やっと…イージスが居なくなるんやなって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっと…イージスが居なくなるんやなって

ギルヴァの天下来そう(ジャングルヘクターイージスエリンギ落ち)
というか今振り返ると騒乱のカード大体ぶっ壊れてたよね

質問はあなたの思う神々の騒乱のぶっ壊れではないけど強いカード

これまでの回答一覧 (22)

使いどころが限られるけど上手く使うとかなり強いカードだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    前評価こそ微妙だったけど実際は除去は勿論、今はアンリミでしかやれない疾走ビショでのバフからのリーサルも素晴らしかった良いカードだったわ。なんだかんだで頼れたカードだな

  • 退会したユーザー Lv.41

    ジャンヌは不利を返すカードだけどDJは有利を築けるカード、頼りにしてました

壊れに片足突っ込みそうで最終的に突っ込まなかった。


でもやっぱりテンポロスしない2ドローと復讐は破格やで...

他9件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    片足は突っ込んでたと思う

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    確かにドンドン復讐で強いの追加されたからなぁ。エメラダとか

  • キティちゃん Lv.184

    肩まで浸かってだと思う

  • クォスムス Lv.214

    ベルフェゴールによって壊れてるというよりは、ファンデッキレベルのデッキをガチデッキまで1枚で引き上げるほどのパワーを持った壊れって感じ

  • もいもいurge Lv.58

    でもこれないと血月の復讐否定ヴァンプの完成だったからしゃーなし

  • trd Lv.144

    いや…・壊れじゃね?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    壊れっていうのはナーフされたやつレベルじゃない?少なくともこいつはそこまで達してないやん

  • 退会したユーザー Lv.81

    デッキの軸になるカードてのもあるしこいつより取り巻きがやばかった

  • 退会したユーザー Lv.107

    背水の陣を体現した女.なお血月

  • うさぎ Lv.12

    ナーフされてないから壊れじゃないってのはちょっと…

こいつだけでは単なるファッティ
だが構築や状況を合わせれば、まさにこいつだけにしかなし得ない活躍を見せる

デビューからスタン落ちまでに緩やかに評価が上がり続けたが、最後までその地位は変わらなかった

今までありがとう
私は峡谷が台頭した辺りで評価を見直しました

フォルテを継いだ者

他1件のコメントを表示
  • sanami Lv.10

    骨の貴公子全盛期にメタを炸裂させるのが楽しすぎた

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    今日のグランプリではお世話になりました。カエルにぶっ刺さってすごい助けられた。

さめ Lv119

CGS期のGPで漸くエルフを使う気になって世話になった1枚。当時は理不尽打点も多かったからこのカードのリーサル逃れにはお世話になった。
コストや能力から使い回すようなカードというより、一度きりの大回復ってのが中々魅力的だった。
今期のGPではさすがに抜けたけど、良いデザインのカードだったと思う。

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ミッドロやアーカス、原初になんかに出すと明らかに絶望してて気持ちいい

  • さめ Lv.119

    こいつ自身のスタッツも高いからね、壊れには入らないけどSFL以降の実装なら5/5だったかもしれん。

糸蜘蛛ちゃんいかないで・・・

復讐ヴの序盤を支えてくれ、カオスシップから出て強く終盤においてもリーサル逃れの高体力守護として役立つ、ほんといいカード
復讐状態でないならダメージを受けて、普通よりちょっぴり高スタッツだけど壊れてもないっていう凄くいいデザインだと思う

  • 究極うどん Lv.7

    糸蜘蛛ちゃんもいっちゃうのか・・・かわいいしデッキ作るときまず3枚いれてた

Reo19世 Lv55

テミス、タークジャンヌがいる6コス
そもそも獅子だと不採用、
アイテールで呼んでも弱いから不採用…。エイラならオデットとアイテール積んで不採用。

でも書いてある事は強いと思うんだ。法典にワンドロー付いたフォロワーなんだぜ??

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    アイテールが出るまではよく使ってたなぁ、書いてる事は結構すごいんだよな。

  • KRG Lv.32

    ナーフされた人は正直アウト

  • KRG Lv.32

    あ、ごめ間違えた

  • もっつぁん Lv.38

    獅子で入らないことないっすよ?

wxo Lv206

バフも2面取りもできるよ!

kanbuli Lv38

除去、または拘束を行ってくれて、ランダム対象だから潜伏や選択不可も獲れる。

いざ使ってみたら、割と優秀な1枚でした。

イージスいなくなってイキイキするデッキの一つに、イージス採用してた天狐射撃がある事実。
ギルヴァの天下は厳しいんじゃないかなぁ……。リントヴルムがある以上。

知る人ぞ知るSGGK、人喰いの庭。
全体非破壊除去最後の(だよね?)系譜、変異の雷撃。
出れば強い、メイルストロームサーペント。
4+6コスを8コスで生成。「あれ? 実は悪くないんじゃ……」、竜識の老魔導士。
あまり使われないけどやってる事はぶっ壊れクラス、エルフクイーン。

一部の頭おかしいカードが荒らしていっただけで、良いカードだって一杯あったんよね……。
そういう悲喜交々なのがローテ落ちよね。

キマイラかな

実際このカード以降コスト低減系は追加されてないし
今後も追加されないと思う。

蛇足だけどこのカード、リリース当時はほとんど見かけなかったんだよね、一部の有名な超越使いの人とかは入れてて、今思うと構築力すごいなって思う。

それからじわじわと採用率が上がっていって、今では3積みが当たり前レベル…

個人的にシャドバの歴史を感じさせてくれるカードです。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    当時は「フォロワー除去より顔面打点」って考えが強かったからかね? 個人的には6/2/2疾走とか10/7/7のラインから鑑みれば9/4/4、4点除去は悪くないカードじゃね? って感じだったけど、「入れる枠ねぇから」ってバッサリ斬り捨てられたのが思い出深い。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    マジックオウルの投入が極めて強い追い風やったな。それ以前はスペブでコスト下げるのが追っつかずに敬遠されてた感。

  • うさぎ Lv.12

    活躍期間が短かったからもう消えちゃうの?って感じ

KRG Lv32

ナーフされてないから許して(はぁと)

凍雨 Lv109

地味さでいえばキュベレーさん。
フィトちゃんとかと組み合わせるとえらいことになったり

ふて Lv19

使ってる人少ないけど出されたらめんどいカード

t Lv55

今となってはデッキ自体が絶滅危惧種ですが、
騒乱環境ではアグロといえば大体入ってましたね・・・(遠い目)

ギガキマ「よろしくニキーwww」

変異は丁度いいくらいの強さだと思う。変異は不利じゃ無闇に撃てないこと、有利でも裏目に出て逆リーサルになるとただの壊れじゃないし。
後はキマイラもいい具合だと思う。人によっては反論もあろうが、頭おかしいと思うのは梟が一気にブーストするせいなのがおそらく理由やで

実は嫌いだった。

bbの脅威も薄まるし本当に嬉しい

  • きなこ Lv.46

    ごめん。ポジティブな質問だった、、、。申し訳ない

インフレバースの代名詞たる騒乱ドラゴンにおける良心的な存在。事前に巫女を置いておけなければ使えないデメリット持ちのためディスカ専用機なのが好き。こいつと邪毒以来ディスカが強化されなくなったのが悲しい

ゼウスおじいちゃん。
早く老人ホームに帰れ!

  • たた Lv.188

    ゼウスおじいちゃんはまだアンリミテッドで仕事あるから。。、

ヴィストですかね。
使えばわかる強さ。守護裏に野獣置くのに重宝しました。

aNa Lv23

コイツに出会った事無い
つーか未だに顔のところがどうなってるのか分からない

色々お世話になったゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×