質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドランゴ 新ゴールド( ^ω^ )

《護国真龍・スカーサハ》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ドラゴン
コスト:5
攻撃力:5
体力:5
能力:
ファンファーレ 覚醒 状態でないなら、このフォロワーに2ダメージを与え、
自分のPP最大値を+1する。覚醒 状態なら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」
を持つ。

水巫女互換かな?( ^ω^ )
感想どうぞ( ^ω^ )

ソースはネメシスレジェと同じ

これまでの回答一覧 (47)

1011 Lv40

強い。

GPS Lv12

フィルレインとただの同じ出し得カード
ターン数制限なしで、覚醒済みでも非覚醒でも充分すぎる効果とスタッツ
なんでこれがゴールドなの?
PPブースト甘く見過ぎでしょマジで

せっかくローテ落ち着いてたのにまーたインフレか…はぁ

他11件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    今まで主力級だった水巫女さん落ちるからね、それくらい強力じゃないとね

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    正直今水巫女そんなに使わなくない?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    原初以外では必須

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    少なくともフェイスにはいらんぞ、自分の今作ってるデッキからは巫女ほとんど消えてる。

  • tus Lv.183

    ランプなら必須

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    巫女いらない使わないっていう人はどういうデッキタイプか予め言って。その言い方だとドラゴン全体で巫女が使われてないって解釈する人も出てくるだろうし

  • みるくてぃあ Lv.2

    最近は展開するデッキが他クラスでも多いので原初だけでなくリント、ギルヴァ共に巫女を置くタイミングが無いです

  • 退会したユーザー Lv.114

    正直いまのローテのデッキタイプならこいつの方が優先されるまである。

  • あーさん Lv.24

    ジャバ使ってるから巫女の方が良い()

  • 最底辺 Lv.229

    前は巫女引いてれば安心感凄かったけど今は「あ、居たの?」って時もある。5ターン目に出せれば強いけどね。ちなギルヴァ

  • ダークアリス Lv.77

    こういうカードを出すからPPブーストはテンポロスしないって言われるんだよ 怒りの矛先をアンチではなく運営に向けてください

  • 退会したユーザー Lv.57

    誰も怒ってないだろ。むしろ勝手にキレてるのはドラアンチ。ドラじゃなく運営に向けて、どうぞ。

つっよ

最底辺 Lv229

\感謝/

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ギルヴァ自体の効果は防げないけど、体力10のリスクを減らせるのはいいですね。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    リントが来ても大丈夫になるのは嬉しい

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうか、地味に体力上限10のコイツと相性いいんだよな・・・。

  • ダークアリス Lv.77

    ギルヴァイケメンすぎワロタ ドラゴンあんまり好きじゃないけどギルヴァはめっちゃ好きだわ

FADE Lv18

現環境巫女より強いまであるやろこれ
2→4→5→7とかみたいなムーブ出来る訳だろ?2コス3点で落とされる可能性以外はほぼ2:1交換強要できるし

まとめると
非覚醒状態
5/5/3
自分のPP最大値を+1する
覚醒状態
5/5/5
自分のリーダーは次に受けるダメージを-2するをもつ

5/5/5がやばすぎる

多分グラブルのこれだよね?
本家もスキルに竜関係のあるし納得

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    想像してたのデカい龍やったからびっくりやわ

  • KRG Lv.32

    これは分身体だからね。本体は普通にデカいドラゴン

  • たた Lv.188

    そうなんですか、分身体可愛いですね笑

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    グラブルのスカーサハには自分のHPを削って任意の味方にその分のダメージをカットするバリアを貼るスキルがあるから再現完璧で惚れる

envy fly Lv129

無理に似たようなカード作らなくていいのにな。何のためのローテ落ちなんだか。

とはいえなかなか面白いカード。次の環境もドラゴンはやっていけそう。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    強いしブーストカードだけど、結構水巫女とは相違点があるんだよね。ギルヴァと地味に相性がいいのが嬉しい

5/5/5でブーストか…
ナーフ前水巫女に近い何かを感じるなあ

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    覚醒後はブーストしないのか、それなら別にいいか

  • 退会したユーザー Lv.123

    実質5/5/3ブーストやね

たた Lv188

この強さでゴールドなのは嬉しいな。
エーテルケチれるし。

腐人 Lv122

5t制限なしでこの性能?
だったら、巫女より断然こっち採用するわ

普通に強い、けどタイミングがキツくて5-6pp時を逃すと腐るのがネックになりそう。とりあえず三積みとはいかない感じか?アイラと同時にプレイも基本出来ないし良い調整なのでは

やたらでかいように見えるが実質5/5/3なんですね。巫女と違って覚醒後のブーストには使えないのがアレですが、進化後攻撃7はまず取ってくるので峡谷や無謀のような7コスト域にスムーズに繋げてくれそうです。

しかしその名前でよくドラゴンになれたな。

他3件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    元ネタドラゴンよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クーフーリン→ロイヤル スカサハ→ドラゴン …まぁ、ゲームから引っ張ったんなら仕方ないか…

  • ぬいぬい Lv.94

    神劇のスカアハとは別っぽいね

  • 打ち首 Lv.106

    ディアドラとノイシュのロマンスが大元だからね、同じケルト神話から名前持ってきただけかと

デュエマにありそうな名前

Carpo Lv157

ブースト出来るタイミングがPP5・6の2回なのがちょっと気になる
けど普通に強そう

  • outam Lv.233

    つまり2回ブーストは絶対できないのか…良調整かもね。

退会したユーザー

体力7落とせるのはでかい。覚醒状態においても、アグロに対する耐性が水巫女より高いか?
相打ちは増えるだろうが、互換として十分だと思う。

5/5/5のやたら高いスタッツ以外は「こういうので良いんだよこういうので」って感じのカード。
……欲を言えば、非覚醒のデメリットが軽すぎる感じだから、-2/-2くらいあってもよかったのに。

何にせよ、覚醒まではブーストして、覚醒以降は別の効果ってのは地味に期待してた効果だから良いと思う。
効果自体も、「ギルヴァ→相手リント即死」っていうコントみたいな状況を防いでくれる良効果だし。
……進化されたら一緒? 進化使わせてからギルヴァ出すんだよ上等ダルルォ!?

うどん Lv129

つっよ
覚醒後にPP増やせないのと6ppで動いても何も嬉しくないのは弱点だけど互換としては十分すぎる
ただし巫女の方が強い

ランプ速度だけみるなら巫女より強いんじゃね?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    4t5ppでも使えるけど、7ppでこいつ出してもブーストできないのでどっちもどっちかなあ?

退会したユーザー

優秀(^o^ )

ブーストからの5T目でもブーストできるようになってるけど、PP7以降はブーストできない感じか?

で5/5/5・・・5/5!?あれ?スタッツおかしくない?
バグってない?
ええだって、覚醒じゃないなら5/3とはいえブースト付きだから普通に強いし、覚醒後は5/5でダメージ軽減
隙がねえ!

先行託宣できるなら巫女より強いまであるなぁ…。ハゲ進化なら爆アドだし、攻撃5は偉大。

cle Lv25

ちょっとやだぁ…頭騒乱やめて下さい…(絶望)
なんなら水龍神より強くない?ナーフ前と比べてどうかはしらんけど

3積み余裕
次環境はドラゴン確定

ドラゴンの時代は続く

なーんでメリット効果持ちで5/5/5なんですかねぇ...。覚醒前でもPPブースト持ってやがるし

なかなか優秀なのきたな

凍雨 Lv109

5コスで5/5はデメリットありでもやばい気がするんだがどうよ?

退会したユーザー

アーマーは重複するのかな?そこで結構評価が変わりそうなんだけど。
PPブーストとしてみた場合は可もなく不可もなく。体力3は気になるけどPP7までの動きに無駄が無くなくなるから7コスカードとの相性はいい感じ。灼熱(かジルニトラ)を打てば大抵の状況は返せそうだし8コス以降の動きに余裕が出来そう。9コス以上を見るなら活竜か託宣を温存しとくのがいい感じかな。総じて良いバランスじゃないかな

reiyoku Lv17

水巫女は5ターンまで効果発動しないのが結構大きかったから、下手したら今までよりブースト早くなるよなこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×