質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石にヤバない?

絶望のキマイラの弱さに絶望とか言ってたけど周りがめちゃくちゃ強化されてるし絶望キマイラあの性能で良かったと思ってきたすばらです。
ep回復のスペルも無貌やオウル、ルーニー禁忌など、進化を切りたいカードが山ほど入ってるウィッチにはめっちゃいいし。って事で怒涛のスペブ時間強化に対してどう思いますか?また、各カードへの感想などお待ちしております。

これまでの回答一覧 (16)

調整放棄はアンリミだけにしろと思う。

導き再録でUC流れた

wxo Lv206

導きとかいう壊れ再録したのほんま

EP回復は無貌くらいしか使う価値無いでしょ。流石にスペブ効率が悪すぎる。

キマイラという中盤の要が落ちるししっかり強化貰えて満足です。

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    6ターン目に守護貼りながらマジック進化とかありかなと思ったんですが流石に重いですかね

  • 退会したユーザー Lv.35

    今はブーストは稼げてもデッキが回るわけではないカードが多い(アサルト、マナリア、オウル)から意外と終盤でも20枚減ってないことが多い。

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    あれはオズと組み合わせて使うんだよ....( ^ω^ )

退会したユーザー

それら全てが上手く噛み合うようにデッキが組めればですね。


他のクラスのカード次第でもあるんだし、まだ焦燥。

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    尚早な

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    焦ってるやないかい

  • 退会したユーザー Lv.211

    え、これでも間違ってなくないですか?

  • ウンチーピングー Lv.46

    他人が苛立ちに駈られてると推察出来ているのなら間違ってない ただし文脈だと時期による判断の話だからこっちにお尻を向けて、尚早です...

  • 退会したユーザー Lv.211

    日本語難シイ(^o^ )

ギガキマのみで言えばキマイラの代わりとなり得るカードがないから確実に弱体化はするから今後の追加カード次第
キマイラに頼ってる部分があまりにも多かったから補填には足りてない

それよりスペルブーストデッキの幅は広がるからギガキマメイン以外の構築が気になるところ
あとマナリア

Lutou Lv72

有能ドロソが入っても有能除去カードが抜ける事実は変わらんし、代替カードも代わりが務まるとは思えない。
フィニッシュ力が上がってもそこまで凌げないんじゃ意味ないよ。
正直、現時点での追加でスペル軸が活躍するとはあまり思えないかな。
天狐が環境を取れば、そのメタとして出てくるとは思うけどね。

強さに関してはキマイラ抜ける穴が結構大きそうでなんとも言えない。だけど相手して確実に面白く無いのは分かる。何でめんどくさい軸ばかり強化入れるのか…

EP回復はデッキが20枚以下じゃないと使い勝手が悪すぎる分積まれるかどうか微妙。枠があるなら1,2枚さしておくと便利かもしれないけど。

導き再録は強化だけどキマイラのスタン落ちによる除去力の低下を補えてるわけではないから今よりはるかに強くなる、ということはないと思う。この点は絶望のキマイラがどこまで使えるのかによって話が変わってくるけど。

何よりビショ、ロイヤルがすでにクッソ強いので少なくともスペルウィッチが大暴れするということはないと予想。

序盤に手札に来でたら強い

スパルタ出してルリアでクロノス呼んで海底撈月。

冗談はさておき、ギガキマや新キマイラは強いですが他クラスにも悪くないカード配られてるから蓋を開けてみないとわからないってのが現状かと。
個人的にはエルフの新レジェでフェアドラ疾走2連撃を決めたいなと思ってます。
ただ、耐久型のデッキだからクイーン、エリン、ヴィスト君が居ない穴をどう埋めるかが問題。

なんで導き、ソルコンとか有用で基本的なプライズ再録したのに、ヴァンプは眷属の召喚とかいうなんか微妙なカードなの?

スぺブ軸の強化は別にいいんだけどOTK系の強化はやめてほしいわ

Y・U・A Lv330

耐えて耐えてどーんっじゃなくて

攻めて攻めてどーんっするわ

キマイラの穴による
個人的には6~7ターン目に出てくるキマイラでアド取られて負けるパターンが多かったので追加カード次第
epスペルは序盤に来ると詰むので採用はある程度序盤が強くならないと厳しいのでは。

環境壊れても楽しくないから露骨にインフレさせて欲しくなかったなぁ
先行取って早くやりたい事を押し付けたもん勝ちみたいな環境はWLDで十分

退会したユーザー

何がやばいって、まだ銀金がまるまる残ってるんですよね...。
細かい除去ができるようになって足りなくなったドロソを導きで補えてこれはやばそう。特に槍。序盤終盤腐らない軽除去...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×