質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノの最高打点

コルワの追加でまたリノセウスの理論上最高打点更新されたんじゃないか?
そろそろ300ダメぐらい出そうだけど今の最高打点わかる人いる?

これまでの回答一覧 (10)

ブローディア出されてるから四点

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    3回攻撃で12点持っていかれそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    2回攻撃で8点だったごめんね

  • キティちゃん Lv.184

    許さない

手札、
ウィスプ×2, 0コス根源, 0ゴブ(リノ確定)×3, フィル×3

ウィスプ
ウィスプ
0ゴブ
0ゴブ
0根源
0ゴブ
ウィスプ
ウィスプ
リノ(9)
フィル
リノ(11)
フィル
リノ(13)
フィル
計66点

場に妖精花あり、フィルを事前に指輪で仕込み、フィル1枚の代わりに導き1枚を手札に持って妖精花に放ちフィルをドロー
とかいう可能性を含めたら更に伸びる

他7件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    おーゼロコス根源にミニゴブかーすげー

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ちなみに、可能性のほうは78点になりました

  • くろーしす Lv.247

    ↓で100点思いついたよ!合ってるかは知らん

  • Mr.変態 Lv.40

    みんなモフモフさんと庭園忘れてない?

  • Mr.変態 Lv.40

    モフモフさん使えばリノとエンシェントは0コスになるし、庭園を使えばバウンス後のリノは1コスになる。つまりもっと打点出るからまた計算して(はぁと

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ウィスプのほうが効率いいから敢えて無視した

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    計算してみた。ウィスプ埋め込み無しなら120点、埋め込み有りなら153点いった。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    計算ミス、最高147点。

ターン開始時自分の盤面更地、相手の場に庭園3枚+イージス(自爆特攻用)、鏡アリス禁止、白狼+ウルズやレオネル+バウンスで手札のエルフカード全部0コスにできる前提で
宝石のエルフ、リノ×3、根源×3、エルフキング・ヴァルト×2
を初手に

宝石ヴァルトフェアフェアヴァルトフェアフェアリノリノリノ根源(宝石ヴァルトリノリノリノ回収、0コス8+9+10=27点)
ヴァルトフェア進化特攻フェアリノリノリノ根源(4コス15+16+17=48点、計75点)
リノリノリノ根源(3コス19+20+21=60点、計135点)
リノリノリノ(3コス23+24+25=72点、計207点)

とりあえず進化込み207点(進化無しだと204点)出た。多分同じ条件でもっと打点出る方法があるとは思う

手札全部0コスト、庭園マシマシ、レオネルのテキストに元のコストと書かれてない事を考慮した場合

エンシェント,リノセウス,レオネルそれぞれ0コスト×3

リノリノリノエンシェント(コスト0,計0)4
レオレオレオエンシェント(コスト0,計0)8
レオレオレオエンシェント(コスト1,計1)12
レオレオレオエンシェント(コスト1,計2)16
レオレオレオエンシェント(コスト1,計3)20
レオレオレオエンシェント(コスト1,計4)24
レオレオレオエンシェント(コスト1,計5)28
レオレオレオエンシェント(コスト1,計6)32
レオレオレオエンシェント(コスト1,計7)36
リノリノリノエンシェント(コスト0,計7)40
リノリノリノ      (コスト3,計10)43
(2+38+42)×3で
246点

場にウィスプ1体いた場合
246+6で
252点

ミスがあったら指摘お願いします

リノ単体じゃなく、ターン中にリノが与えるダメージの最大値ってこと?
それならコルワ追加で上がるとは思うけど…300?

10PP、フィルは条件を満たしていて、場に歌い手3体とベルエン1体状態(相手と相打ちできる。)
リノ3 フィル3 ウィスプ6 対空1

ウィスプ6出しながら歌い手ベルエンドロー→対空→リノフィル×3

これで 8X2+10X2+14X2 = 64点

これ以上なんかあるかなぁ…頭のいい人お願いします

他12件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    x相打ち ○自殺

  • くろーしす Lv.247

    対空じゃなく導きにすると、そこから引いてきた奔流を考慮することができるから、最後のリノが15×2点になって、66点。

  • くろーしす Lv.247

    リノ3をミニゴブ3に、ウィスプ1を根源1に、対空を導きに、場に出てるのを妖精花×1新ベルエン3に。さらに奔流を2枚ドローできる。これで何点になる…?

  • くろーしす Lv.247

    あ、ちがう、ベルエンドローでリノ引くつもりだったからミニゴブ使えないや

  • くろーしす Lv.247

    場に妖精花、新ベルエン3状態、手札ウィスプ5フィル3根源1 からスタート、ドローで導き1奔流2リノ3を引いてきて適切にプレイした場合、11×2+13×2+19×2 =86点 どや

  • くろーしす Lv.247

    さらに指輪でウィスプを仕込んでおいてそれも引ければ、(12+14+20)x2=92点 あとちょっとで100点だ

  • くろーしす Lv.247

    そうか指輪でウィスプを3枚仕込むことで、奔流と違い先にプレイできるから(14+16+20)x2=100点!!!きたー!!

  • くろーしす Lv.247

    まとめると、指輪でウィスプ3をデッキに仕込み、場が妖精花新ベルエン3、手札 ウィスプ5フィル3根源1状態からスタート。ウィスプ5をプレイしながらベルエンでドローして、引いたウィスプもプレイ。妖精花を導きしてさらにウィスプをプレイ。根源からウィスプ2プレイ。リノフィル×3+進化。

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    一枚目のウィスプの時点で場が埋まって新ベルエンのドローが1枚燃えると思うのですが

  • くろーしす Lv.247

    さすがに気づかれた(笑) 2枚使えないから、最高打点は(12+14+18)x2 = 88点だね

  • くろーしす Lv.247

    場が新ベルエン2妖精花、手札がウィスプ2ミニゴブ3フィル3根源1状態からスタート。ウィスプ2→ベルドロー(ウィスプ2)→ウィスプ2→ベルドロー(導きとウィスプ)→導きウィスプ2→ミニゴブ3→根源ウィスプ2→リノフィル×3 これなら(14+16+20)x2=100 かな?

  • くろーしす Lv.247

    あーだめかー、導きドローでウィスプが消えるし、根源で手札溢れる~。混乱してきた

  • くろーしす Lv.247

    うん、上からウィスプ-1で94点!これが限界と見た!

盤面:新ベルエンジェルx2
手札:導きx1,0コスミニゴブx1,ウィスプx4,フィルx3
デッキ:ウィスプx3(指輪仕込み)、リノx3

ウィスプ
0ゴブ(リノドロー)
ウィスプ
ウィスプ
ウィスプ
(新ベル特攻でウィスプx2ドロー)
ウィスプ
ウィスプ
導き(ウィスプに使ってウィスプドロー)
ウィスプ
ウィスプ
(新ベル特攻でリノx2ドロー)
リノ(11)
フィル
リノ(13)
フィル
リノ進化(17)
フィル

合計82点

不確定サーチも通常ドローも指定したカードをドローできる神の右手仕様
レオネルの0コスリノや白狼の0コス根源を用意した方がもっと出るかも
でも下準備無制限なら理論上、鏡リノをアリスで無限バフすれば打点も無限だからなぁ...

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    そうか…∞が答えか

  • 退会したユーザー Lv.70

    バウンスの枚数的に多分無限にはならないかと...。

  • 退会したユーザー Lv.70

    (何回もアリスバウンスしないといけないから

  • ギギネブラ Lv.22

    ローズガーデンキーパー、オリヴィエ、サタン、エンシェントエルフのループでバウンスはできるはず

Lv150

リノ×1
フィル×1
サークル×1
象×3
フェアリー×3

を全部0コスにして(レオネル3白狼3ブリンガー3)、
事前にアリスバフを3回(内2回はロキの効果で+2に)リノにかけて攻撃力を6にしておいて、
さらにリノのファンファーレ用のロキを仕込むと……


リノだけで進化込み84点!
さらに象×3も合わせると114点……!

  • Lv.150

    ってこれ象でロキ消費しちゃうやんけ……。最初根源で考えてたから忘れてた……。

退会したユーザー

自信ないですが。
自分の場
ウィスプ4枚
手札
ウィスプ1
対空射撃1
0コスミニゴブ3
0コス根源1
フィル3

ウィスプ
対空射撃
ウィスプ(消滅)
0コスミニゴブ
0コス根源(この時手札5枚なのでウィスプ4枚を手札に加える)
ウィスプ4
0コスミニゴブ2
リノセウス(12)
フィル
リノセウス(14)
フィル
リノセウス(16)
フィル
で84点かな?


  • 退会したユーザー Lv.70

    間違ってた...。ミニゴブでリノセウス引くから手札6枚になるな...。 ウィスプの代わりに0コスディートルディダム使えば84点出すことはできるみたいだけど

charo Lv38

自分のプランだと進化権ありで35点でる。
10pp、手札ウィスプ3、リノ3、導き2、サークル1、導きから引いたやつは考慮しない。
ウィスプ→ウィスプ→導き→導き→ウィスプ→ウィスプ→ウィスプ→サークル→フェアリー→リノ→リノ→リノ
オーバーキルすぎる...
コルワありなら40くらいでそうだな...

fuhafuha Lv177

リノセウスの理論上最高打点を出せるのはエルフではなくネメシスです。
前準備として魔鉄を使いサタンループを駆使してアナライズをデッキに可能な限り埋めます。又、モートンとハーメルンを使い手札にリノを4枚加えておきます。相手の場に茨付きのフォロワーが出ているなら、加即装置と合わせることで、理論上は無限が最高打点となっています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×