pickGPで確信する、生まれる時代を間違えた人たち
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

pickGPで確信する、生まれる時代を間違えた人たち

結構いませんか?「こいつ、こんな強かったか?」みたいな感動を1セット2回ほどします。思い出補正ですかね?私からは天地を焦がすあのお方を。2点AOE 8/10は暴力。破壊耐性のなさから薄く見られがちですが、超高スタッツゆえに単純な殴り合いや点数系スペルではまず死なない。現実問題疾走突進なしなら当然AOEの打点優先で狂ドレに軍配があがりますが、この方が思いの他勝負の決め手となりました!それにしても、みんな懐かしい。

これまでの回答一覧 (17)

蝿の王 進化権切れた後に除去限られてるピックだと強い

今なら多分スタッツ上がっててチョイスできて本体にもほかの効果付いてたとおもう

うどん Lv129

むしろそいつはスタンダードに生まれて正解だった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    騎竜兵ファフで乙姫の親衛隊焼いてたときが一番輝いてた

  • pag Lv.84

    そうなんですか!ROB直前からはじめたので知りませんでした…

プルート

なぜか3枚pickしてしまったが最後泥沼化して相手が出したウロボにプルート出して相手が返せなくて勝ったり

守護の裏に面倒くさいのフタされた時に取れたりとめちゃ便利。昨日はこいつに助けられて5勝もぎとった!


8コスとは言えやはり破壊+コピーなんで遊戯王なんかで言う「心変わり」に近い性能はリソースが限られる2pickでは強力。どちらかというと「サクリファイス」かな?サウザンドとか効果忘れたけど

オリヴィエですかねぇ

デスミストドラゴン。
4コストでスタッツが低いとはいえ、能力で破壊されなきゃ毎ターンリーダーに2点、全フォロワーに1点はかなり強い。
相手のスケルトンやフェアリーがバンバン死んでいく。

なんで弱いかなぁ....

  • 天庵様の化身 Lv.170

    除去がバンバン飛んでくる環境だったのと、1点AoEに大して価値が無い環境だったからやろね。2/2だから進化しなきゃAoEの余波で死にかねんし

ワイリーワイバーン
ブレブレ補充できる上に、標準スタッツかつ進化+2/+2できるため中盤の盤面で不利にならないのが強い

ファフもそうだけど血餓の女帝の2点AoEがこれほど頼りに感じたのはこのGPくらいってほど強い
ROB当時も使ってたけど刺さる場面それほどなかったしね、、、

あまり日の目を見なかった歴代レジェが活躍できるこのGP、楽しくて懐かしくて良いものですね

  • pag Lv.84

    確かに! ヴァンプ(とビショ)はまだ使っていませんが、血餓もそうでしたね! 横展開が増える6,7Tの返しに撃てるのも魅力。

Doppo Lv175

夢想の白兎

マジでコイツのお陰で勝てた。
アーサースカフォエンハアルベール終いにはバハムートまで飛んできた超パワーデッキ相手で勝てる気しなかったけどトップデッキで除去引いて逆転出来た。

先攻1で出す
・相手のイメラを絶妙に抑える
・ケリュネイアで5ターン目に再召喚
兎に守られたフォロワー処理する為に2回進化を使わせた
・アーサーからのクノイチエッグと相討ち
・スティールナイトの攻撃を1回止める
4ダメージ阻止

終盤で、バハムートで犬死にしたが手札で腐った教理で再召喚、バハムートの攻撃でアミュに戻るが、トップデッキケリュネイアでアミュ2枚の条件を満たし守護除去して勝ち。

1コストでやっていい仕事量じゃない。ケリュネイアとの相性がヤバイ

ツバキかなー

7t目に大型除去しながら潜伏、次のターンフォートレスで強化ってのを数回やったわ
こいつ今のローテに居なくてほんとに良かった…

ファフニールは俺も思った。スタッツが凶暴すぎ

さめ Lv119

ジェノ
元々強かったけど昨今の中速環境だとその強さも際立つ。エンハンスで羽虫騎士が2体出るとか・・。

乙姫
当時は腐の嵐なんかで吹き飛ばしてたから何の驚異も無かったけど、改めて見るとやはりぶっ壊れ・・ガウェイン進化から5ターン目に盤面埋め尽くせるとか頭おかしい。

蟬丸 Lv45

教会アルミラジャンヌダルククソ強いと思ったわ

  • pag Lv.84

    進化切ったアルミラは7点取れないと永久機関のごとくはたらきはじめるから怖い

ASTR Lv78

騎士王の威光MVP5戦中4回。便器との相性で切断連発した

やはり伝家の宝刀「乙姫セージ」ですねぇ

これは元々強いんですけど、あのピックという限られた環境の中だと暴力に等しい。

あとやっぱフォルテは強いっす。5点疾走はでかい(アルベール?知りません)

やっぱり強かった、セルウィンと号令

通りすがりのFさん「質問主に呼ばれた気がした」

  • pag Lv.84

    打点足りなくても後は勝手に凍ってくれるし助かったぞ!

ウミツ Lv222

サタン確保。くっそ爽快

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×