復讐ヴはベルフェシップ糸蜘蛛黒死落ちるわけやが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

復讐ヴはベルフェシップ糸蜘蛛黒死落ちるわけやが

みんな今のところどんな感じに考えてる?
血統とハイブリッド?ギルタブルルロマン砲?
疾走マシマシ?普通にミッドレンジ?
それとも見限る?
レジェンド発表されてないからなんとも言えんやろけど教えてほしい。

これまでの回答一覧 (16)

とりあえずヴはドローがキツそうだな、ベルフェとバフォの抜ける穴がデカそう。

他1件のコメントを表示

サーペントを抜いたわけを聞こうか

  • Lv.29

    すまんな。自分も入れてるんやけど、ミッドレンジの復讐では必須級ではないという判断や

すまん、アンリミでベルフェナルメア3積みのエロエロ復讐ヴァンパイア組むことしか考えてないわ

個人的には蛇バット展開のフィニッシャーのソルドミ姐が落ちるのが痛い
デッキはバットと昆布、ヨルムンから気に入ったものかな

ここまで遅いとケリュみたいな汎用で、「新軸です!1週間以内に組んでね!」とは言ってこないだろ
ユリウスや血餓、ソルドミ姐の系譜から対展開レジェが欲しい

THORSE Lv15

環境次第ですが、現時点では疾走多めでフィニッシャーに倉木2枚くらい入れる感じですかね
やはり心配なのはドローソースの問題です
ヴァンパイアのレジェンドはもしかしたらサーチまたはドロー効果をもっているのかもしれません。

サーペントは…?
まあサーペントみたいな強烈なフィニッシャーがくれば今まで通り戦えると思う。ナルメアはドローが無い代わり、にだいぶ盤面制圧してくれる性能してるので(進化必須だけど)サーペントのような隙だらけなフィニッシャーでも機能してくれるはず。ドローは純真なり取引なりでやりくりできる…と信じます。最悪ファントムキャット。
問題は黒死落ちのせいでほぼ確実にドラゴンに勝てないこと。エルフも危ない。

自分はミッドレンジですね。

今後もスナッチ使ってダブル昏きを決めていくわ。

レジェンド未発表だからなんとも言えんが最低限2/1/4守護さえあればなんとかなる

欲を言うなら1コスで復讐シナジーがあるカード

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    まぁ2/1/4なんて普通に準壊れだし…

  • ko-ran Lv.151

    2/1/4守護が強いだけで2/1/4は普通だぞ(サンドストームドラゴン、スケルトンオーガさんを見ながら)

  • すずめ Lv.102

    条件付き守護程度では使われないしな(フェアドラ、ローザを見ながら)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ボトルさん!?

とりあえず入れとけのバフォメットもいなくなるぞ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    大切なものを失った代わりに汎用性を手にした悪魔神官

  • 防人 Lv.126

    ………アリス倉木め。

コンボデッキの台頭でHPを削る型は厳しくなるのではないでしょうか。
HPに関係なく、手札内で対戦を完結できる血統が今の所最有力と見ています。

さめ Lv118

ソリティア環境下なら前寄りじゃないと厳しそうかなぁ。今のとこは素直に蝙蝠軸にすべきかなって思う。
まぁレジェ捲れてないんで、残りの発表次第ですね。

ヨルムン安牌。

新カードに相性いいやつ多いし、絶対強くなる(なお黒死スタン落ち)。

純復讐は速度落ちてプセマリーサルも視野に入るくらいになると予想。5tカオシ以上のカードは来ないだろうからね
早くしたいなら蝙蝠とのハイブリットの方がいいかなと見てる

最底辺 Lv229

時代は昆布だよ

レジェンド来ないとなんとも言えんな

とりあえず今よりもパワー落ちるのは間違いから辛いね
ビショップとか強くなりそうだしドラゴンやエルフも今より弱くなることはなさそうだし
顔守る手段がないのはどう考えても厳しい

最後のブロンズとレジェンド次第かね
糸蜘蛛とカオスシップの代わりになるカードが来てくれれば何とかなると思う

普通にエメラダ緋色ヴァルツヴァンピィジェネラルいるし、使うと思う。追加カードのパワーも高いし。ただ守護がないのがどう響くかが問題。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×