めたりした時点で仕事は終わってるんだから
必要なければ使わなきゃいいんだし。
まあ使わない場面あんまり思いつかないけど。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    星見の望遠鏡みたいな入れ得カード。下手すりゃフェイスドラゴンにも3積みしていい。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ゾーイで手札増えるの?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    増えない、あとフェイスドラゴンに知恵の入る枠があるわけない

  • 退会したユーザー Lv.70

    1枚ドローして手札に10コスゾーイ加えてるんだから増えてるよ、あとデッキ加速できる段階でただの知恵だとしても余裕で入るし、フェイスでも9ターン目くらいまでもつれこむこと普通にあるぞ...

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    デッキに加えるんやで?フェイスで知恵使ってる時間あるならゴブリンで殴るわ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ...ごめんなさい、デッキに加える...? 申し訳ありませんでした、私が完全に間違ってました、フェイスに入るわけないですリントくらいにしか入らないですごめんなさい

0130 Lv48

ロリで白髪で疾い(疾走)。


脳内で島風ボイスが聞こえた。

pag Lv84

ジャバが怖い

  • みがた Lv.11

    ジャバゾーイは面白いけど面白い

強いと思います。リントと相性よし。
まず、バトル終盤、これアクセラレータされてたら体力16点未満の場合常にゾーイ疾走からのリントって動きを意識しなきゃならない。
疾走のリスクって、顔行きたいけど相手からのリーサルが怖くて投げれないって事が多いと思うけど、このカードはそれ無視で顔に行けるし、複数握ってたら遅延も出来る。
体力1になっちゃうから立ち回りに気を使いそうだけど、切りどき間違えなければ絶対強いと思う。

他の人も言ってるけど、ジャバとも相性良さそうですね。

hari Lv41

軽コストカードが多く小回りきくタイプのドラゴンデッキならデッキに加える合間作りやすいだろうけど
PP加速→ファッティを強く意識してるデッキタイプは1PPも余らないターン結構出てくるからそっちだとしんどそう
あとやっぱ、要求される引きはそれなりに高そうだ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    逆やで、軽コストカードが多いとテンポロス無く盤面埋めていきたいのでPPが余ることは無い、ファッティの方は事故が多く小回りが利かないからランプしても結局出せるカードなくて結構PP余る。

ko-ran Lv151

ジャバからアジとゾーイ大量召喚狙ったりゾーイからリントヴルム吹っ飛ばしたりでクソ派手そうなのがいい

使いづらそうではあるけど

リントとの相性ヤバイし3連続で撃たれて禿げる未来も見える見える。ギルヴァでも強そう(コナミ)

tus Lv183

かわいい時点で大いに価値あり

最初手札の増える知恵の光だと思ってたけどあれね。製造術だったのね。すこーし話が変わるかも

退会したユーザー

死病の町がメタだと思います

now Lv181

アンリミでランプドラゴン復権まである

相手ターンの攻撃抑制が強いのはDMでも証明されてるしかなり強いはず

状況に応じたメタカードだしな。
確実に決まるリーサルを回避して逆転勝ちできる可能性を秘めたカードだから、使い道がないなんて事はまずないけれども。
ただ、とりあえず出せば強いって訳じゃない。
……いや、疾走バーン! で勝負決まる場面なら別だがね。

あと、皆が散々「対処できない」「エクストラウィン」と騒いでた(一部だけか?)超越に対するメタカードにもなり得る。
自分ターン開始時に解除だから、相手が超越で飛んでる限りはダメージ0であり続けるからね。

……超越早すぎて出す前に飛ばれる?
知らん。そんな事は俺の管轄外だ。

とりあえず1枚刺して置いてもそれほど困らない気はする。だけど本領を発揮したいならリントはまだしも他のデッキならそれ以上に凝る必要がある気がする。加えたの引いても初戦10コストなので事故要因なのには変わりないんだし、一度引いた後デッキに加えて再使用ってなるかシンガー使わないといけないからずっと俺のターン見たいなのは現実的じゃないし、ただ強いことは確かだと思う。使われ方が確率すればナーフもありえるかと思う。

ブローディアとか流行ったら
竜鎧2から1コス スペル握ってピュードーンで1コス+ゾーイでOTKしたい。

退会したユーザー

ノイシュをニュートラルにしろ

庭園ゾーイ

ponzuma Lv24

アクセの仕様がイマイチ理解してないけど庭園で使えるならアンリミのドラゴンが超強化されたのではないかと
ローテは分からん

わざわざデッキに加える手間が面倒なので…

ジャバウォックの砲弾役もありですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×