質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

エラスム フォルテ ガルラほぼ確定

セルウィンが全く違う性能だったので性能が予想できない

これまでの回答一覧 (19)

ウィッチのレジェはカリオストロだろうからエラスムスはあってもアディショナルだろうね。3人とも次パックで合わせて出す可能性もあるんじゃないかな。

他8件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    ドラゴンのゾーイもほぼ確定か

  • 退会したユーザー Lv.45

    にゃるほど

  • OZ Lv.103

    といってもパーシヴァルは金枠だし、カリオストロやゾーイも金枠の可能性も

  • ねむさん Lv.99

    カリオストロだと思った?ざーんねん、マルキアレスちゃんでした。

  • たた Lv.188

    ドラの金枠って炎龍とスカーサハで埋まってない?

  • とんかつ Lv.88

    カリオストロとかが金でもレジェンドにグラブルコラボのカードが来るのは確定じゃないかね

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、ロイヤルのグラブルコラボリーダーは金枠のやつだからカリオストロは金枠でもありうるし、今のところ神バハリーダーはみんなレジェで再録されるみたいだからエラスムスレジェのが可能性高いかな・・・カリオストロレジェのがアイコン貰えて絶対嬉しいけどな

  • Lv.82

    神バハリーダーが現状レジェ再録なのは確かだがレジェ枠が余ってるロイヤル・ウィッチ・ドラゴン・ヴ以外の4クラスにはグラブル産レジェが必ず1体いるのも事実。つまり…わかんねえ!

  • 打ち首 Lv.106

    ゴールド実装されてた神バハリーダーがレジェでリメイクされてるだけだからフォルテエラスムスの元がレジェがどうなるかは未知数

たた Lv188

フォルテの疾走は揺らぎなさそう。

さめ Lv118

今のとこ発表されてるリメイク系

・モルディカイ
金→虹
・レイサム
金→虹
・セルウィン
金→虹

法則性からしてガルラも金→虹までは濃厚。
他のクラスが正直怪しい。

・フォルテ(虹)
レジェの1枚はグラブル枠の可能性が高い。
・エラスムス(虹)
同上
・バンピ(金)
前回リメイクされたばかり。

バンピは絵のストックあるから連続リメイクの可能性もあり得なくはない。
フォルテ、エラスムスは元のレアリティが虹なのが引っ掛かる。加えてレジェ枠はグラブルの可能性が高いので、もしかしたら虹→金でリメイクしてくるのかも?
若しくはこの3リーダー今回は完全にスルーで忘れた頃にリメイクとか・・?バンピを後付けでリメイクの起点扱いにされてるとしたらガルラも今回はスルーされる可能性がある。単純に気紛れで毎回一種類以上リメイクしますよ~、の流れ。
個人的には一括リメイクのがスッキリして好きだけど。

  • 退会したユーザー Lv.45

    この考察鋭いと思います!

昔の環境にいてリーダースキンになりながらも、使われるか使われないかの格差がスキン毎に大きかったこのフォロワー達にもう一度活躍のチャンスが増やしたサイゲに拍手を。

nanase Lv29

ガルラはレジェだろうね、謎三点どうなるんだろう。
9コストくらいでアクセラ持ちと予想。粛清8コスだし

…ヴァンパイアレジェ誰なんだろうな

他3件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    アクセラが2コストでカウント2進める。まで予想。

  • TENCHI Lv.22

    ヴィーラかアザゼル

  • 打ち首 Lv.106

    ロザミア黒騎士辺りとか、CM出演にレジェが一人もいない(プロババ除く)からヴィーラはゴールドシルバーくさい。

  • TENCHI Lv.22

    ユーステスも

フォルテはイラストが神バハ寄りなのかグラブル寄りなのかそれが一番の問題
グラブル寄りは許さんぞ

envy fly Lv129

前弾のレジェがネメシス以外、男・女・人外で、新弾のドラレジェがゾーイっぽい(ゴールド2枠は埋まってる)から今回フォルテが追加されるかどうか。

しかしグラブルスキンはカードの能力→スキンの順に発表されててゾーイだけスキン先行だったから、ゾーイはアディショナルゴールドかも。
となるとレジェにフォルテの可能性あるな。

エラスムスは本当に可哀そうだったので、再録するなら強めでお願いします。

以下オリカ

◆ 大賢者・エラスムス
6/3/5(5/7) ウィッチフォロワー
ファンファーレ 自分のリーダーの手札の上限を8枚にする。このバトル中、自分のリーダーは「自分がスペルをプレイするたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワーに、いないなら相手のリーダーに3ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

他3件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    強すぎない?クソカード代表やな

  • すずめ Lv.102

    ついでにアクセラレート3でちょちょいとなしよう

  • 退会したユーザー Lv.35

    じいちゃんならマナリア軸強化がいいな。それ以前に生徒会長とかチョイスさせろと言いたいが

  • ソラ Lv.7

    無謀な魔女で握撃増やして打ちまくりたいw

じいちゃんとガルラは分かるけどドラゴンレジェンドってアドラとゾーイ(まだ出てないけど)の2枚なんじゃ...?
ゾーイがレジェンドじゃない(それかカード無し)って感じ?

ピィどうするんだろぅ・・・

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    …ヴァンピィはグラブルにもいる。今回はグラブルコラボ。グラブルからリーダースキン。…なるほど。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ダークジェネラルの可能性が高そう

正直エラスムス以外に関してはそのままの能力で再録しても十分使えると思う
エラスムス以外は

他5件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    ひ、秘儀はそれなりに使えるから……

  • 耳朶爆発 Lv.224

    エラスムも若返りそう

  • Y・U・A Lv.330

    あれ?秘技ってほぼアクセ…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    言うな!

  • はげび Lv.95

    エラスムスの再録なのか秘儀の再録なのかこれもうわかんねぇな

  • cario(RoB期) Lv.48

    フォロワーがいない場合顔にとばせる、もしくは進化時7点1体が4点2体になる、とかで7コスで再録して?

グラブルフォルテはたぶん有名だろうから割愛。
グラブルガルラのイラストはやっぱりこれかね?
一応なんだがほぼ確定というのはモル・セルウィン・ヴァンピィと新しく実装されているから出るだろうとの予想であって運営やその他雑誌からの情報ではないんだよな?
まぁ、いずれ次パックの内容は全部解るだろうし、次ででなかったとしてもいずれでると俺は思う。

エラスム 7/5/5
「アクセラレート4:自分リーダーは『スペルを使用する度にランダムな相手フォロワー1体に、フォロワーがいなければ相手リーダーに1ダメージを与える』」を持つ」
「ファンファーレ:ランダムな相手フォロワーに1ダメージを与える。これを3回行う。 スペルブースト:+1回」

フォルテ 6/5/2
「アクセラレート4:自分リーダーは『次に自分がプレイしたフォロワーは疾走を持つ』を持つ」
「ファンファーレ:覚醒状態なら+3/+0して『このフォロワーは攻撃されない』を持つ」

ガルラ 6/4/4
「自分の場にカウントを持つアミュレットが存在する時、チョイスしたカードとしてプレイする」
「ファンファーレ:相手フォロワー1体か相手リーダーに3ダメージ」

ガルラA 6/5/3突進
「自分の場のカウントを持つアミュ一つを選んで、そのカウントを0にする。この効果で減らしたカウント分のダメージを場のフォロワーすべてに与える」

ガルラB 6/3/5守護
「自分の場のカウントを持つアミュ一つを選んで、そのカウントを0にする。この効果で減らしたカウント分、場のフォロワーすべてを回復する」

微妙に面影を残しつつ、好き勝手に妄想膨らませた結果。

うどん Lv129

ガルラは獣姫手札に加えたりしてくれんかな

フォルテのイラスト楽しみだな

退会したユーザー

久しぶりにファルコンや隼つかいてえな
チョイスの奴だけじゃ満足できねえぜ…なあガルラよ

お願いだから速水さんは天狐に魂売らないで…

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    『天侵すもの灰と化すべし』あっ(察し)

  • 退会したユーザー Lv.327

    ガルラさんは謎3点一族の長として謎3点を貫いてほしい

OZ Lv103

【セルウィン】
ロック
→守護&プレイ数で除去

【レイサム】
攻撃時ナイト
→ナイト&騎士王

【モルディカイ】
復活
→リアニ風復活


レイサムとモルディは旧の方を踏襲してるけど、セルウィンだけ別物だね。でもフォルテは疾走な気がするし、そうしてほしい

雌ドラフママになるのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×