質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タヌキロイヤル キツい

全然ロイヤルのカード引けなかったから自然タヌキ作ってみたんだけど、流石にキツかった。俺の構築がガバいのもあるかもだけど。デッキは下に載せる。
ミュニエはもうしゃあないんだけど、1番しんどいのがゼルガネイアのせいで15点までしか削れないのに、二刀流ないから全然バーストダメージ出せないこと。
8/81回ダメージ無効とか立てても簡単に確定除去で破壊されるし。
美技自体は強いんだけど、攻撃しないといけないからゼルガネイアケアで顔に行けなくてあんまりだった。本リリースでゼルガの採用減ったり、Nの金入れたらワンチャンあるかもだけど、リオード的な使い方は無理そう……

質問:ルシフェル強い?正直ルシ入れたガチガチの進化軸より、バニバロみたいなパワカ詰め込んでグッドスタッフ気味にした方が強そうな気がしてるんだけど。

これまでの回答一覧 (5)

飛鷹 Lv121

タヌキロイヤルとか(デッキが貼って)ないです

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    真面目な話ゼルガケアとか気にしないで顔に行けるくらい火力高いデッキじゃないとキツイと思うよ

  • れいにー Lv.31

    なんか消えてたんや、すまんやで 申し訳ないけどここに書かせて貰います タヌキ3、ブレイブマナ3、冒険者3、ハルバードウルフ3、ペインレス3、黒豹3、ガブリエル3、ツバキ3、舞踏3、美技2、ベイリオン2、ゼルガネイア2、躍動する獣戦士3、猛虎1、パトリック3 2コスのNゴールド引けたらハルバードウルフと獣戦士辺りを調整して3投すると思う

一回ベスアン決めてコピペして立て直せば?

その構築ですと守護も立てられるAFネメシスが苦しいので、武装強化を切っていっその事タヌキにリソースを吐かせて他のカードで決めに行った方がいいですね。フェイランとかペコも突っ込んで中盤をコントロールする型の方が戦いやすいかもです(幻覚)

次環境はラインハルト、ルシフェル、バフしたフォロワーなどなどを取るために確定除去はかなり積まれると思うからタヌキを主軸にするのは無理だと思うよ

自然ロならミストリナ、剣閃入れたり、新カードなら無法者とか雷鳴のギタリストとかありかもね。

前環境のエイラでさえゼルネは辛かったなぁ

進化ロイヤルは使ってないけどルシフェル今まで一回も見てない()でもバニバロも見てない()
ルシフェルはミラー前寄せ意識なら入るんじゃないかって推測している。ロイヤルに取る手段ってあったっけルシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×