質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかして低ランですかーッ!?

pickで相手がワケのわからないプレイングをしてランクを確認した結果C帯だった、みたいなことありますよね。
Q.皆様の思う「あ、こいつ低ランだな」って感じるプレイング
個人的な例)
屍王を進化置きしない。というか全体的に進化渋りがち

これまでの回答一覧 (31)

たた Lv188

初心者の方が進化権渋りがちなのはほんま共感でます...

それ以外に特に思いつきませんが、敢えて挙げるならセレスに大鎌を突っ込んで来た時ですかね( ̄▽ ̄;)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    渋ったら渋るだけテンポ取られて後手に回るのになぁ。まぁ、レオみたいなカードが見えてるなら話は別だけどそれでもなぁ。

1ターン目に加速装置置いてきた時は「!?」ってなった

他4件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    かわいい

  • くろーしす Lv.246

    あるある。フォロワー死んだらゴースト出すアミュとかも1ターン目に出してきたりね

  • リッポーキロメートル Lv.102

    3ターン目に王が確実に出せるならたまにやるで

  • _ Lv.57

    幽霊屋敷後出しして「しまった……」ってなること結構あるんだよな……

  • AJK2 Lv.85

    というか初手幽霊屋敷はふつうに骸警戒するでしょ。アグロでもスカビ取ったり。あえてそれ読みで顔を守るっていう高度なプレイングなのかもしれんが

YES!YES!YES!
“OH MY GOD”

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    作ったのか(困惑) 承太郎低ランで笑った

  • 上善如水 Lv.63

    後攻で進化権渋った末に6ターン目で進化権2残しのリタイアなど。いやはや、懐かしい思い出です。

  • Cri4s Lv.186

    漫画フォントを使用してる+114514点

  • mtbt Lv.38

    最近jojo読み始めたけどここのくだり草生えた

・Pickで、何でそのカード拾ったの?ってのが複数出てくる。
・進化すりゃ強固な盤面が完成するときであろうがとことん進化を渋る。そして手遅れになる頃にようやく使い始めるも時すでに遅し。
・カードのプレイが全体的に遅い。恐らくはカードの能力を把握していないため読んでるせいだと思われる。

この辺は低ランPickあるある

eos Lv152

「次ターン開始時に場を離れる」を持ったフォロワーを必要ないのにわざわざ処理してくる奴

他2件のコメントを表示
  • ata Lv.9

    幻影使い使ってたら割とよくあった

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    先にロイヤルフォロワー出しちゃってシンデレラ戻っていくってのもよくみる

  • Uzak Lv.224

    幻影はちょっと目を離した隙にウルズやられてることあったから、以来目を離した場合ログ確認してから処理するかどうか判断してた

お相手1t教会

自分「あ、AA帯とかかな?」左上ポチー
M A S T E R

他5件のコメントを表示
  • るいう゛ぃとん Lv.3

    2で白雪出せるなら1教会も全然ありだと思う あとは2枚以上握ってる時は隙見て1枚目置くより最初に置いといてドローしといた方が何かといい時もあると思う

  • リッポーキロメートル Lv.102

    1ターン目は天球儀以外はプレミって、それ1番言われてるから

  • (´破ω壊`) Lv.60

    願い「あのあの」

  • リッポーキロメートル Lv.102

    忘れてたw

  • zer Lv.35

    君が望むなら僕は1手目になれる

  • Uzak Lv.224

    これ協会さんの皮肉だと思うんですが…

Lv150

初手クイブレ

他3件のコメントを表示
  • 6ckT Lv.25

    初手以外にいつクイブレを出す暇があるのか逆に訊きたい。後攻でパレスフェンサーでも握ってないのであれば同感だが

  • Lv.150

    あ、すまんpickの話な。まあランクマでも初手クイブレは賛否両論だけど

  • (´破ω壊`) Lv.60

    てかピックで1コスフォロワーを拾うのが既にプレミ

  • たた Lv.188

    アイボリーはなかなか良き

カードをターン開始時に速攻で出して出してからの長考からの意味がわからん進化を切り自ら不利トレードか顔と盤面を中途半端に削りターンエンドかリタイア

カードだす前に考えろよ

進化渋る&除去札温存をしないのコンボ
進化権2つ残ってるのにこちらの4/5グリムリーパーにエンハベオウルフを当てて、そのあとジェネシス投げたらジェネシス取れずにこっちの勝ちみたいなのが多い

他1件のコメントを表示
  • konncyuu Lv.28

    進化渋り&除去乱打で手札は枯れて無駄にEPだけ残す糞プレイング か~ら~の~ 無貌進化+フレデスorキマイラ連打m9(^Д^)wwwwww

  • マヒハワナワ Lv.165

    構築でたまーにやられることあるわそのムーブ

こっちが2パス3パス4パスしてもうダメだ死ぬわって時に
わざわざ美味しくない盤面処理優先してくれて起死回生した

ていうか未進化体力1のセレスをずっと放置してくれて体力マックスまで戻ったわ

ビギナーで名前もJKぽかったので一瞬リタしてあげようか迷いました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    「ここはお前が来るようなところではない」的な感じでボコボコにすればよかったのに

退会したユーザー

ついさっき当たったBの人がヴィクトリアずっと放置してたんだが、多分交戦時効果だと思って処理できなかったんだろうな

後攻3T新アイラを取らない

  • アルミニウム Lv.55

    アグロだったら無理に取る必要はない気がする。アイラに進化きっても突進できないし。

屍王ってそうやって使うんだ(無知)

PP7以上で盤面不利なのに3コスでジャンヌを出す人はいた。
まぁ後続がいなくてヤケになってたんだと思うけど。

拾いもんだけど要はこういうことっすかね

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    別におやつになるんでありがたいんですけどね

  • てきとー Lv.182

    大抵カモに出来るからやり込み勢からしたら大歓迎だろ

  • ファッキュ Lv.19

    確実にマスター以上のサブ垢だと思われるクソつよビギナー君もたまにいるんだよなあ…

退会したユーザー

操りプライムせずにサイを出すとかさてはこいつ低ランだな。






何でしなかったのか過去の自分に問いたい。

  • zer Lv.35

    電池残量とか?

いつまでも盤面重視してるとことか。
お陰で何回か細い勝ち筋が通った事がありました

なぜか自分のフォロワー進化後に亀アミュおいてくる。
何か2ターン後に見えている動きでもあるのかと勘ぐったが、案の定何もなかった。

進化すればリーサルなのに進化切り忘れる。

相手の方がリーサルに気づいてたのに、私はなにも考えてなかった。相手のエモで気づいてもう手遅れなのに長考してしまった。挙句の果てにバハに盤面消し飛ばされた。

ほんと相手には申し訳なかった。

KRG Lv32

進化渋り定期。

昨日か一昨日の2pickトーナメントで、なぜか頑なに相手が進化切ってこないんで訝しんで確認したら初心者マンだった。

確か、2勝した状態で当たった所だったんで、2重にファッ!?(゜Д゜;)ってなったのを覚えてる。

進化権切らない

「ここ、こいつでこっち殴ってればこいつ生き残れたのに」っていう場面(指示語多くて申し訳ない)なら結構見ましたね。

そういうプレミする人は、大体Aランク以下でした。

  • RUMIKA Lv.32

    レーネちゃんかな?

S.K. Lv142

思考時間が長い
リーサルに気付かない
勝てそうだからと調子に乗る

Uzak Lv224

あれ初心者かな?と思うことはあっても相手のランクを気にすることがまず無いです、いろんなランカーがいるのでランクが相手の強さの指標にはならないと思っているので
それに理解不能なプレイングやプレミはランク関係なく自分も相手もやることはありますし

体力10以下で相手進化権あるのにルミナスメイジを取らない。

何してんの?アルベール無いと思ったの?(手札 アルベールとセリア)

Rain Lv31

サブ垢のD帯でアーカス試運転してたらアグロヴァンパイアからイスラフィール出てきた。

退会したユーザー

交戦時効果と攻撃時効果の勘違い
アンリミフリマでバハムート葬送するネクロもいたなぁ

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    終盤まで行けないと踏んでドロソに変えた可能性もあるか?

  • 退会したユーザー Lv.64

    バハムートが入ってる理由がわかんなかったんだよな 葬送やリア二でファンファーレが発動すると思ったとしか

マナリア効果発動済み連鎖は戻ってくる手札枚数しかもリーサルなのに顔連打どころかハンナ置いて来たこと

次のターンも結局連鎖はフォロワーに打ちましたとさ

_ Lv57

お相手バルバロッサ、盤面にフォロワーが上限まで並んでいて、進化しなくてもいいところを進化してとる。
※リーサルでもないし、並んでるフォロワーは特に高スタッツでもない

執拗に盤面処理をするorフェイスやアグロでもないのに有利交換出来ても顔面しか狙わない
前者は前まで自分もやってたから良く分かります( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×