質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

次環境のリアニネクロ

ついに来た高コストリアニフォロワー!
ネクロと言ったらモルディカイ!
ということで全カード出そろっていないですが、次環境のリアニネクロはどうなると思いますか?

また、もう1枚のレジェンドはアクセラレート関連だと思うので、こんなカードが欲しい。あのキャラがカードになるのでは。などあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

c7 Lv317

ローテのリアニネクロは「ゼウス捨てられた強い」というデッキでした。
そもそも葬送という能力は墓場に送りたいカード(ゼウス)が引けているときは超強いんですが、引けてないときはどちらかというと弱いケースが多いんですよね。「いらないフォロワーを捨てればいいだけだろ」と思われるかもしれませんが、「いらないフォロワーなんてねえよ」なんて状況はザラです。
ようするにデッキに3枚しか入れられないゼウスに大きく依存していたため、どうしても安定しにくいという弱点がありました。

しかし次環境からのリアニネクロはプロトバハムートと新モルディカイという葬送用の弾を2種類手に入れ、事情が一変したと言っていいでしょう。デッキに3枚は不安定ですが、6枚となると話は別です。
あとはバハとモルの強さ次第ですかね。この2枚がコスト相応以上のパワーカードであるなら、「またコスト踏み倒しかよふざけんなよ」的な恨み言を、ローテでもたくさん聞けるんじゃないでしょうか。


・・・ネクロにほしいカードは以下のような感じ。
上に書いたように葬送は「リアニ用のカードを捨てられたときは強いけどそれ以外だと微妙な能力」なので、捨てても惜しくないカードを供給するフォロワーがほしいです。

☆墓掘りゴブリン(ネクロマンサー) シルバー
・コスト2 2/2 → 4/4
・ファンファーレ;《スケルトン》(1/1/1)か《ゾンビ》(2/2/2)のうち、ランダムな1枚を手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    折角だからチョイスしよう

  • gty Lv.49

    その枠にゴブエン採用してたりしたからマジで欲しいな

  • ラッキー Lv.84

    プロバハが9でモルが10なのは嬉しいね、同コストでガチャしなくてよくなる。その分プロバハのが必要な環境だったらモル入れるか悩むことになっちゃいそうではあるけど

ゼウスは守りながら殴れたわけだし、パワーは落ちると思う。
それに、今の所横並び環境必死の環境にモルが生きていけるのか。
プロトバハムートの方が使われそう

nanase Lv29

リアニネクロはリアニメイトでモル出して圧力かけて、体力減らしたらアイシャ投げるって感じじゃないかな。
結局はパーツが手札に揃うかどうかだし、どの程度暴れるかは分からない。安定したらヤバい。
もう一枚のレジェはグラブルキャラだろうからフェリちゃんだと思う

アクセラレートでゾンパ互換になるようなカードが来てほしいですね。今のネクロは5コストが弱いので5コストだとなおうれしい。
過去キャラリメイクだとしたらミントかヘクターが欲しいです。

wxo Lv206

モルとルリアプロバハセットのおかげで事故率はだいぶ下がると思うのでまあまあいけると思う、特にハマった時のモルは今のゼウスリアニよりウザいと思われる
アクセラは特に思いつかないかな

最底辺 Lv229

モルもいいけどプロトバハも使いたかったり…どっちも入れとけばいいか。葬送楽だし

リアニもミッドも序中盤が改善されれば充分戦えると思う

レジェは序中盤のつなぎかなー 2、3コスレジェがネクロに1個もないこと考えると2コスか3コスのレジェ来そう。問題はそれがグラブル枠かそうではないやつか…

Ez Lv18

骸、ケリドウェン、モルディカイと来てるのでケルベロスとかプルート、ネフティスあたりのリメイクカードが来るかもしれませんね。
ケルベロスのリメイクにアクセラレートでさらにチョイスでバフかバーン的な?

レジェンドはソルコン再録するから強力なラスワ持ちが来そう

真面目にミントじゃね、と思ってるブヒ
能力をリーダー付与、的な

アクセラレータで墓地肥やしが出来てファンファーレで今までの能力をリーダー付与する感じのミントかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×