質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ネクロ新ブロンズ

禁呪の恋人・サルナーン
ネクロのフォロワー
2コスト2/2(4/4)

ファンファーレ ネクロマンス6 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)失う。

https://www.gamer.ne.jp/news/201806160003/
ネクロもラスワ対策ゲッツ

これまでの回答一覧 (53)

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    可愛いゴリアテは犠牲になったのだ・・・

  • KRG Lv.32

    あ、アンリミで活躍できるから(震え声

pag Lv84

こき下ろされる理由がわからない。確かに汎用性の高い強カードではないけど、アーカス後や葬送で耕せる分で使えるネクロマンス枠が増えるに越した事はない。標準スタッツもあるし、充分良いカードだと思う。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アーカス軸には入るよね

  • pag Lv.84

    守護まで消せるのにこれでネクロマンス4はありえない。これが自分の勘違いだったにしても良調整だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.45

    それ

  • pag Lv.84

    序盤屍王の邪魔にならないのもいいですよね。アーカス後はちゃんと打点に変わる。3積みはまずないし、不採用も普通にあるけど、良い選択肢の追加ですね!ミラー以外にも「刺さる時」が来るのを待ってます。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ほぼアーカス専用のカードだから、それ以外の軸を考えると弱いと言わざるを得ない。逆にアーカス軸ならフィニッシュ用に守護消せるのは強い。そんだけの話よ。見てるモンが違うだけ

c7 Lv317

超弱いですね・・・。
ネクロマンス6の重さを舐めすぎです。

腐人 Lv122

問題があるんだよ 「強制発動」

他5件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    強制である事を考えなければネクロマンス6で妥当だとは思う

  • gty Lv.49

    考えなければってか強制じゃなかったら、だな

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    すべてはこれに尽きるなあ。強制だから重い。この辺ネクロ使いは理解できるけど、他使い理解できないの昔から変わってないなあ

  • ラッキー Lv.84

    中盤置きたくてもしょぼいのに能力使えないから置けない、アーカス後こいつで削って次アイシャでリーサルできそうなのに置くとネクロマンス使っちゃうから置けない、こんな未来がいくらでも起こりうるのがこの能力だからな。欲しいのなんて高コスト守護相手くらいなのに、それがないなら常にデメリット背負ってるとかきつい。

  • 腐人 Lv.122

    相手のデメリット消す可能性すらあるとか

  • 退会したユーザー Lv.79

    これだなぁ。葬送もそうだけど、強制だから回避しようがない

IGA Lv34

微妙って言ってる人多いけど、これが所謂メタカードなんじゃないの?
特に今回のレジェンドモルの場合、消滅も嫌だけど、必殺を置かれると非常に嫌だと思うんだ。となると、7Tにケリドのリアニ10+こいつで必殺無効化にしつつ、モル出せるのはいいと思う。まあ、他の出し方だと、10T以降になるけど。他にも嫌なシステムフォロワーをとりあえず対処出来るから、なかなか悪く無いと思う。3は積まないけど、2は積みたいと思うかな。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつの場合能力持ちがいないと不発するのに墓場食うからな。ネクロマンスにはそれがあるから採点が厳しいんだよ

  • IGA Lv.34

    どうしうことだって思ったけど、能力の有無に関わらず、フォロワーがいれば発動するってことか。まあ、確かに使いづらくはあるな。ただ、葬送があるから、手札で腐りにくいんで、別にいいんじゃね?って思うかな。それに追加されるものが全部強いカードな訳じゃないんだしさ。まあ、全部がこのレベルはふざけんなって話になるけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    葬送も強制発動で、手札を温存できないデメリットがあるのよ。それってプレイングでどうにかできるレベルじゃないから、やっぱり辛口になるのよねぇ

ネクロマンス6が重そうに見えるけど、これ多分冥河タイプじゃろ(希望的観測)序盤は墓地足りないからファイターとして使えて、後半厄介な効果持ちが出てくる頃には墓地貯まってるからメタカードとして機能するやつ
ヘクター落ちてネクロマンス温存する必要性も薄れると思うから、終盤なら墓地6消費もそこまで気にならないのでは

  • ラッキー Lv.84

    アイシャがいるからネクロマンス6が気にならないはない。PP10でネクロマンス10溜めるのと16溜めるのとじゃ難易度が全然違う。冥河だって戻したいのが明確にないと出すだけで6使っちゃうから基本構築に入らないし。

弱すぎ。ネクロマンス6が重い上、そもそもどこで使えと?ってなる。
アーサー?出された時点で仕事終わってます。お供の熊やネズミにかける?熊はともかくネズミは攻撃力は1に戻りませんし、オディールと併用しても結局全除去は不可。
ネメシス?突進消しても無意味。マキナやサフィラは出した時点で仕事終わってる。アナライズのラスワ消す為だけに墓場6も割けません。
原初?本体除去した方が早いし確実。幾ら1/3バニラにしてもヒッポちゃんの打点に転換されたりするだけだしフォロワーで除去した所でむしろロスは大きくなる。
天狐?教会?アミュにはなんも効果ないんですなこれが・・・ヘヴンリーとかに掛けたところで守護無くしても放置してたら7点食らうのに変わりないし。てかこの書き方だと相手ターン中に上がった攻撃力そのままになるから寧ろ脅威が増すだけでは。

しかもネクロマンスが強制起動である以上、これ評価してる声があるのがむしろ不思議。ネクロマンス枠が増えるに越したことはないとか言ってる人は本当にネクロ使ったことないんですね・・・ただでさえ限られたリソースをゴミみたいなコスト対効果に使うことなんてできないし、標準スタッツやアーカスコンボでいうなら墓場+2してくれるスパルトイサージェント使った方が遥かにマシです。

他6件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    これはネクロ云々以前に能力の評価出来てるかどうかの問題だと思うぞ。能力全てを失うって例が少ないし。そもそも能力が雑魚いのをわかってないんだと思う。

  • outam Lv.233

    一応、アーカス出したあとに使えばゼウスに立たれても返しにリーサルってケースは増える。…たいてい忠誠でよくね?感はあるものの。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそもゼウスは今期で落ちますけどね。

  • アップルT Lv.6

    まさしくこれ。まず現環境で使う仮想敵がいないうえにネクロマンス6は重い。アーカス軸に入ると言う声もあるが、それならビックソウルハンターを入れた方が強い。現状、2コス枠にこいつが入ると隙間はないと思われますね。

  • ナナシ Lv.30

    現環境だとアーカス軸で守護を無効化してバイヴと合わせて8ターン目に8点ダメが一番強い使われ方だと思う。ネクロに優秀なバフ要因かアグロ性能が上がれば使われないこともない性能だと思います

  • VODKA Lv.14

    意外とこのゴミカード評価してる人が多くてびっくりしました。ある特定の状況を想定してここで出したら強いみたいな、そんな限定的状況で活躍するカード入れる余裕なんて今のネクロにないのに。。。 ネクロマンス6消費って家が傾くレベルのダメージなんですがね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ヘクターやアイシャみたく重い消費に見合った効果なら別に構わないんですけどね。守護1枚だけある状況で使えるとか言われてもあまりに限定的過ぎます。エリンもジャングルも落ちるし、現状守護出してくるリーダー自体限られてる上除去できない以上返しでリーサル食らわないタイミングでしか出せない。そんなもん採用するような余力はネクロにはありませんわ。

これと死の祝福が同じネクロマンスという事実

Y・U・A Lv330

『イージスに効くんじゃね?』とか言う奴まだー?

他2件のコメントを表示
Lv150

まあ2/2/2っていうスタッツは優秀だな!(ポジティブ)

SPIN☆ Lv124

所詮ブロンズなんだからこんなもんでは
なんか最近ネクロの新カード出る度に批判の嵐だけどネガ多すぎじゃない?
今期弱かったのはわかるけどブロンズ1枚にこんなに弱すぎ弱すぎって言う必要ないだろ…

能力を失う効果は強いけど、
その効果を使いたいフォロワーが基本ネクロばっかという皮肉。

屍王には間に合わないし、プロトバハやモルはそもそもスタッツだけでも強いから意味ないっていう。

超弱いとか正気か?
そもそもネクロの貴重な2/2/2だし環境の厄介な能力を無視できるのは他にはできない動きでしょ
何でもかんでもネガるなよ

他2件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そもそもブロンズだろ さすがにこれで他クラスにネガ云々言えるとかちょっとおかしいわ どんだけ強欲なんだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    消滅、破壊、変身以外でどうにもならない厄介な能力持ちのフォロワーって何?ぶっちゃけそんなのいないよ?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    おっネクロネガのプロじゃん 君と話しても絶対自分が正しいを貫き通すのわかってるから話す気ないよばいばい

うどん Lv129

強いとかいってるやつは狭間の悪魔ですら大して使われていない現実を見て欲しい
能力消してどうなるんだよ。なんの対策をするつもりなんだ?

他3件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    ネメシスじゃ能力消すまでもなく対策出来るけど、ネクロでは対策出来ない奴じゃね?

  • うどん Lv.129

    だから誰?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ダリスでしょ(適当)

  • ナナシ Lv.30

    ネメシスだと一番使われるであろう守護に対して消費コスト0で突破が出来るからね、ラスワも消滅があるし、ピンポイントメタの役割しか持てない狭間は使われなくても仕方ないかなぁ

マンス4じゃ駄目だったのだろうか……


標準スタッツは偉いので評価する

同時に発表されたネメシスのブロンズとの回答数の差よ。ネクロのネガがそうさせるんだろうな。

ブロンズとしてはなかなかの性能じゃないでしょうか

VODKA Lv14

弱すぎて笑える、今時こんなゴミもらえるのネクロだけ
下手に使えば勝ち筋無くすw

ネクロ使用率1%行けるかもわからんね

ミントはどこ?こ↑こ↓?

退会したユーザー

アーカス軸以外だと墓場が絶対に足りないから

アーカス専用のシナジーカードなんで評価が分かれてる

と思う

とは言え
2/2/2で能力付きはいいんだけど、相手フォロワーに能力なくてもネクロマンス発動するってのが使いにくさ極まってる
エンハンスみたいにプレイングでどうにかできるモンでもないし、強制なんだからもうちょい強くしてもいいんじゃないかねぇ

退会したユーザー

ヘクター落ちるから屍王入れてなけりゃ言われてるほど墓地足らなくならないと思う。アイシャくらいしかよく使われるネクロマンスいないじゃん...。だからネクロマンス6でもメタカードとして機能するとは思う。
問題はそれならビックソウルハンター使った方が強いことだよね...。
アイシャ持ってない人なら採用候補かもね。冒涜の墓場落ちるし。

イージスの能力も失わせてぇなー俺もなー(血涙)

冗談はさておき、割と闇の剣ちょいちょい使ってる身としては良い効果だと思うね。
ネクロはクラス的に消滅が来ないし、ラスワ対策になるって点も高評価。
ただ、ネクロマンスが6と地味に重くて、取り回しに足を引っ張りそうなのはちょっと怖い。
ネクロマンスさえ工面できるなら、2/2/2でこの効果は破格と言っていいレベルだと思う。

流石にネクロマンス重くない?BBとかへの解答にはなるかも程度だけどそれでもコイツと忠誠っていうならメリットがあるって程じゃない・・・。小型のラスワ対策には重すぎるしなあ・・・。まあピン差しして様子見程度はありなんじゃない?

退会したユーザー

貴重な標準スタッツでこれはありがたいですね。

アーカス軸なら守護消して突破する芸当もできそうだし。

wxo Lv206

まーたとりあえずでネクロマンス6を付けてしまったのか
仮想敵はダリスBBヨルムンアーカス後の守護etc…となんだかんだめんどくさい奴らに刺さらなくもないが・・・ピンメタなのに墓地6は重すぎる
ネクロマンスが強制発動なのも足を引っ張ってる、フルムーンと同じくらいには使いにくそう
墓地4ならメタカードとして十分なスペックだったと思うしウニアの再現だからこの効果なんだろうけどな、6も使うなら消滅させろ

消滅じゃダメだったの?

紫炎 Lv190

2/2/2は強いがネクロマンス6は重過ぎる。墓地肥やし役のカードが公開されてないのでそれ次第で化けそうな雰囲気はありますね。

悪くはないんだけど使われない枠
普通に変身だったら間違いなく強かった

とりあえず冥河でいいかな

ネクロがネクロを56す時代が来たか、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×