質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチについて

どう思っていますか?導き再録される後にするのはアレだけど


自分はジンジャーとコント土が好きです。それ以外全部嫌いです。

これまでの回答一覧 (27)

たた Lv188

超越ウィッチもギガキマウィッチもドロシーウィッチもマナリアウィッチも大好き

基本ウィッチはスペル軸が1番ウィッチしてて好き。
土は触ったことないですね( ̄▽ ̄;)

  • まったり Lv.94

    もっとスペル唱えたい~(MTG青みたいに)

退会したユーザー

うーん何故ウィッチだけ対応不可と言われるのか、は解せないと思います。

ブン回りアグロやらブン回り天狐、ブン回りOTKだって言いようによっちゃ対応不可ですし、虚数物体や黒死の仮面もあったので、対応不可ってのは言い過ぎじゃーないかと。

私は遊戯王民で、シンクロンとか好きだったので耐えてどーん!系のデッキが多いウィッチは好きですね。

他6件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    虚数や黒死じゃ無理なんよ...ローテのギガキマはなんとかなる時もあるんだけどアンリミだと虹打たれちまう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁアンリミは骸とかその他諸々理不尽の巣窟なのでねぇ。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    それもあって導き再録は正直怖いんですよね。ローテならミッド系のデッキでも十分勝てるんですけどアンリミはマジでアグロが巨兵しかないので..

  • trd Lv.144

    ギガキマなんて先攻取ってイージスで終わりだろデッキごと否定されてるよ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    導きってそこまで強化でもないと思う系男子です。どうも。導きって上振れしたときの手札の周りにはかなり貢献するけど、導き自体がトップ引きの弱さにもなってるのでドロソなのに事故率も下げられない悲しみを背負ってもいるんですよね…。

  • きのこ Lv.98

    導きは低コススペルガン積みできる、手札回すだけなら事故知らずなアンリミ超越だから強いカードですよね。ローテは構築誤ると事故要因にしかならない危険性を孕んでますね。

  • クォスムス Lv.214

    導きはスペルウィッチ組むなら取り敢えず3積みする超絶必須カードやぞ

全部好きだぞ。

スペルウィッチで耐えて耐えてドーン!するのが好き

SPIN☆ Lv123

大体の環境で1番当たると嫌なリーダーですね
完全に私怨ですが対策不可のカードやバーンカードが多すぎて…
元々土は嫌いではなかったのですがワンドリ以降、手札0のトップオズでバーン打たれまくることが余りにも多くて嫌いになりました。超越はアンリミに行かない1番大きな理由なので言わずもがなです。

  • SPIN☆ Lv.123

    騒乱なら…とか思ったけどドラネクよりマシなだけで普通に超越と当たるのは嫌だったわ

Ðust Lv92

良くも悪くもいろんな事が出来てすき

使うのは好き、使われるのは大嫌い。

Y・U・A Lv330


最近見なくなったけど『ウイッチ』←好きくない


退会したユーザー

他のカードをナーフするならまずイザベルナーフしてほしい

最底辺 Lv229

別にどの軸もアリだとは思うけどどれもとりあえずバランス悪い。土はまだマシだけど。対策不可の一発芸を前面に押し出さなくてもいいんじゃないかな。コンセプトそのものは好きなんだけどね。だからウィッチの使用数も一番多いし。ミッド土とか上振れ要素削ったドロシーみたいなのをメイン軸にしてギガキマとかジンジャーはロマン軸にすれば今ほど嫌われないと思うんだけどね

他6件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    やっぱ対策不可ってのがね...それ相応の難易度があればセーフだったかもしれないけどジンジャーとかはかなりお手軽だからなぁ...超越もオウルでヌルゲーになったし。

  • たた Lv.188

    逆にギガキマは今くらいのカードパワーで丁度いいと思いますね。。。強いていえば握撃のコスト下限を3か2、甘く行くと1くらいにしたらマシになるかな?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    いや正直スペルでコスト下げるカードは全部調整した方がいいと思うよ..特に0コスになるのがほんとバグだと思う。うまる以外キチガイカードばっかだし..

  • 最底辺 Lv.229

    ギガキマ単体としては対策できないこともないしいいんだけどね。ただ上振れた時のキマイラやら握撃でごり押せちゃうのがね…来期は導きも帰ってくるし。まぁ俺もギガキマ使ってるけど

  • trd Lv.144

    対策不可ってブン回り系デッキはどれも対策不可能だろ、超越が嫌いなのは分かるけど俺はアグロ系の方が嫌いだわ

  • 最底辺 Lv.229

    うまるってアイツかw最近見てないから忘れてたわ。ぶっちゃけドロシーに関してはちょっと弄ればいい軸になったと思うんだよな…勿体ない

  • 最底辺 Lv.229

    でも最近のローテアグロは昔と比べれば可愛いもんやろ。まぁまぁいいバランスやと思うで

ウィッチのデッキは大体使うとすごく楽しい、逆に使われると鬱陶しいとかんじる。
スペル軸が好き。

mtbt Lv38

ルーニィ3枚当たったからギガキマウィッチ組んだけど正直好きになれそうにない

相手の高コススタッツやらを2コスか0コス握撃で取れるのはアホくさって思っちゃう

あと接戦が全くないのがね…(試行回数少ないからかもだけど) 勝つときはずっとマウント取ってる感、負けの時は何もできずに終わるっていうのが…

Lv82

使う分にはどれも好き
使われると超越されたりバーンバーン疾走バーンされたりで大嫌い
勝ち負け関係なく嫌い
初期のコントロール土くらいだな相手してて楽しかったの

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    バハに虐められた挙句イージスに止めを刺されたコン土好きだった、というか使ってた

いえーい!たのしー!

とりあえず使われるのは全部嫌い。

さめ Lv118

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

魔界超越というコン土最強のフィニッシュシステム好きだった
超越はそれしか使ってない
後は魔法件アンリエットもお気に入り最短7ターン目に10/10疾走二回攻撃

何をしてくるかわからない
使う側はおもしろい

コントロール土、いやパメラ土が好き

コント秘術と、力場大好き。
次点でマナリア白銀剣とジンジャー

破砕、変成、ノノ研再録しろって198回言った(適当)

どのタイプも尖ってるよね、ヒヤヒヤする。

THORSE Lv15

土もスペルもどちらもそれなりに使いましたが、個人的にはどちらも好きですね。
ただ、ジンジャーだけは使ったことはないです。嫌いだからということではなく、無課金でやっているのでエーテルが足りなかっただけです。

土はアグロ化してからバーンダメクソ過ぎて大嫌い
ジンジャーギガキマは大好き
耐えて耐えてばっこりキメるの大好き
超越は削除しろ

土軸がどうなるか気になりますね。って言ってもドワケミさんはバハ期なので再録されないでしょうが…獣面はどうしても安定しないので土を手札に供給できるフォロワーがほしいです。
スペル軸はキマイラが消えるのでどこまでミッドに追いつけるかですね。ミッドを食えるほど楽にギガキマや滅亡が完成するならさすがに調整はされるはず。新キマイラはまだ予測できないので保留。

nanase Lv29

使われると強いけど自分で使うと負けるんだよな…
一時期のすごい早い超越とアグロ土バーンは嫌いだった
今はジンジャードロシー以外はそんなに嫌いじゃない。マナリアとコン土たまに使ってる。楽しい。

無駄プするスペブ軸とでかいの出してくるジンジャーとコン土がきらい
他は使うからすき

ギガキマ強化は…
やめろカカシ、その術は俺に効く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×