質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決めてやった一戦

際どい逆転、マイナーだけどお気に入りのコンボ。決めてやったぜ! という画像を貼る場所です。やられちまったぜ……というのももちろんアリ。
楽しくシャドバしましょう@w@

質問はドリンクバーで最初に飲むもので。僕はコーヒー党です。

これまでの回答一覧 (28)

たた Lv188

ほらほら見ろよ見ろよ

他7件のコメントを表示

趣旨とは異なるかと存じますが。
対戦中、相手のデッキコンセプトを見て協力を決意。
顔への攻撃を中止したところ、相手もこちらの意図を察して自分の手札と盤面を一掃。
そして勝利の女神降臨。

全く見ず知らずの相手と意思疎通して完成したエクストラルーズ、実に楽しい試合でした。

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    これもしかして、盤面空っぽ…? 手札0、デッキ0、盤面も0。されど勝利。…渋い(-。-

  • 上善如水 Lv.63

    残念ながら自分が聖獅子だったもので、こちらの盤面には(ちょうど隠れてますが)神殿が一枚だけ残ってます。それがなければもっと美しかったですね。

  • KRG Lv.32

    紳士の一戦

相手1~4ターンは土デッキの動き

ワイ「ほーん土か、なら雷撃とレヴィケアするか」

5ターン目

相手氏マナリアをプレイ

ワイ「うはwマジかマナリア土軸かよw」

6ターン目

相手氏マナリアをプレイ

ワイ「は?なんで2体目持ってんのこいつ(豹変)」

7ターン目

相手氏マナリアをプレイ

ワイ「どーせこのあと黒龍出んやろ!?んなこと分かってるんやボケー!!!!」

8ターン目

相手氏白銀剣のゴーレムプレイ

ワイ「あっ、だから土も入ってるのか」

無事に2コス6点というバケモンじみた真理を打たれて死にました

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    何だそれwww そんなコンボなら負けてもいいww

  • Hana Lv.97

    相手の右手に負けましたね

  • KRG Lv.32

    それ昨日やられたマル

退会したユーザー

お相手氏、スパルタクスを出せずデッキ切れによりギリギリの逆転勝利。

ダークアリス消して勝ちを確信したんだろうね
セルフロックしてきたからゴーストで轢き逃げしました

水は至高にして究極の飲料

他3件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    ダリスとアーカス一緒にしてるんですか!? それは流石に想定しない…。いやそうか、リーダー付与スキルはダリスの効果で消滅しないから…!!

  • 退会したユーザー Lv.41

    低コストN、中盤はクラスカード、ダリスによりアーカス効果発動対象のみにデッキ圧縮するタイプかと

  • うたかた Lv.74

    な、なるほど…(アーカス持ってない勢)

  • KRG Lv.32

    ほー、これは面白いデッキ

退会したユーザー

決まった時は震えました。アイスティーが好きです。

  • うたかた Lv.74

    なんというロマン…。フリマでも見かけない激レア蛇さん

最速サタンが決まった時は震えましたね
この後の毒林檎サタンも意識が月までぶっ飛ぶかと思うほど気持ちよかったです

他3件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    葬送ケリドサタン…ですか? パッと思いつかず何をしたのか考え込んでしまいました(笑) ゼウス飛ばすリア二軸ならたまに使いますが、サタンとは愛がありますね。

  • きのこ Lv.98

    葬送は送ったカードバレるのが悔しいですよね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    これ対戦相手ワイやんw

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ガン回りしたのあの大会ぐらいやで

くらえ、リントパンチ!(拳はない)

フォロワーやスペルなんか(プレイする)必要ねぇんだよ!
これから6点入るところです。正直先行バースなので申し訳なし((
ドリンクバーは頼まず水一択です、そのお金でアケゲやります。

  • うたかた Lv.74

    先生…バハを投げたいです…(修正前)

レイ Lv95

1Tセラフは楽しいぃ!
最近スパルタクス2枚作って後攻8T勝利(特殊)まで行けたけど最速って何ターン何だろうか?ちなみにクロノス使わずに行けた

他3件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    せ、セラフ……だ、出すなら出すがいい! こちらには出てきた瞬間即リタの用意がある! さあ出せるものなら出してみろー!(錯乱)

  • ウルモル Lv.20

    123適当に引いて4ガウェ5スパルタ6運命X3+光の導きの6Tが最速

  • レイ Lv.95

    あー、ガウェインかー……1枚しかねぇや。エーテルはスパルタクスに全部使ったし ありがとう

  • 愚神礼讃絶対外すマン Lv.23

    1Tセラフの死のカウントダウン感すこ

退会したユーザー

6ターン目にマキナ置くのって自分としてはあんまり強くない気がしてきます、、、(マキナ非発動)

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    レガシー見越してるなら6PPでアーティファクト並べた方が制圧力上がるでしょうね。マキナ素置きできるならともかく。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ただ後攻だと8ターン目には手遅れな現実、、、

  • うたかた Lv.74

    先行バースぇ…

多分次のターンでリント飛ばすつもりだったんでしょう

ちなみに彼女はピン刺しです

他5件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    ルンブレ? うん? これは何をしたんだ??

  • うたかた Lv.74

    あ、旋風か。……え、何このエッグいスタッツ((((;゚Д゚)))))))

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    進化イスラじゃねえの?

  • うたかた Lv.74

    あ、あー……そっちか。スタッツ倍のあれか。頭から忘却されてました(-。-;

  • とんぬら Lv.59

    相手体力18で進化イスラ放置でリント疾走→エンハロレアで2+20のオーバーキル。ここまで超劣勢だったのでまさしく大逆転でした

  • うたかた Lv.74

    解説ありです^^;

MJ Lv8

バハナーフ前だから随分古いけど、相手コンロで自分ディスカ
トップ死神+ピッタリーサル

自分は白ブドウかメロンソーダ飲みます

  • うたかた Lv.74

    最後の一枚でリーサル。美しい。良いものを見せていただきました^w^

調子乗ってんじゃねーよゴルァァ!!(社を消滅させた瞬間)

因みにこのミリアム3積みされてる最後の一枚。(4体目)
ってかAFが素引きし過ぎてハクラビさんが出番ない…。(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ドリンクバーは、カルピスとオレンジジュース混ぜて飲んでる。

  • うたかた Lv.74

    社怖い社怖い社怖い…((((((´;ω;`))))))

こんなの…貼らずには居られないじゃないか!!

他5件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    普通ロイヤルでマルドゥーク出てくるとは思わないww これ、結局どうなりましたか…?

  • Dia Lv.10

    ちゃんと勝利引いてますよ!

  • うたかた Lv.74

    次からNロイヤルにも気をつけます(真顔)

  • Dia Lv.10

    まぁ自分のは全くNロイヤルじゃないのですけどね!

  • 退会したユーザー Lv.41

    変態vs変態

  • うたかた Lv.74

    なぜ入れたしww

退会したユーザー

ヴァーニアちゃんは最強ってのを毎日布教して行きたいです

他4件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    コウモリ軸は決まると楽しい@w@ なお自分で使うとコウモリが来ない模様…。

  • 退会したユーザー Lv.41

    残念ながらコウモリ軸では無いのです……ドミ姐軸のバンダースナッチヴァンプです

  • うたかた Lv.74

    ……そのデッキめっちゃ厳しそう。

  • 退会したユーザー Lv.41

    序盤は横ならべからのアグロムーヴ、上手くならんだ状態で維持できてんなら5T目にブラーバフかけてバースト、削りきれないようならスナッチプランにチェンジして、スナッチからドミ姐出して展開してから大悪魔で展開したフォロワー全部死なせてドミ姐にバフかけて顔パンチ 環境デッキほどの安定感やパワーは無いですけど最低限盛れるくらいには戦えますよ

  • うたかた Lv.74

    そうなんだ…。基本森の民でヴァンプに詳しくないもので(汗)

ローテーションです
デュランダルマジ神


ドリンクバー自体そんなに飲まないのでノーコメントで

  • うたかた Lv.74

    デュランダル耐久スパルタクス……うわぁやり合いたくない。援護射撃は好きだけど@w@;

Lv69

巨兵はいいぞ。

ウーロン茶一卓。無いならコーラベースにてけとーに混ぜる。

  • うたかた Lv.74

    巨兵さんの一発感は怖すぎる。必殺やランダム除去ない限り守護お祈りしか出来ることがない…((((;゚Д゚)))))))

退会したユーザー

ドリンクバーではカルピスをよく飲みます

81 Lv3

アイナの最大火力初めて出した瞬間ですかね(アディショナル実装前)
一つ前の環境から原初使い続けてやっとマスターになった身としては今の環境は複雑…

他1件のコメントを表示
  • 81 Lv.3

    あ、ドリンクは胃を活性化させるために炭酸飲料です。

  • うたかた Lv.74

    お互いに横並べが拮抗しないとこの火力は出ませんね(低確率)。…社もだけど、原初もなぜ顔面にまで飛び火するんだろうorz

ギリギリ盤面ロック。
この後7ターンくらい耐久して勝ちました。

構築もついでに置いておくのでクロノスが余ってる人は一緒にミルネクロを研究しましょうw

  • うたかた Lv.74

    これは酷い。酷い。こんなんされたら泣いてまう…。

斉藤 Lv5

コーラで。

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    6→19って13回!? なぜ除去されなかったのか…。

  • 斉藤 Lv.5

    確かバンスナで出したので除去はされようが無かったと思います。 血統の王を予め置けていて8コスを蝙蝠に全ブッパした結果、こうなりました

  • うたかた Lv.74

    納得のスナッチ

Uzak Lv224

恐らくこのデッキ最速先攻5ターンワンキルリーサル

  • うたかた Lv.74

    狙ったことはある。決まったことはないorz


かん↑こん↓

決め過ぎたぜ……(汗)

なかなかフェアドラ来ずに盤面処理で時間稼いでばっかになると、これくらいまで跳ね上がったりする。

ランクマでの財宝リンドブルムVSクロノスミルです。
うまいこと決まりました。

  • うたかた Lv.74

    鳳凰2枚出てくるともう何がなんだかww 

メイドデッキやりますねぇ!

trptt Lv16

地味に強いコンボです(勝てるとは言っていない)

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    極めて限定的ですが、相性すごく良いですね…。というか考えてみれば狂鬼さん、ダークジャンヌもノーダメなのか。

  • TA Lv.29

    ついでに言うとてんこメタにもなる

  • うたかた Lv.74

    社単体ならまだしも、白牙のセット止めて欲しい…orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×